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毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
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当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

MHP3が正式発表 [ゲームの話題]

本日、PSP用の新作としてMHP3の正式発表がありました
発売は2010年末の予定みたいです
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/100316.html
ってか17時から情報解禁のはずなのにTwitter経由でほぼダダ漏れというw
mixiのコミュものぞいてましたが、平日の昼間だというのに盛り上がってましたねぇ
なんだかんだでやっぱりみんなが望んでたMHP3ってとこでしょうか
それだけにどんな作品になるのか今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
もっとも、MHP2Gが売れまくっただけに作る方も大変でしょうけどね
あと、youtubeのほうに発表会のムービーもありました
とりあえず一言、ガンランスがかっこいいです



さて、気になる仕様ですがとりあえずmixiのコミュの方に載ってた情報を転載してみます
モンスターハンターポータブル3rd
2010年末発売予定、インフラ対応(マルチプレイは未対応)
武器は12種類、前作の11種類に「スラッシュアックス」を追加
それぞれの武器に変更点あり、ボウガンはMHP2Gのシステム
防具にスキルポイントがある
3rdから登場する新モンスター「雷狼竜ジンオウガ」「アオアシラ」「ガーヴァ」
MH3のモンスターも登場
クエスト数は2nd以上、2ndG未満
ユクモ村が拠点、新フィールドは「渓流」、水中戦はなし
素材の採取ポイントは固定ではない、農場が広くなった
名前に漢字やひらがなが使える、マルチプレイが白熱する新要素あり
オトモアイルーは2匹連れて行ける
武器は切断と打撃、防具のカスタマイズ可能
アイルーキッチンはなし、代わりに露天風呂がある
2ndGからのセーブデータ引継ぎはなし、特典はあるかも?

MHP2Gまでのモンスターも3からのモンスターも登場し(全部とは限りませんが)
さらにスラッシュアックス含めた12種類の武器という、贅沢っぷり
しかもオトモアイルー2匹も連れていける[exclamation&question]
これは今から年末をwktkしながら待つしかないですね[グッド(上向き矢印)]
タグ:MHP3
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GOD EATERプレイ日記その12 [GOD EATER]

公式サイトがアクセス集中のため一旦延期となった「黄金祭」が本日から再開されたので早速DL
このミッションではグボロ・グボロの希少種ということでどんなのかな?
と期待したらその名の通り黄金でした
まあ、DL時の紹介画像でまるわかりだったんですけどね
黄金祭.jpg

なお、特別な素材などはなく捕喰も含めて金属類のアイテムみたいです
利点はダマスカス鋼とかが手に入りやすい、ってことぐらいかなぁ
ちなみにSSS+はどうやら1分以内クリアぐらいが目安みたいですね
まあ、難易度2なんで強い武器なら即終了するんですけどね

あと、前回紹介したレーヴァテインも作ったので載せときます
レーヴァテイン[G].jpg
レーヴァテイン[G]  アサルト 発動スキル:体力↑中 

レーヴァテイン[B].jpg
レーヴァテイン[B] ロング 発動スキル:火防御力↑中

レーヴァテイン[S].jpg
レーヴァテイン[S] シールド 発動スキル:火攻撃力↑中

さて、ミッションパックVol1.3もあらかたやってしまいました
いい加減フリーミッションでクリアしてないやつも終わらせようかな
いまだに難易度9、10で終わらせてないミッションがあったりします[ふらふら]

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タグ:GOD EATER
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魔装機神がDSでリメイク [ゲームの話題]

DSで昔のスパロボではおなじみだった魔装機神サイバスターが復活[exclamation×2]
ウィンキーソフトと別れたのでもう出演は無理と言われてた魔装機神がまた見れるとは・・・
これは発売されたら買おうかな

ファミ通.com 『スパロボ』のスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活!!
http://www.famitsu.com/game/coming/1232928_1407.html

公式サイト
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/index.html
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原点に戻ってラージャン ~MHP2G 180~ [MHP2G]

昨日はGEの記事で今日はモンハンとはどういうこと?
というツッコミもありそうですが最近はその日の気分でGOD EATERもしくはMHP2G、時々それ以外といった感じです

さて、そのモンハンをまたやりだしたのはいいですがこれといった目標もありません(エッ
かといってタイムアタック・狩猟数・金冠の中の金冠狙いといったやりこみ要素も特に興味もなし
(むろん、時間に関してはなるべく早く討伐したいという気持ちはあります)
訓練所はいちおう全訓練それなりのタイムがでるまで頑張ったこともありましたが
これ以上は運要素が大きすぎるのでたぶんやらないでしょう
実はセカンドキャラがまだウカム前で止まったまんまなので、これを進めてもいいんですけど
ちょっと思うところあってウカムはまだやりません
じゃあなにを今はやってるのかというと・・・

(長くなってしまったので続きは追記で)


タグ:MHP2G
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GOD EATERプレイ日記その11 [GOD EATER]

GOD EATERのダウンロードミッションVol1.3が本日から配信されていました
「講談社 常闇の主神」が配信されていたので早速いってみることに
今回のアラガミの名前は「ゼウス」ということで
予約特典のスサノオを除いて今のところギリシャ神話から来てますね
ってことは次があるとしたらやっぱり「ハデス」とかかな?
さて、このゼウスですがPlaystation@storeの写真を見る限りではサリエルタイプっぽいです
あと今までの傾向から弱点は神属性だと思うので神属性のバレットを持ち込み
いちおう検証のためにファランクス真で全属性を撃ちこんでみました
難易度7レベルなんで高レベルの武器で行くとすぐ終わりますね
ゼウス.jpg

とりあえず戦ってみてわかったこと
・サリエルというよりアイテールがベース(結合崩壊は頭・スカート・尾状器官)
・「のうてんちょくげきだん」で頭にバレット撃ちこんだ結果は
有効性としては神>>氷・火>>>>雷な感じ(ゼウスだけに雷はほぼ意味がないみたいです)
刀身は神属性ロングだと頭と足でクリティカルが発生、バスターだとスカートと頭でクリティカル
ショートはまだ試してないので分かりません
・宙に浮いてるときよりダウン時のほうが攻撃が通りやすいみたいです

と、まあこんな感じ
たぶんwikiとかだともう具体的な攻略まで書いてあるんだろうな(苦笑)
あと、今回は服じゃなくて「レーヴァテイン」がバスターロング・アサルト・シールドでそれぞれで作れます
また、刀身は火属性もちで切断属性なので、ガンハンマー系統と併用できそうです
紛らわしいところに配置されてたので勘違いしてしまいましたが、
レーヴァテイン[B]はバスターではなくロングでした、訂正します
ってか「レーヴァテイン」って元は北欧神話じゃなかったっけ?
どうせなら北欧神話関連のアラガミを用意してそれの報酬とかだったらよかったのにね
結構こういう神話とか好きなんで、アラガミでそういう名前がでてくるとwktkしてきます(笑)

あと、今回のDLではほかにもモバイルサイト登録で解放される「黄金祭」
(モバイル登録してないので詳細は分かりません)
そして、難易度4~6のアラガミ単体討伐ミッションも追加されています
これは素材集めとかには嬉しい追加要素ですね
まあ、今となっちゃ難易度4~6はあまり苦労してないけども・・・
次はぜひとも難易度7~10の単体討伐ミッションの追加もお願いします[exclamation×2]

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ロック(BlogPet) [まんまる日記]

まんまるがロックと取得するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「まんまる」が書きました。

「充電する道路」を利用した交通システム、試験運行開始 韓国 [気になるニュース]



将来的には電気自動車などが主流になることは間違いないので
道路を使って充電するというシステムはかなり実用的なんじゃないでしょうか?
まあ、常に電磁波を浴びることになるので健康的にはどうか?といった問題もありそうですけどね
これが発展していってリニアモーターでタイヤを使わない車とかが普及したりしたらすごいだろうなぁ

GOD EATERプレイ日記その10 [GOD EATER]

前回、難易度10のストーリーミッション「貴人の食卓」でつまった、と書きましたが
何度か挑戦してようやくクリアできました[わーい(嬉しい顔)]
食卓.jpg

食卓2.jpg

とりあえず戦法としては一貫してエリアAに一体ずつ呼び出して戦っていく戦法です
とくにセクメトは死体をうまくバリア代わりにすれば結構攻撃を防げることが分かったので
マータの死体と挟んで戦うようにしました
OPの回復もできるので死体バリアおいしいです[グッド(上向き矢印)]
あと、NPCは全員近接タイプ(ソーマ・タツミ・シュン)を連れていきました

そして、「貴人の食卓」もクリアして最後のストーリーミッション「イザヴェルへの道」です
エイジスでアルダノーヴァ堕天とのミッションですが、「貴人の食卓」に比べれば断然ラク
というわけでさっくりクリアしてこれで全ストーリーミッション終了です
イザヴェルへの道.jpg

これでGOD EATERも一区切りつきました、これからはどうしようかな
まあ、まだフリーミッションとかでやってないのもあるのでそれもやっていきますが・・・
単体ミッションがほぼ皆無なんで正直なところ素材集めはあんましたくないしねぇ[バッド(下向き矢印)]

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Project DIVA 2nd 発売決定 [ゲームの話題]

ほかのブログなどでもチラホラと見かけたニュースですが、こちらでも紹介
http://www.famitsu.com/game/coming/1232590_1407.html
去年の夏に発売された「初音ミク Project DIVA」の第2弾が発売されるようです
このProjectDIVA、VOCALOIDの初音ミクの曲を収録したリズムゲームなわけですが、
完成度の高さから製作者が思ってたよりも売れ行きがよく、嬉しい誤算だったらしいですね(笑)
で、その気になる最新作の要素ですが、前作からの改良点として
・デュエット曲の追加
・前作の4つボタンに加えて方向キーのアイコンも使用
・長押し・同時押しなどの要素を追加
・エディットモードがより便利に

などがあるみたいですね

また、現在発売中のDIVAのほうでも追加楽曲がまもなく発売になるとか
さらにとある曲のPVを基にしたミニゲームも収録とか・・・?
そういや、最近全くやってないけど久しぶりにDIVAで遊ぼうかなぁ
リズムゲームということもあって短い時間にサッと遊べるのでやってておもしろかったですね
ま、いまだにHARDの「初音ミクの消失」と「金の聖夜霜雪に朽ちて」はクリアできてないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
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GOD EATERプレイ日記その9 [GOD EATER]

ゴッドイーターのプレイ日記9回目ですが
いちおうストーリーの方はクリアして、クリア後の難易度7~を進めてきたわけですが・・・
詰みました (´・ω・`)ショボーン
ショートと「ふんばり」があればなんとかなるだろ、なんて思ってた時期も自分にもありました
とりあえず「ふんばり」ゲーだね、ゴッドイーターは
あれば便利、じゃなくて難易度7以降はほぼ必須な気がするんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、今どこで詰んでるのかというと・・・難易度10の「貴人の食卓」ですね
ストーリーミッションでも最難関ということで、たしかに噂の通り鬼畜です[ふらふら]
貴人の食卓.jpg

プリティヴィ・マータはいいんだ、もう慣れたから
結合崩壊考えなければ側面から後ろだけを攻撃すれば結構マータは安全ですね
ゴッドイーター始めたころはヴァジュラも動きまくるからいやなやつだったけども
マータやピターに比べればかわいいもんです、とりあえずピターはウザいですが[ちっ(怒った顔)]

で、「貴人の食卓」なんですが、とりあえず定石通りA地点に誘いこんでます
それでマータは瞬殺できるんだけども(まあバレットぶっぱなしですが)
セクメトが苦手なのがここにきて足を引っ張ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
セクメトがスタングレネードないとどうにもできてないんですよね、現状[バッド(下向き矢印)]
うーん、ちょっとセクメト練習しないとなぁ・・・、対セクメトの立ち回りがひどすぎる
少なくともスタングレネード使わずにある程度さばけるレベルにはならないとね
また、「貴人の食卓」クリアできたら報告したいと思います


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