SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

あれもこれも作りたい~MHP2G 61~ [MHP2G]

前回、村☆☆のキークエ消化したことによって緊急クエストのフルフルがでました
今の装備に高級耳栓が付いてる装備がなかったので無難にガンランスを背負っていくことに
(そういえばファーストキャラのviviのときもフルフル初戦はガンランスだった気がします)
剣士用はランポス一式しかまだもってないのでガード性能+はついてないですが、村だしまあなんとかなるでしょう
ガンランスの場合は安全にいくならガードを固めてフルフルの側面をチクチクしてれば時間はかかれど安全に倒せますが、
さすがにそれじゃあおもしろくない[ふらふら]
なので、ここは頭をキッチリと狙ってステップで華麗にかわすガンランサーを目指そうじゃないか!



はい、無理ですた[爆弾]
NEC_0283.JPG
無乙でしたが、一回電撃ブレス喰らって逝ったと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
なにげにAltはまだ無乙だったと思うので、これからもできるかぎり無乙でいきたいところです

さて、村☆☆☆も解禁されましたが、そろそろHRもあげないとね、ということで集会所のキークエのほうもいってきました

集会所いくまえに加工屋のおっちゃんのとこに寄ると
ニクスファーボウⅢへの強化ができるそうなので、さっそく強化
集会所☆☆☆で残ってたキークエはババコンガとダイミョウザザミ、
カニさんは弓だとちと分が悪いので(というかクエにでてくるガレオスとかの掃除がね[たらーっ(汗)])ババコンガにいくことに
せっかくなんで全部位破壊も目指しちゃおう、というわけで強撃ビン投入、あと罠肉も準備しておきます
剣士だと色々めんどくさいババコンガなわけですが(オナラとか地震とかフン飛ばしとか[exclamation]
ガンナーだと突進のホーミングさえ気を付ければ、ほんとラクですね[わーい(嬉しい顔)]
このホーミングもほかの飛竜系に比べれば避けやすいですし、まああたると一撃が重いんですが[ふらふら]
部位破壊のほうは、まずは頭から破壊して、爪、最後に尻尾(今回は尻尾に巻いてるのが鉱石系だったので後回しでOKでした)尻尾の落とし物はマカライト鉱石だったのでラッキー[るんるん]
まだ火山が解禁されてないんで貴重なんですよねぇ、マカライト
最後は寝床のほうに逃げて行ったので、ちょっと時間を置いて突入、
マーキングが動いてなかったので寝たと思ったら、寝る前のキョロキョロの段階でした[たらーっ(汗)]案の定発見されてしまったので、入りなおすのも面倒なのでそのまま討伐
NEC_0284.JPG

続いてダイミョウも行こうと思ったんですが、どうせなら笛でいくかなと思い、強化できそうなものを探したんですが・・・
まったくない 彡(´∀`;)彡

作りたいものは色々あるんですがねぇ、ソニックビードローとかボーンホルン改とかフルフルホルンとか
あと防具もランポス一式じゃあ今後が厳しいんで、なにか別の防具もほしいところです



金も素材も全然足りないっての (-ω-;)
森丘いけるようになったから黄金魚乱獲でもしようかねぇ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。