SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

栄冠を求めて~MHP2G 64~ [MHP2G]

こんにちは、こんばんは、おはようございますm(__)m
Kaiでパーティプレイしてついに1乙してしまったAltです
ついに土をつけられたその相手は・・・フルフル(電撃祭り版)[もうやだ~(悲しい顔)]
体力100の状態だったとはいえ、まさかの電撃ブレスで満タンからもってかれました[あせあせ(飛び散る汗)]
ランポス一式にだんだんと限界を感じてきつつありますが、いけるとこまでこれでがんばりますよ
と、いうことで今回はイベントクエストの栄冠を求めてにいってきました
このクエスト、イベントクエストでありながら唯一のHR1から受注できるクエストなんですよね
おまけに相手はババコンガ・リオレイア・ショウグンギザミというなんとも香ばしいモンスターばっかりです
モンスの強さも下位ということもあり結構体力も低めなんで(村長で単体で戦うより少し高めな感じです)、金稼ぎにも適してるので自分はファーストのviviではよくお世話になったクエでもあります

というわけで栄冠を求めて、攻略に向けて準備していきます

今回も武器はスティールガンランス・防具はランポス一式です
で、各モンスターの対処用に罠・爆弾・閃光玉など準備しておきます
具体的には
ババコンガ用 シビレ罠肉×1 睡眠罠肉×1 消臭玉×5
リオレイア用  閃光玉×5 落とし穴×1
ショウグンギザミ用 シビレ罠×3 大タル爆弾×6 強走薬×5
いちおう自分の中では全部位破壊が狙えるアイテム配分を考えました
あとは、回復・スタミナ系をいれておきます、回復Gは7個持参しました

(立ちまわり)各モンスの攻撃の名称などはWikiに準じています
ババコンガ・・・基本は頭に突き上げ→左ステップの繰り返し、危ないと思ったらステップではなくガードでやりすごします
連続ラリアットのときは距離をとっておき、倒れたら頭に3連突き
腹突き出しのときは砲撃、正面に陣取れた時は竜撃砲を撃ちこみました
5分たったら罠肉配置、うまく食べてくれればと願っていると、麻痺肉のほうを食べてくれたので、すかさず竜撃砲、その後数回チクチクしているとババコンガ撃波できました[わーい(嬉しい顔)]
ここまで約7分でした

インターバルの間に採取して支給用大タル爆弾と閃光玉が確保できました
あと、落とし穴も設置しておきます
リオレイア・・・振り向きに合わせて切り上げ→ステップでやってたんですが、どうも突進を喰らってしまうのでガードに切り替えました
ブレスのときは尻尾にダッシュしてチクチクして切断
閃光玉は事故で被弾した時などに体制を整えるために使いました
安全にいくなら閃光漬けでもいいんですけど、それじゃあおもしろくないですしね
頭は破壊しやすいんですが、翼はなかなか狙えないんで、落とし穴に落ちた時に竜撃砲をあてといて、その後切り上げでチクチクやって壊しました

しかしこのレイア突進多いなぁ・・・と思ってたらよく考えるとこれが元々のレイアなんですよね
G級や村上位だと仕様変更でブレスが多いレイアになったわけですが、やっぱり陸の女王レイアは突進メインのほうが怖い気がします
というわけで登場から10分ぐらいでレイア撃波です

最後ショウグンギザミですがインターバルの間に罠と爆弾設置しておきます
ギザミが登場したら必ず正面から罠にかかるように誘導しました、これで事前に設置しててもキッチリ鋏に爆風があたってくれます
ショウグンギザミ・・・殻破壊も狙ってたので基本は後ろに回って殻に切り上げ→ステップの繰り返し
欲張るといいことがないので慎重にやりました
潜ったらウロウロ逃げながら頭の中で秒数を数え、5秒たったら罠設置します
これは、ギザミの潜る秒数の長さでハンター狙い・ランダムで6回飛び出し・潜ったとこにそのまま登場の3パターンに分かれ、だいたい5秒超えたら潜ったとこにそのまま登場するのが多いので安全に罠設置できます(たまに5秒超えてハンター狙いもあるんですが、そのときは運が悪かったと思ってます)
さて、計画としては殻を壊しておいて弱ってきたら爪破壊という展開にしたかったんですが、先に両爪が折れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
片方で報酬確定なんですが、爆弾で爆破したら両方とも壊れてましたね
しかしこれで困ったことが・・・
爪壊したら常に怒り状態になってしまうという
なので、弱ってきてから爪破壊が理想的なんですが、前述したとおり罠かけて爆破したらいっぺんに壊れてしまったんで、しょうがないので殻破壊はあきらめて慎重に戦います
とりあえず強走薬を飲んでガードのスタミナ切れを防いで、ギザミの猛攻に耐えます
そして脚を狙って地道に突きを繰り返し、転倒したら頭に向かって3連突き
そうやって地道に繰り返すこと数分・・・なんとか討伐まで行くことができました
NEC_0289.JPG
というわけで栄冠を求めて無事クリアです

報酬で逆鱗でてくれればよかったんですが、そう簡単にはいかないようです[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず今後の防具に関しては、汎用性も高いのでギザミ一式を作っておこうと思います、あとガンランス用にガード性能がついた装備ですかね、あと笛なら笛吹き名人も欲しいしなぁ・・・
ああ、ほんと作りたいものがありすぎて困る[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、自分でも投稿するまで忘れてましたが前回の記事でこのブログ通算100エントリなんですよね
結構気ままに書きつづってますが、たくさんの方に見ていただいてるようでほんと感謝しております
この場を借りてお礼申し上げます
これからもこの毎日が狩り日和をよろしくおねがいしますm(__)m
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

kain72820

100回到達おめでとうございます。これからも、頑張ってくださいね。
by kain72820 (2009-06-07 12:56) 

ROCK

>kain72820さん
ナイスありがとうございます
これからもがんばっていこうと思うのでよろしくおねがいしますm(__)m
またkaiのほうでもおじゃまします
by ROCK (2009-06-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。