SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

改めまして自己紹介~MHP2Gプレイ日記その50~ [MHP2G]

気ままに書いてきたMHP2Gの日記も今回で50エントリとなりました
そこで今回は当ブログの管理人ROCKの分身ともいえるキャラviviの紹介をしていこうと思います
実は第2回の日記のときに簡単な紹介はしてますが、まあみなさんそんな昔のことは覚えてないはず!
というわけで改めまして自己紹介していこうと思います
それではスタート[るんるん]
ちなみに今回長々となりますがご了承くださいm(__)m

というわけでギルカを今回は載せてみようと思います
まずはコチラ  
ギルカ1
ここに書いてない内容だとギルドPは270万ほどですね
称号・紹介文ともにふつーなコメントでサーセン[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと文字潰れてますが称号は「ハンマーの経験者」です、「ハンマーの初心者」でもよかったのですが・・・
ギルカ2
ハンマーをすでに1200回も使っておいて  初心者なんて言えませんから!
まあ1200回も使ってる割にはそんなにハンマーがうまくはないという ( ;; ̄3 ̄)ヒュ~
あと、紹介文のとおり無茶はします、でも無謀なことはしません(と自分では思ってます)
まあ、その辺の線引きは難しいところですが、とりあえず・・・
モンスの突進止めようとしてふっ飛ばされてるのは無謀じゃなくて無茶です
とだけ言っときます、いちおう蓄積考えてスタンやひるみがとれそうな時だけやってるので無謀ではない!(はず)
まあ、だいたい計算ミスで仲間に粉塵飲んでもらったりして迷惑かけてるんですけどね[たらーっ(汗)]
さて、ハンマー以外の武器だと弓が多めですね、太刀も多めなんですがG級に入ってから訓練所やトレジャー以外で使った記憶があまりございません・・・( ̄~ ̄;)ハテ??
下位の武器とか比較的手軽に作れたんで、それでよく使ってたんではないかと思います

ちなみに最近はボウガンの使用も増えてきてますね
あと片手剣が少ないのは武器の性質上ボタン押す回数が多いからPSPの寿命を縮めるんじゃないかと思い込んでるからです(バカ あと、リーチの短い武器はあんま好きではないというわがままな理由
・・・片手剣使いのみなさん本当にスミマセンm(__)m
続いて勲章
ギルカ3
ギルカ4
苦労したのはやっぱりG級訓練ですかねぇ・・・G武器50種は金銭的な問題で苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]
あとミラ系3種はいちおう一人でがんばって倒して勲章とりました、ウカムはハンマーで何度挑戦しても無理だったのでKaiで手伝ってもらってクリアしましたね、悔しかったのでその後ハンマーで一人でも倒しました

ついでに狩猟数も晒してみる
ギルカ5
ギルカ6
ギルカ8
ギルカ7
自分のなかではラージャンが一番多いと思ってたんですが、まさかダイミョウが一番多かったとは・・・
トレジャーと金冠つけで結構連戦したんで、それでかな?
金冠つけで苦労したのはダイミョウとバサルの最大ですね、この2頭はほんとでなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
逆にナナ・テスカトリやフルフルとかは最大も最小も1発だったんでラクでした(フルフルに関しては最少は確定クエがありますしね)
あとはサイズ固定のやつだと
キングチャチャブー  26  クイーンランゴスタ  55
アカムトルム  48  ウカムルバス     21
シェンガオレン   23  ラオシャンロン 31
ヤマツカミ     14  ミラ系3種       31
ですね、今現在の数は
まあ狩猟数でもらえる称号についてはあんまり意識してません、時間かからずにとれそうなやつはとろうかなぐらいに思ってます
ミラ系各種50とかめんどくさすぎてやる気にもなりませんって・・・

あと、いつもお世話になっているアイルー達を紹介
まずオトモアイルー
アイルー1.jpg
アイルー2.jpg
この5匹はオトモ専門です
よく連れて行くロッキー、レイ、スコーピオン、この3匹はレギュラーということもあってオトモスキルのポイントもあり余ってます
あとルーシーは睡眠狙いでうまくいけば2回ほど眠らせてくれます、トニーはちょっと実験で採取封印と背水つけたら数値がいくらになるか試してそのままにしてます、これの前は状態異常毒をつけてましたね

続いてキッチンアイルーたち
まずハンマーのスタンをとりやすくするKO術持ちネコ
アイルー3.jpg
続いて大連続やミラとかで爆弾を多用するときに役に立つ火薬術もちネコ
アイルー4.jpg
でればラッキー♪なスキルをもつネコたち
アイルー5.jpg
だいたい剣士のときはこのKO術もちの3匹は確定で残りを入れ替えてます
続いてガンナーの場合は総入れ替え
アイルー6.jpg
アイルー7.jpg
まあ、ガンナーというかネコ火事場狙いの時ですね
穀物+乳製品(黄金米+幻獣チーズ)を食べることを前提にしてるのでそれに対応しててかつネコ火事場、暴れ撃ち、射撃術を持つネコをそろえました(とかいいつつも一匹だけ激運持ちなのは内緒)
レベル9になってるネコはたぶんもう解雇することはないでしょう
それ以外だとよりいいスキルの組み合わせとかのネコの紹介があると泣く泣く解雇するかも
解雇はもちろんネコバァのところから解雇します(キッチンでのアノ演出は反則すぎて解雇できませんって[あせあせ(飛び散る汗)]
以上viviのハンター生活を助けるアイルー達の紹介でした

というわけで今回の紹介はここまで!
まだ訓練所のタイムとか載せてないものはありますが、
まあ、訓練所のタイムは公開しても恥かくだけなのでやめときます
狩人日記も最新10個しか見れないんでここで載せる意味もないですしね
どうしてもギルカの内容が全部見たい!というもの好きな方はkaiでギルカ交換でもしてみてくれれば、と思います
で、そのkaiですがサイトの紹介のとこにも書いてますが
ID ROCK-02
で活動してます
主な出没場所は、猟団FU-RIN火山の方たちと遊んでる時は5-5、野良したりフレさんたちと雑談してる時は1アリーナが多いですね(あとたまに接続サポもしてます)
時間帯だと平日は来てないことが多いです(来ても23時以降にちょっといるぐらいですね)
休日とかは来る時は21時ぐらいからが多いですね
あとPS3はないのでアドパはできません[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけでkaiのほうで見かけたら声かけてくれると嬉しいです
ブログ見たよ~、とか言ってもらえるとテンションが上がります[わーい(嬉しい顔)]

それでは最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
こんなROCKですが、これからもブログのほう楽しんで見ていただければな、と思います
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 10

kain72820

投稿遅い時間ですね。お疲れ様です(人の事いえないw)

ロックさんのハンマーさばきはいつも感心しているんですよ。
ハンマーなら、ロックさん。鉄板です。

私はね、いまだにね、ハンマータメ3縦を理解してません(瀕死)
(タメ3ならホームラン)
by kain72820 (2009-05-06 04:26) 

しらさぎ雪二

こちらのブログきっかけで武神闘宴クリア出来ました。
ありがとうございました。
古龍の狩猟数が多くて良いなぁと思いました。Kai効果でしょうか。
キッチンアイルーを剣士用ガンナー用で使い分けているとは凄いです~
そこまでの手間は僕には無理。(面倒くさがり)
by しらさぎ雪二 (2009-05-06 13:18) 

ROCK

>kainさん
ハンマーなら私で鉄板ですか^^;
いやいや、私なんてまだまだですよ
少なくとも私がハンマーを始めるきっかけとなった師匠に比べるとまだまだ・・・
いつかはその人を追い越したいものです
武器は使っていけばなれるもんですよ、最初は自分も全然でした

>しらさぎ雪二さん
武神クリアおめでとうございます
古龍はkaiのおかげってのも多少はありますかね
最近は一人でJテオとかファミクシャ狩ったりもしてます
アイルーの使い分けは便利なのでやってみるといいですよ^^
いろんなタイプのネコを雇えられるのでおススメです

by ROCK (2009-05-06 21:05) 

まご

こちらのブログのおかげでkaiにつながりました。

一回はつながっていたのですが、しばらく放置していた間につながらなくなり、結局アダプタを購入しなおしたりドライバを入れなおしたり色々と…。
ご教授に忠実にやり直した結果、他の人の姿が確認できるようになりました 。・゚・(ノД`)・゚・。
助かりました。

これからもがんばってください(・∀・)
by まご (2009-05-06 22:32) 

nobu

先日は、ありがとうございました。

一つ質問いいですか。

ガンナーの場合、総入れ替えとの事ですが・・・。

キッチンアイルーって、5匹以上雇えるんですか?

by nobu (2009-05-07 15:11) 

ROCK

>nobuさん
ナイスありがとうございます
質問のほうですが、キッチンとしては5匹までしか雇えませんね
しかし、普段はオトモアイルーに転職させておいて、
必要な時にキッチンに戻してあげればいいんです
キッチン→オトモ(もしくはその逆)に転職させても能力はそのままなので何も気にせず自由に転職させれます
この方法で最大17匹までキッチンネコが雇えます^^
(キッチン5+オトモ13で18匹全部雇ってしまうと、転職のための空きがないのでオトモのほうに1つは空きが必要です)
必要に応じて転職させてるので、面倒に感じるかもしれませんがいろんなタイプのキッチンアイルーを揃えれるので、それ以上にメリットが多いのです
by ROCK (2009-05-07 16:47) 

ROCK

>まごさん
ナイスありがとうございます
ブログの記事がkaiの接続のほうの手助けになったようでなによりです
前はつながってたけども環境の変化とかでつながらなくなってしまうことがあるのもkaiの不便な点ですよね
kaiのほうで見かけたら、そのときはよろしくおねがいしますm(__)m
by ROCK (2009-05-07 16:56) 

nobu

なるほど~。

転職しても、能力はそのままなんですね。

って事は、オトモスキルも覚えさせておけば、料理もオトモも出来るアイルーに育つって事ですね^_^

今まで、雇いたいキッチンアイルーがいても、諦めていたんですがこの方法を使えば、雇えます。

詳細情報ありがとうございました。

by nobu (2009-05-07 17:50) 

misoni

こんばんはー^^
おおおー、錚々たるギルカですねー! まぶしい!
ネコ飯の組み合わせは迷いますね。乳酒得意なネコばかり集めていたのですが、肉野菜(攻撃力up)の方が良いのかもと最近思えてきました…。試行錯誤は続きます
火事場、憧れますが恐ろしくて出来ません(笑)。でも色々と創意工夫できるのがモンハンのスゴイところですね! もう少し腕に自信がついたらやってみたいです。
by misoni (2009-05-07 20:55) 

ROCK

>misoniさん
ナイスありがとうございます
個人的にギルカはこれよりも、この一個前のナルガ鱗のやつのほうが好きだったりします^^;
これだと色的に文字とかがかすれちゃうんですよね
>ネコ飯の組み合わせ・・・
自分はだいたい酒&チーズが多いですね、肉・野菜でもいいんですが、必要なら鬼人薬のめばいいかと思ってます(ちなみに肉・野菜だと鬼人Gの効果なので、正確には鬼人薬じゃダメなんですよね)
火事場は最初怖いけども慣れると楽しいですよ^^
そしてだんだんと火事場ジャンキーになっていくのです( ̄ー ̄)ニヤリ

by ROCK (2009-05-08 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。