SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

愛用装備を公開Part1~MHP2Gプレイ日記その51~ [MHP2G]

前回のギルカ公開に便乗して今回は普段使っている装備品も公開してみようと思います
Wikiとかに乗ってるテンプレ装備が主なんで、見たことある装備も多々あるかと思いますがご了承ください
いちおう画像もつけてますので、こんな感じなのかぁと見てくれるといいかもです
あと装飾品なども挙げておくのでよさそうだと思ったらどうぞご利用ください[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにPart1となってますが、ちょっと装備を整理してみたら写真が多くなったんで今回と次回にわけて紹介していこうと思います
あと、見た目に関しての批判は一切受け付けませんのであしからず[たらーっ(汗)]
基本的にスキル重視なので見た目なんて・・・(´Д`;)
それではスタート[るんるん]

まずはコチラ、以前紹介したこともあるハンマーの普段着装備です
ハンマー装備1
頭 金色・真
胴 金色・真
腕 ミラバルZ
腰 金色・真
脚 ナルガX
武器 ツワモノハンマー (スロ3武器必要)
装飾品 抜撃珠×3 光避珠×2 名匠珠×1 抜刀珠×1
スキル 集中 切れ味+ 抜刀術 回避性能+1
(コメント)スロ3必要ですがスキルは結構実用性が高いのでお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]
主にティガや咆哮のないモンスの時に着ています、ティガの場合は咆哮は性能1あると前転避けが安定するので自分としては対ティガ用のイメージが大きいですね
ちなみに、この装備なんかどっかの動画で見たことあるぞ?と思った方まさにそのとおり!
脚をミラバルZにするとニコニコ動画での人気モンハンプレイ動画であるモンハンどうでしょうのハンマー使いであるビリー氏が使用している装備になります
こら、そこ!ビリーのパクリとか言わない!(まあ事実ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
いい装備なんで動画で見たときに参考にさせていただきましたm(__)m
ただ、自分はミラバルZの見た目がどうもしっくりこなかったので(とくに腰のあたりがピッチリなとこが)ナルガXにしましたが、耐性・防御力ともにミラバルZのほうが上なので実際作るならそっちのほうがいいでしょうね

さて、続いてはコチラの装備です
状態異常強化+高級耳栓
頭 リオソウルZ
胴 ガルルガX
腕 リオソウルZ
腰 ガルルガX
脚 リオソウルZ
武器 ダイダラボラスもしくはバインドキューブG(スロ2以上の状態異常系武器推奨)
装飾品 防音珠×1 特攻珠×1 特襲珠×1 名人珠×1 匠珠×2 名匠珠×2
スキル 高級耳栓 状態異常攻撃強化 見切り+1 切れ味+1
(コメント)見切りを外せば武器スロなしで高級耳栓+状態異常攻撃強化、武器スロ1なら耳栓+状態異常攻撃強化+見切り、武器スロ2で上記のスキルすべて発動といった感じで珠の付け替え次第でいろいろ変えれます
これはどこかのサイトに載ってたわけではなく、シミュとにらめっこして作った装備です
まあ、探せばどこかしら載ってそうな気もしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて3つ目です
高級耳栓+業物
頭 ディアブロZ
胴 ギザミZ
腕 リオソウルZ
腰 ディアブロZ
脚 ギザミZ
武器 雷鎚フルフル(武器スロ1ならなんでも)
装飾品 斬鉄珠×1 絶音珠×2 匠珠×6
スキル 高級耳栓 業物 切れ味+
(コメント)竜王の系譜ソロで10分以内クリアを目指して作った装備なんですが・・・いまだに10分は切れません[ふらふら]
まあ、この装備で安定して10分針クリアできるようになったので、業物おいしいです[わーい(嬉しい顔)]
それにしてもこの装備、見事にZだらけである (´・ω・`;) 

さてお次はコチラ
回避+耳栓+見切り
頭 アカムトサクパケ
胴 ナルガX
腕 リオソウルZ
腰 フルフルZ
脚 リオソウルZ
装飾品 達人珠 名匠珠×2 光避珠×2
スキル 耳栓 切れ味+ 見切り+1 回避性能+1
(コメント)武器スロなしでいろいろ発動できるのでハンマー汎用装備ってとこでしょうか
頭をフルフルZにして匠珠×2にすれば見切りが消えて高級耳栓に変わります
ただ女キャラだと見た目がねぇ・・・、男だと見た目も結構いいかもしれませんね
さらに胴をコンガZにして光避珠を名人珠にすると見切り+2発動ですが、女キャラだと見た目(ry
まあハンマーならカオスオーダー向き装備ではないかと思います(なので写真もカオスしょってます)

続いて今回紹介する最後の装備です
NEC_0244.JPG
頭 アイルーフェイク(もしくは各種ピアス系)
胴 シルバーソルZ
腕 シルバーソルZ
腰 シルバーソルZ
脚 ウカム
装飾品 匠珠×5 剣豪珠 名匠珠
スキル 攻撃力up(小) 心眼 切れ味+ 頭装備のみで発動するスキル(ボマー 激運 自動マーキング etc)
(コメント)アイルーフェイクでただのネタ装備と思いきや、実は自分の中では対ミラ用の装備として作りました(過去記事で実際にミラにもいってます)
とりあえずバルカン・ルーツの硬化対策としてボマー、撃退クエストなら最後の討伐のときの報酬増加として激運につけかえ可能
そのほかミラには使いませんが頭のみで発動するスキルなら自マキ、状態異常攻撃強化などもできます
心眼ついてるので弾かれ知らず(もっとも、溜め攻撃のあるハンマーなら弾かれる心配はあまりしなくていいですが)

というわけで普段使っているハンマー装備を紹介してみました
ほかにもまだ紹介してない装備はあるんですが、それはまた次回にしたいと思います
さて、今回は最後の締めをどうしてもしたい、という方がいるので、その方にしてもらいましょう
では、どうぞ!
NEC_0245.JPG
ハンマーのポリタンですけど、なにか?





完全にスベッたなこりゃ・・・ ヾ(´Д`;) ォィォィ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

しらさぎ雪二

どの装備も、「ふむふむ」と思いました。φ(。。)メモメモ
竜王の系譜10分針の内容を記事にしていただけると嬉しいです。
by しらさぎ雪二 (2009-05-08 09:34) 

ROCK

>しらさぎ雪二さん
装備がなにか参考になればいいな、と思います
10分針のは記事と言うよりは、実際に手本にした動画を見たほうが早いと思います
ずいぶん前になりますが、プレイ日記その4(竜王の系譜 再挑戦)のところに参考にした動画のリンクはってるんでそれを見てください
やってることはその動画の通りです
by ROCK (2009-05-08 11:09) 

どんちゃん@仕事中

コレは大剣でも使える装備が多いですね。
早速パク・・・・真似させて頂きます。(笑

やはりハンマーと大剣は装備の流用がききますね。
違いは耳栓くらいです。
特に最後のセットは家に帰ったらすぐに作ってみます。

・・・・・増弾のピアスと剣聖のピアスが更に欲しくなる装備ですが。(笑
by どんちゃん@仕事中 (2009-05-09 11:14) 

ROCK

>どんちゃんさん
たしかに大剣とハンマーは作る装備って流用できますね
使えそうなやつがあったらドンドン使っちゃってくださいな^^
僕もだいたい装備は他の人の装備でよさそうなのを参考にしてるんで
いい装備があったらドンドン参考にしていくのがいいと思いますね

>増弾のピアスと・・・
いちおうピアスありで考えた装備ですからねぇ^^;
心眼は頭以外で発動させてるんで、大剣じゃあんま意味がないけども混沌のパオとかでもいいかもしれませんよ^^
by ROCK (2009-05-09 23:12) 

ガノス大嫌い

こんにちは~(@w@)ノシ
ガノス大嫌いです!
ガノスに何度も立ち向かうが、水のレーザーに貫かれて落ちる初心者です
ガノスってどうやったらたおせますか?
by ガノス大嫌い (2010-01-16 14:20) 

ROCK

>ガノス大嫌いさん
はじめまして~
そうですね、ガノスは近接だと尻尾やタックルで結構リスクが高いので
最初はガンナーで遠くから撃っていくといくといいかもしれません
ガンナーなら正面には立たずに少しななめから貫通弾撃ったりしていくといいかと

近接だったらランスやガンスでガードしながら戦っていくのはどうでしょう?
もしくは回避性能つけていくと避けやすいかもしれません
by ROCK (2010-01-22 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。