SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その13~ナルガクルガ討伐訓練・続き~ [MHP2G]

ナルガクルガ討伐訓練で双剣とガンランスが残っていたので、それをクリアしに訓練所へ
個人的にナルガにこの2種類の武器は相性が良くないように思うんですが、どうなんでしょう?
まあ、うまい人ならモンスターと武器の相性が、なんていわないんでしょうがね・・・[ふらふら]
普段ハンマーばっかり使ってるから他の武器はダメダメなのです、はい
(しいていえば太刀と弓はそこそこ使えるかなってぐらいです)
ではいってみましょう


立ち回りなどについては前回書いたとおりです、ちなみに最近知ったんですが、ナルガの連続飛び掛かりって腕の部分のみ攻撃判定なんですね(ただし怒り時などの連続飛び掛かりの最後にナルガが振り向いて飛ぶときだけは全身が攻撃判定のようです)
それを知ってからだいぶ飛び掛かりのときの被弾が減るようになりました
あと、攻撃の判定自体も一瞬なので位置とタイミングさえ間違えなければかなり被弾率は下がります

双剣・・・音爆弾と閃光玉を採取して閃光→音爆弾のハメでいきました(苦手武器の場合はガチンコにはやりたくありません、はっきりいって)さらに爆弾・罠も採取してダメージを稼ぎ、それ以外はスキの大きい時を見つけて2,3回切って前転回避の繰り返しでいきました
乱舞は罠にかかってるとき・音爆弾で転んだ時・威嚇中などの動きが止まってる時だけに使用しました

ガンランス・・・とりあえずWikiの手順に沿って罠・爆弾など取れるものはすべてとってからナルガに挑みました
飛び掛かりや噛みつきなどは体力が削られることはないんですが、尻尾のなぎ払いだと削られるんですよね[ふらふら]
たぶんタイミングがあえばステップでも避けれるんでしょうが、自分にはまだまだ難しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
ガンスでのナルガ討伐訓練はとにかく忍耐の勝負な感じがします
抜刀時は機動力がないし、また納刀にも時間がかかるので、とにかく危ないと思ったらガード
しかし、ガードしっぱなしじゃスタミナがもたないので、どっかで強引にでも止めにいかないといけません
そんなこんなでナルガの攻撃に耐えながらスキを見て突き、爆弾や罠も使用してちょっとずつダメージを与えていき
ついに・・・
訓練所3.JPG
ナルガに勝ったぞぉぉぉ \(≧▽≦)/
ここで積むかも、とさえ思ってたので勝てて本当によかったです[わーい(嬉しい顔)]
ただ一つ言えることは・・・
当分ナルガにガンランスでは行きたくない (´Д`;)
これで訓練のモンスター8種類のうち4種類は終了、残るは・・・
マンドリル・うなぎ・ヤドカリ・サ〇ヤ人ですね(オイ
おっと・・・、ドドブランゴ亜種・ヴォルガノス・ショウグンギザミ亜種・激昂ラージャンですね (´・ω・`)うーん強敵ぞろいだ・・・[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。