SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

双獅激天(ハンマー編)~MHP2Gプレイ日記その54~ [MHP2G]

前回のガンナー編に続いて双獅激天ハンマー編です
今回もガチンコではなく分断を行いました
分断ですんなりいくと思ったら・・・、まあいろいろありましてねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずその模様をご覧ください

双獅激天.jpg

まずは装備です、今回はモドリ玉を使用した分断を採用、ということで自動マーキングが発動するようにしました
また、分断中は端のほうで戦うのが中心となるので、なるべく被弾しないように回避に重点を置いた装備をチョイス
ということで装備はコチラ
NEC_0249.JPG
NEC_0250.JPG

武器はスキルで切れ味+がつけれなかったので、代わりにデフォで紫ゲージの常闇にしました
同じ紫ゲージなら轟鎚[大虎丸]でもよかったのですが、あっちだと会心-があるのと、この防具だと武器スロが2ないと攻撃力down(小)が発動してしまうのでそういう意味でも常闇が一番いいと思ったので、それにしました
あと紫ゲージを維持しておきたかったので研石使用高速化をつけておきます
アイテムはコチラ
アイテム 調合書×①~⑤ 回復G×10 活力剤×10 ケルビの角×10 秘薬×2 強走薬G×5
力の護符・爪   落とし穴 シビレ罠 トラップツール×2 ネット×2 けむり玉×10
砥石×20・素材玉×10・ドキドキノコ×10・強走薬・怪力の種×10・忍耐の種×10・鬼人薬G×1
前回のガンナーのときのとだいたい一緒で、弾の分の枠をモドリ玉や種系のアイテムに置き換えてます
ネコスキルは運よく一発でネコのKO術・ネコの防御術(大)・招き猫の激運が発動したのでそれを採用しました
あと、オトモは今回もお留守番です

さて、クエストのほうですが、まずは分断を行います
やりかたは
①クエストが始まったら強走薬(もしくはG)をゴクリ、そして闘技場に入ったら手前のラージャンに気付かれないように大きく右回りに高台に向かう
②そのまま高台に上って奥のラージャンが高台にくるのを待つ
③ラージャンが高台の方向に向いた状態でモドリ玉
④そのまま2分ほど待ち闘技場へ戻る
⑤奥のラージャンが高台のほうを向いてボーっとしてたら成功
⑥あとは闘技場の手前1/3ぐらいで戦って1頭を倒す

というわけでまずは強走薬飲んでから闘技場へ入りけむり玉を使いながら大きく右回りに高台を目指します
高台に上ったら最初奥にいたラージャンが高台前に突っ込んできてからモドリ玉
理想はデンプシーかブレスのときに使うのがいいので、回避しながら機会を待ちます
高台に貼りついてくれたらモドリ玉でキャンプへ帰り、警戒がとけるのを待ちます
サインが青に戻ったら闘技場へ戻って手前のラージャンと戦闘開始
手前1/3を超えないように注意しながらラージャンとやりあっていくのですが・・・
ここでなにを血迷ったかもう一頭のラージャン(分かりにくいのでここからラージャンBとします)のほうに猛然と突っ込んでいく手前ラージャン(ラージャンA)
そしてラージャンBのサインが赤に!
こ、これはまずい・・・((;゚Д゚))
とりあえず即モドリ玉でキャンプへドロンして様子をうかがいます
どうやら発見はされてなかったようで、そのまますぐラージャンBのサインが青に戻ったので一安心( -ω-;)

そしてもう一度闘技場へ戻って再びラージャンAと戦闘開始
回避性能+2と回避距離upがあるので隅っこに追い込まれても避けれるので、とにかくラージャンBに気づかれないように注意しながら戦いました
そしてチマチマと削っていきどうにかラージャンAを討伐
激天(剣士)1
しかし・・・、あんなラージャンの攻撃あんな大音響で戦っててももう一頭がぜんぜん気づかないのも普通に考えるとちょっと変な話ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ音には気付かないおかげでこうやって分断ができるわけなんですが[ふらふら]

さて、もう一頭には罠もフル活用して戦うことに、とにかく隙を見て罠を設置していきます
こうして順調に削っていき4回目の変身をしたときぐらいでした
ラージャンの隙にそなえて溜めておきスタンプをしようとしたところ・・・
クルッ(ラージャンと正反対の方向を向いて)なにもない地面に向かってスタンプをドーン!!
ちょっ、どうした!?!Σ( ̄□ ̄;)
スティックに指があたったかな?と思いつつまた溜めてスタンプをかまそうとすると・・・
クルっ、(またラージャンと正反対の方向を向いて)スタンプをドーン!
そして当然のごとくデンプシーに吹っ飛ばされる始末[もうやだ~(悲しい顔)]
これはおかしいぞ、と思っていったんモドリ玉でキャンプへ
そしてちょっと原因を探ってみると・・・、どうやらアナログスティックのニュートラルのときの位置が若干下よりにズレている模様
どうにか直らないかな?と思いながらちょっといじってみると、
ホッ、どうやら直ったみたい
気を取り直して再び闘技場へ
またアナログが壊れたらどうしよう、という不安にかられながらもどうにかラージャンBを討伐
激天(剣士)2
時間は約38分と、かなりかかりましたがアクシデントに見舞われたにもかかわらず無乙でいけたので大満足です[わーい(嬉しい顔)]
まあ、とりあえずクエ終わっての率直な感想は・・・
すんごい焦りました C= (-。- ) フゥッ

しかしこんな自分でも双獅激天が一人でクリアできるなんて思ってもみなかったです
ほんと分断さまさまですね[わーい(嬉しい顔)]
えっ?分断なしではやらないのかって?
うーん、ちょっと今の自分の技量では難しいと思いますねぇ・・・
と、いうか分断なしで一人で激昂ラージャン2頭と闘技場でガチンコなんて・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
片方閃光漬けでやっていけばいけれそうな気もしなくもないですが・・・、17個で足りるんだろうか?
一個で30秒の効果だから・・・うまく1頭だけに閃光当てたとしても1頭に集中できる時間は8分ほどかなぁ・・・
うん、間違いなく無理だ[たらーっ(汗)]
動画とかじゃネコ火事場の弓でやってたりとかも見ますが・・・
そんな実力は元々持ち合わせていませんし・・・
まあ、今は分断ありでクリア、これで自分の中でOKとします
もっと腕を磨いたら分断なしでのクリアも目指してみようと思います
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ROCK

>キティさん
ナイスありがとうございますm(__)m
by ROCK (2009-05-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。