SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

終焉を喰らう者全武器制覇 ガンランス編 ~MHP3 22~ [MHP3]

「終焉を喰らう者」全武器制覇、今回の武器はガンランスです
MH2から追加された武器のひとつですが、当初は武器自体の種類も少なくまだまだ試験段階な武器という印象が強かった覚えがあります。
そんなガンランスもシリーズを重ねるにつれて強化されていき、MHP3では最早只の浪漫武器とは言わせない、そんな武器となりました
個人的にはハンマーについで好きな武器だったりもします[グッド(上向き矢印)]

さて、そんなガンランスでの挑戦ですが、こうなりました
終焉ガンス2.jpg

残り時間が見事な横並び、というのはさておき
個人的にはもう少し早くクリアできてもよかったかも、という印象
というわけでいつものごとく装備等は追記で

今回はガンランスということで、砲術王・研石高速化・ガード性能を中心にスキルを構成
あとは火力強化で切れ味+と武器が雷属性なので雷属性強化をつけました
終焉ガンス3.jpg

砲術王は装飾品での発動なので、外せば8スロット分空きができます
他のスキルに変えて、大剣やランス装備として使用するのもいいかもしれませんね
見た目?はて、なんのことやら(オイ

ネコスキルは砲撃術があったので、そのドリンクで砲撃術発動までリセ&ロード
欲を言えば攻撃大に砲撃術がよかったのですが、まあよしとしましょう
ちなみに、砲術王と併用することで砲撃威力が約1.3倍となります

終焉ガンス.jpg

砲撃は肉質無視の固定ダメージのため非常に有効となるんで、
ぜひともガンランス使用の際はW砲撃スキル発動をおすすめします
まあ、ネコスキルは毎回あるとは限らないのが難点ですが

アイテム:クエ前
終焉ガンスアイテムBefore.jpg

クエ後
終焉ガンスアイテムAfter.jpg

せっかく罠まで用意したというのに全く使ってないというね
罠もしっかり使えば、30分針までいけたかも?なんて思ったりもしてます

(クエスト経過)
基本的には武器出しからの砲撃をメインに攻撃
怒りになった時は突き上げで腹を攻撃
肉質の固さに応じて突きと砲撃を切り替えながら戦うのが基本となります
また、今作では突きキャンセル溜め砲撃ができるので、より状況判断が大事かな、なんて思います
フルバーストは隙を見て、竜撃砲はダメージソースにもなるので、チャージでき次第発動
(このへんの適当っぷりは少々目をつぶっていただきたいところです[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなこんなで15分針でジョー撃破
意外にもジョーとの相性はいいんで、苦手な人で時間かかってもいいからジョーを倒したい
っていう人は、ガード+2発動してひたすらガード突き(時々砲撃)なんて方法もあります
もっとも、オートガード戦法解禁ならそれもありですけどね

続いてティガ・ナルガ
けむり玉なしなのでガチンコ勝負・・・
と思ったらティガ・ナルガの見事な連係プレーで即効1乙(´Д`)
ティガの飛びかかりの風圧でのけぞる⇒ナルガとびかかりで吹っ飛ぶ
⇒立ちあがった瞬間にまたティガ飛びかかりで風圧⇒ナルガ飛(ry
⇒ピヨったところにティガ突進でとどめ

ムカつくのを通り越して見事すぎて逆に関心してしまいましたよ
とりあえず体制を立て直して閃光玉を使いながらナルガ狙い
ガードの場合はナルガを視界にとらえた方がやりやすいです(あくまで自分の場合)
体力自体もともと低めなので、しっかりと突きと砲撃の使い分けで対処していけば
5分もあれば沈むと思います(ただしティガの邪魔次第という運要素もあります)
残るはティガ、ということで武器だし⇒ガードでチマチマ削ってじっくりと対処
もうちょい砲撃をからめていったほうがよかったかもしれませんね
ちなみに、突進に合わせて竜撃砲で怯ませると脳汁がでます[グッド(上向き矢印)]
まあ、今回はできませんでしたけど[バッド(下向き矢印)]

ほかの武器と違って、砲撃は固定ダメージなのを利用して何発でひるんだかを覚えておけば
簡単に突進止めも狙っていけるんで、浪漫に興味がある方はぜひお試しあれ

というわけでガンランス編も終了
ちなみに、あと大剣・スラッシュアックスも終了しておりますので
早めに記事にしていきたいと思います
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。