SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村長クエスト終盤 ~MHP3 7~ [MHP3]

とりあえず近況報告、村長は☆☆☆☆☆☆、集会浴場はHR3となりました
ギルカ.jpg

村.jpg

村の方は相変わらず全クエ終わらせてます
というわけで村5、村6を振り返りつつ新規の大型モンスターの感想でも

ベリオロス

3の時の情報で事前予習してたんですが、思ったよりもトリッキーな感じでした
初対峙はランスでいったんですが、スタミナ削れるまではほとんどガードしっぱなし
棘を壊すまでかなり苦戦しました、その後も何回か対峙しましたがまだまだ苦手な相手です

ウラガンキン

とりあえず顎固すぎ、以上
爆弾等の肉質無視ダメージか、スラアクとかのはじかれ無効じゃないと破壊はちょっとやりづらいですね

ドボルベルク
ぱっと見はいかつそうだったんですが、やっててすごい楽しいモンスターでした
ジンオウガみたくだいたい初見だと「こいつは怖い」って思うんですけど
「こいつは楽しい」って思ったのははじめてかも
まあ、でもずっとやっていったらダレるかもしれませんね

アグナコトル
とりあえず新規の中では今のところ一番苦手
というか攻撃チャンスがよくわかんないんですよね
こいつは近接よりもガンナーの方がいいのかな、なんて思ったりもしてます
(グラビモス以上にビームがヤバいですけど)

とりあえず新規はこれぐらいかな?
あとはリオレウス・ナルガクルガ・ティガレックス・ディアブロスとも戦いましたが
リオレウスがクシャルダオラ的な感じになってストレスがマッハです
あと、ディアブロスがなんか不細工になってね?って思ってたらより凶暴になってガクブルです
尻尾も打撃でそこまでダメージ通らなくなってるっぽいですね
ティガ・ナルガはそこまで変わってないかな、といった印象
ティガはスタミナ削ればかなりやりやすくなるかな

で、ちょっと村5~のモンスターがなかなか強くなってきて
剣士がアロイ一式でキツくなってきたので装備にテコ入れ
ただ、スキルがなかなか優秀なんでそれも損なわないようにした結果、こうなりました
装備.jpg

インゴットがアロイの上位互換的な感じなんで、インゴット+アロイでまとめました
これで装飾品こみでアロイで発動した研石、風圧、見切りが発動します
上位までは剣士はこれで通す感じになりそうです
さて、村長クエが全部終わって残るはまだ見ぬ超大型モンスター、ジエン・モーランのみ
ジエン.jpg

噂ではジエンのあとP2Gの「モンスターハンター」的なクエが控えているとか・・・
それも楽しみにしつつ、初ジエンいってこようと思います
ラオシャンロンよりは退屈にならないみたいだからね

(おまけ)
ランポスでるの!?って思ったのは自分だけじゃないはず
ランポス.jpg

まあ、結局ジャギィの端材だったとさ
タグ:MHP3
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

tetsu419

ベリオロス・・・私も苦手です・・・。あの動きが・・・。
ウラガンキン、ティガ、ディア、ナルガ、アグナ、ドボルは意外と難なく討伐できました。
特に、ディア、アグナはガンナーが楽でしたね。一応弓でスタンも取れましたw

でも、今作は怒り時が前作に比べて苛烈な気がします。
自分はジエンに勝てませんでした・・・

ランポス亜種=ジャギィ?(笑)

by tetsu419 (2010-12-19 08:43) 

ロング

アグナはガード性能つけたガンスだと相性いい感じでしたよ^^
硬化しても砲撃すれば容易に柔らかくできますし。
自分はウラガンキンが苦手ですねー。
あの硬さ、威圧感はやばいですw
by ロング (2010-12-20 10:49) 

肉球

レウスでストレスがマッハは同意せざるを得ないww
んでも今回のレウスなんか体力ものっそ低くないですかね?
疲労時にここぞとばかりに頭攻撃してると速攻で
「もうやめて!レウスのライフはゼロよ!」
的な事になって吹きました。。

・・・ちなみにジエンはハンマーだと悲しいくらいに弱・・・
い、いや、なんでも無いです;;
by 肉球 (2010-12-21 04:27) 

ROCK

>tetsu419さん
アグナはガンナーだと確かにラクでした
今回弓がソロでもかなり強い調整になってる気がするんで
結構お世話になってます
曲射でスタンとるとなかなか気持ちいいですね♪

>ロングさん
ナイスありがとうございます
ガンランスの砲撃でマグマが溶けるのはなかなかおもしろいですよね
PTだとそれやるとツメ破壊しやすいし、攻撃も通りやすいんで結構重宝してます
あと、今回フィールドの障害物が攻撃で壊れたりと、
細かいとこまで作りこまれてるのはいいですよね~
ウラガンキンは顎がほんと固くて嫌な相手です

>肉球さん
ナイスありがとうございます
レウスはそんな体力低いですかね?
この前足引きづり出してから15分ぐらい倒れなくてほんとストレスがマッハでした

ジエンは背中の穴あけることに限れば近接有利かなといった感じですね
逆に単純に倒すだけならガンナー有利かなぁ、と
とりあえず背中に乗ってシーブライト鉱石おいしくいただきました♪
あと〇〇だと弱いって表現は嫌いなんでそこはノーコメントとさせていただきます
それが飛躍すると、よくいる武器効率厨みたいになっちゃうんで
別に好きな武器で好きなようにやればいいじゃん、ってことで
by ROCK (2010-12-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。