SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

激突!雪獅子ドドブランゴ~MHP2G 63~ [MHP2G]

とりあえずドドブランゴ行く前に村☆☆☆の残りを消化しておきました
NEC_0294.JPG
これで準備はOK、ということでドドブランゴに挑んでいきます

ちなみに・・・、前にも何度か書きましたが自分はモンハンにでてくるモンスターの中でドドブランゴが一番苦手だったりします[ふらふら]
なんていうか・・・、子分とだいたいセットなんでほんとウザったいんですよねぇ・・・
同じ牙獣でもラージャンは一撃が怖いけど一対一でやりあえるんでまだラクなんですよね

そんなこともあってかドドブランゴに対してはいつも罠や爆弾をフル活用した戦いとなってます[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず使用した武器はスティールガンランス
理由は、火属性がないから牙破壊ができないため、咆哮を喰らったらネコタク行きの可能性も考えられるのでガードができる武器で安全にいくことにしました
防具はあいかわらずランポス一式です
まあ火山にいけるようになればギザミ一式とかも作れるようになるので、そのへんで防具についてはまた考えようと思います

立ち回りですが、だいぶガンランスでの戦い方がわかってきたのでちょっと書いてみようと思います
まずメインは△+〇の切り上げで、そこからそのまま突くかステップかガードかわけていきます
で、このステップをうまく利用して、フットワークを軽く攻撃していくように心がけています
普通の移動だと機動力がないんで、ステップが結構重要かなと思ってますね
それから、ドドブランゴの場合は距離とったら突進がめんどくさいので離れた時はすぐさま納刀して距離をつめました
地震のときはガードではなくステップで避ける、これによって△で突き3回いれれるんでダメージ稼げますね
あと、怒り移行時の子分呼び出ししたら、迷わずエリア外に脱出
これによって呼び出した子分が消えるんでソロでやるときはオススメです(とくにG級)
竜撃砲は罠にかけたときのみ使いました
それ以外だとなかなかスキが大きいから使えないんですよねぇ[たらーっ(汗)]
結構苦手なイメージのあるドドブランゴも、ガードできる武器なら結構安全に戦えるもんですね[わーい(嬉しい顔)]
正直2乙して後のない戦いになるかとも思ったんですが、無乙でいけました
NEC_0295.JPG

これで村☆☆☆☆が解禁されました[わーい(嬉しい顔)]
これならなんとかなりそうと自信もついたので集会所のほうもいってきました
こっちも同じ戦法で戦い、今度は罠にかけたら爆弾も使用してダメージも稼ぎます
途中で突進重ねられてリアル根性も発動してすんごい焦りましたがなんとか討伐できました[あせあせ(飛び散る汗)]
NEC_0296.JPG

と、いうわけで・・・HR2になりました[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0297.JPG

これで村・集会所ともに火山にいけるようになったのでここからがモンハンの本番といったところですね
防具もこれからは考えないといけないかな、まあ剣士に関してはギザミ一式とザザミ一式あればなんとかなるっちゃぁ、なるんですけどね(viviのときは実際、下位はそれで上位はS一式で乗り切りました)
上位、G級目指してこれからもがんばっていこうと思います
NEC_0292.JPG
雪山山頂にて決意を新たにするAltとそのオトモアイルー、フランネル
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

champ24jp

宝探しで訪問させていただきました~。
宝箱頂きますね!!

by champ24jp (2009-06-04 23:43) 

しらさぎ雪二

相変わらず上達が早くて凄いなと思います~
そういえば僕、ドドブラ子分を消すためのエリア移動ってほとんどしたことが無いんです。「子分付きで戦う危険」と「逃げる手間」を天秤にかけると、そのまま戦っちゃうほうを取ってました。事故死も当然多いけど、後悔してません。(えー)
by しらさぎ雪二 (2009-06-05 08:43) 

ROCK

>champ24jpさん
いらっしゃいませ、訪問ありがとうございます
宝箱から当選するといいですね♪

>しらさぎ雪二さん
ガンランス自体はモンハンdosでも使ったことがあるので、全く使えないってわけでもないんですよ、G級訓練でもガンランス使いましたしね
ブランゴと一緒だとドドブラはほんとやっかいなんで、僕はいつもエリア移動してます^^;
あんまり腹が立つときは、高台から散弾で全員打ち抜く、これオススメです(笑)
by ROCK (2009-06-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。