SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村ジエン撃破 ~MHP3 8~ [MHP3]

村ジエン、あっさりと終了
大砂漠の宴.jpg

初見はバリスタと大砲を適当に撃ってたらなんだかよくわからないうちに狩ったという感じ
オトモと一緒に挑めるのはいいですねぇ、バンバン仕事してくれるんでなかなか助かります
あと、ラオみたいに強制エリア移動待ちとかもないんで、今までのラオよりは退屈せずにいけそうです

で、村に戻ってみると村長さんからお話が
それにしても.jpg

いやいや、まだ鬼畜クエストが残ってるんでしょう?
と、思ってたらやっぱりありましたとさ
最後のクエスト.jpg
最後のクエスト2.jpg

さて、その内容は・・・?
(この先ネタバレ注意です)
終焉を喰らう者.jpg

イビルジョーキター!!
ついに噂のジョーさんと対峙するときがきましたか
残りはティガ・ナルガですか。ジョーが未知数ですが、それさえ超えればなんとかなりそうな気がします



うん、そうでもなかったんだ(・ω・;)
というわけで回復等の準備を整えて早速クエストへ
闘技場へ入ると、さっそくジョーさん登場
イビルジョー.jpg

なんというか・・・恐竜?
とりあえず3乙上等で果敢に攻めたんですが・・・
イビルジョー2.jpg

あっさり返り討ちだったとさ\(^o^)/
ジンオウガが初見でなんとかなったんで、こいつもなんとかなるかな?
なんて思ってたけどもそう甘くはなかったですね
ちょっとガードできる武器じゃないとキツイかなぁということでガンランスに変えて再チャレンジ
で、じっくりじっくり戦ってどうにか撃破
イマイチ肉質が分かりづらいですが、非怒り時が頭で怒り時が手が肉質柔らかいのかな
ジョー.jpg

まあ、すでに35分針なんで次のティガで時間切れだろうなぁ、なんて思ってたら・・・
終焉を喰らうもの.jpg

まさかの2頭同時でした[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで当然のごとく3乙して終了、ちょっと今の段階だと厳しいかなぁ、といった感じ
トライ組のようなジョーに対するアドバンテージもないんでジョーがネックかな
とりあえずジョーの動きをもうちょっと学ばないとクリアはまず無理なんで
「終焉を喰らうもの」クリアはひとまず置いときます
ゆくゆくは全武器でこのクエストクリアできるぐらいになれたらいいかな
それまで・・・待ってろよ!イビルジョー!!

(おまけ)
同じ大連続2頭同時でもこちらはまだやさしいかな?
大連続.jpg
タグ:MHP3
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

tetsu419

ジエンは1回目は戸惑ってしくじりましたが、2回目はあっさりといけました。ラオよりも楽かも・・・。

イビルジョー、強そうですね・・・
私もトライ未経験なのでかなり苦戦しそうな気が・・・ティガ・ナルガも結構きつそう・・・。

by tetsu419 (2010-12-23 11:10) 

ROCK

>tetsu419さん
ジエンはラオよりはかなりおもしろいかなぁ、と思ってます
なにより最終エリアまで必ず待たないといけない、というダルさがないのがいいです
あと、頭と胴が近いからちゃんと8回剥ぎ取れますしね

ジョーはとりあえず攻撃力に驚くと思います
前のラージャンも攻撃力高かったですが、それ以上かも?
あと、よだれ垂らしてる時の噛みつきにあたると防御力落ちるのが地味にウザいです
by ROCK (2010-12-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。