SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

終焉を喰らう者全武器制覇 双剣編 ~MHP3 21~ [MHP3]

というわけで双剣編でございます
MHP3になって色々仕様が変わった双剣ですが、なんだかんだでその火力は健在といったところでしょうか
終焉双剣2.jpg

今回の挑戦では初の20分残しでのクリアになりました
やはり弱点に乱舞を叩きこむとかなりダメージが稼げますね

今回の装備は片手剣の時と同じものを使用しています
ということで、雷属性+2を活かすため、武器はジンオウガの双剣「王牙双刃【土雷】」
終焉双剣3.jpg

ネコスキルは攻撃大を発動、この辺はもう定番ですね
終焉双剣.jpg

アイテム、今回は強走Gを調合分持ち込んでみました
ところで、後から知ったんですが、今作では鬼人化中は強走の効果時間半減になったんですね
終焉双剣アイテムBefore.jpg

クエスト後の状態、見てわかるとおり回復アイテム消費が半端ないです(汗)
ただ、ジョー戦ではほとんど消費せず、次のティガ・ナルガで結構消費した感じですね
終焉双剣アイテムAfter.jpg

(クエスト経過)
ジョーは基本的に足狙い、振り向きに合わせて切り払い(武器だし攻撃)を
当ててみようとしたんですが、なかなか安定しなかったんでとにかく懐に潜ることに
足狙いで転倒した場合は頭or腹に乱舞
懐に潜っていたせいか、踏みつけが多かったので、乱舞での攻撃チャンスが多かったです
そのおかげで13分ほどでジョー撃破、この時点で30分切りを意識しました

ティガ・ナルガはティガ先行を選択
双剣だと、どうしてもその場にとどまりやすいんで、画面外からのティガの突進が避けづらそう
っていうだけなんですけどね(苦笑)
リーチが短いこともあり、頭が狙いづらかったので後ろ足中心に攻撃
回避2だとティガのその場回転も避けやすくてウマーです
さらに、今回はナルガがティガと仲悪いようで、単独行動が多かったのもプラス要素
おかげでティガに集中できる時間帯が多かったです
結構時間がかかるかも?と思っていたティガが7分ほどで撃破
あとは、ナルガを倒すだけ・・・と思ってたら意外にナルガに手こずりました
いやらしいタイミングで尻尾回転で吹っ飛ばされることしばしば
回復の使用はほぼここに費やしたと言っても過言ではありません
双剣なんだから避けれるだろ、と言われそうですが
ついつい攻撃ボタン連打しちゃうんですよね(苦笑)
ということで、本来ならもうちょっと早くに倒せそうでしたが、ギリギリ20分残しでクリアとなりました

結構ジョーの機嫌でクリアタイムが左右されそうなところもありますが
やはり今作でも双剣は安定していたな、といった次第です
さて、次回の武器はガンランス。こちらも今作で大きな変化があった武器です
と、いうかシリーズを重ねるごとにどんどん強くなってますよね
これもスタッフの愛なんでしょうか(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

HR:6 翔

すごいですねぇ!「終焉を喰らう者」クリアできるって!ボクの友達の中でもクリアした人は一人もいません。今の自分の装備は、エスカドシリーズなんですケド、それでも駄目でしょうか?そもそもそのクエスト自体出てませんが。(苦笑)
by HR:6 翔 (2011-07-24 10:13) 

ROCK

>にぼし刑事さん
ナイスありがとうございます

>HR:6翔さん
まずはクエスト出してやってみたらいいと思います
人によっては下位装備でクリアなんて人もいるので、
どんな装備でもクリアできる可能性は十分あります
by ROCK (2011-08-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。