SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村☆☆☆☆☆緊急「月下雷鳴」 ~MHP3 6~ [MHP3]

昨日書いたジンオウガ緊急の話の続き
いよいよジンオウガとの(2度目の)対戦です
ジンオウガ.jpg

装備は前回書いたようにガンランス、スキルはガード性能・回避性能・(護石で)オートガードです
というわけでさっそくクエストへ
月下雷鳴.jpg

前回の乱入時は戦闘中に帯電していきましたが、今回はいきなり帯電状態からスタート
ってなわけで・・・
月下雷鳴2.jpg

カメラが追いつかないぐらい動く、動く
月下雷鳴3.jpg

序盤はほぼ防戦一方ですが、隙を見て突きを入れていきました
幸い、ガード性能、回避性能、さらにオートガードまで発動してるんで、かなり被ダメは抑えれました
帯電状態を解いてスタミナ切れを起こさせたら今度はこっちのターン
疲労ありとなしじゃかなり変わるモンスターですね
疲労ありだと威嚇の頻度が増えるので、隙をついて尻尾をカット
月下雷鳴4.jpg

さらに攻撃していくと10分針ぐらいで足を引きづり出すジンオウガ
乱入時がかなり強い印象だったので、正直えっ、って思いました
ただ、よく思い返すと雑誌の事前インタビューで乱入モンスターはかなり強い調整にしてる
とのことを書いてたと思うんで、これが本来の村ジンオウガなんでしょうね
というわけで、エリア移動後、弱って棒立ちしてるジンオウガに竜撃砲をセット
竜撃砲でとどめを刺しました
月下雷鳴5.jpg
月下雷鳴7.jpg

今回、報酬画面も結構クリアな感じになった印象ですね
竜撃砲も見た目が爆弾みたいな爆炎からよりブレスっぽい感じになった気がします
月下雷鳴6.jpg

このあとムービーがはじまりエンディング
なんだか今までのモンハンの総まとめ的な感じですごくいいエンディングですね、今回のは
無印からずっとやってきてる人とかには色々感慨深いんじゃないかな

さて、村に帰ると村長さんからねぎらいの言葉が
村長.jpg

まあ、いちおうクリアしたわけですが、まだ上位にもいってませんし村も☆☆☆☆☆以降が残ってます
まだまだやることはたくさんありそうですね
タグ:MHP3
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ロング

ジンオウガ討伐オメーです^^
って、もう乱入で倒してたんでしたっけw(流石!)
私は村☆×4をまったりやってるところです。
シルバークラウンうらやましいなー。
あのイベントってめんどいんですよねぇ・・・。
っていうか、初挑戦で見事に3乙したのは私ですww
自分もがんばってジンオウガにはシルバークラウンで挑みたいと思います。
by ロング (2010-12-14 17:09) 

tetsu419

ジンオウガは序盤は本当に防戦一方ですね・・・。
自分はジンオウガの攻略は大分安定してきましたが、それでも油断すると乙ります・・・。
装備一式を作成するまでには安定して討伐できるようにはしたいところです。

今回の「スタミナ」の導入は本当におもしろいですね。
村が終わったら浴場クエ、その頃にはKaiに入ってみたいと思っております。
しばらく入ってないのでどんな状況かさっぱり分かりませんtがw

RockさんはKaiにいっていますか?
by tetsu419 (2010-12-16 13:33) 

ROCK

>ロングさん
ナイスありがとうございます
無事シルバークラウン作成後ジンオウガ討伐おめです^^
ファミ通のイベントはめんどうですよねぇ、ブルファンゴだけじゃなくてリノブロスまでいるから厄介すぎて(汗)
ちなみに強化にまたチケットいるんで、強化のためにまたいかないといけないっぽいですね
(そのころには上位武器になってるんでまだラクだとは思いますが)


by ROCK (2010-12-18 23:30) 

ROCK

>tetsu419さん
ジンオウガの装備の「力の解放」ってのが結構おもしろそうなスキルだなぁ、なんて思ったりしてます
まだよく動きが分かりづらいですが、ナルガみたく、当たる、より、当たったぐらいで回避に入るほうがよさそうですね

kaiのほうは今人が多すぎて激重なんで深夜帯でたまにフレさんと遊んでるぐらいですね
by ROCK (2010-12-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。