SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

MHP2Gを振り返る~集会所クエスト編~  ~MHP2G 198~ [MHP2G]

MHP3発売間近ということで昨日からスタートしましたMHP2Gを振り返る
本日は集会所クエストを振り返っていきたいと思います

集会所クエストは複数プレイができるということもあって、当然村クエストより難しいクエストが多かったです
とくにG級はソロでやると20分以上かかるクエストばっかだったなぁ、と[あせあせ(飛び散る汗)]

で、やっぱりラージャンスキーな自分としては「最後の招待状」、「炎の山の金獅子」、「破壊と滅亡の申し子」といったクエストが思い出深いんですがそれもどうかと思うんで、セカンドキャラの時の話を中心にふり返っていこうかな

というわけで、まずの下位のときの話
セカンドキャラは当初は3リストラ武器(双剣・笛・ガンス・弓)のみで進めていったわけですが
そのなかでもやっぱりガンスが楽しかったかな
もともと双剣・弓はある程度使ってたこともあるんですが、ガンスはモンハンdos時代からほとんど使ってなかったんで、かなり新鮮な気持ちでやれました
とくに浪漫砲最高!
http://karibiyori.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22

笛は結局最後まで有効に使いこなせなかった印象です
どうしてもハンマーにはないメリットを見いだせなかったですね
3rdでは攻撃と演奏が一体化したような使い方になるようなので、楽しみではあります

続いて上位
ここからは全武器解禁していったわけですが、
ダイオーガーなどファーストの時は作ってなかったけど、作ってみたら役に立つものが多かった印象です
セカンドキャラは縛りというわけでもないですが、村と集会所の進度を合わせる
加えて、素材もそのレベルで手に入るもののみで、という風にやってたんで
とにかく武器・防具で試行錯誤するのがとても楽しかったです
ファーストキャラでは見向きもしなかった武器で、こんな便利なものがあったのか
と思えるものが多々あったので収穫だったなぁ、と思いますね

クエストの方は集会所上位ラストのアカムトルムをピックアップ
該当記事 集会所上位ラスト緊急「起源にして、頂点」 ~MHP2G 169~ 
http://karibiyori.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31

まあ、なんでかっていったら終わりがかっこよかったからです(オイ
というのは冗談で、やっぱり村・集会所を同時進行でやっていったセカンドキャラの
集大成的なクエストだった気がします
めんどうなやり方だったかもしれませんが、またひとつモンハンのおもしろさに気づけた気がします
ちなみに、村モンハンもクリアしてますよ、まあヒドゥンブレイカーでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
該当記事 村最終クエスト「モンスターハンター」 ~MHP2G 166~
http://karibiyori.blog.so-net.ne.jp/2009-12-26

ところでこの集会所アカム時の記事を読み返してて、今更なんですけど
一つ失敗だったな、って思ったのがアカムにアカム武器ってどうやねん、と[あせあせ(飛び散る汗)]

あとはG級ですが、G級になってからは全部やってから次のレベルへ
とかはやめてしまったんで、G☆、☆☆はあまり印象に残ってなかったりしてます
なのでG☆☆☆中心になりますが、やっぱり一番印象に残ってるのがミラボレアス
ネコ火事場ありですけど、2戦で終了できたのは自分としてもやったな、という感じです
該当記事 G級黒龍ソロ2戦討伐達成 ~MHP2G 188~
http://karibiyori.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30

あとはやはりG級ラストのウカムかな
該当記事 集会所ラスト緊急「絶対零度」 ~MHP2G 192~
http://karibiyori.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17

潜行中にスタンプができるということを知ってから格段に戦いやすくなった相手かなと思います
ちなみに久々にウカムにいってみたんですが・・・
DSCN0768.JPG

見切り+2、切れ味+のカオスオーダーでいったんですが
常闇でいったセカンドキャラの時よりも遅かったっていうね(苦笑)
やっぱ間隔あくと位置取りとかが甘くなったりしてダメですね

というわけでざっくりと集会所クエストを振り返ってみました
ちなみにイベントクエストのほうでも語れることがあるかなぁ、
ということで次回はイベントクエスト+αの話でも
ついでに、このブログを昔から読んでもらってる方は分かるかもしれませんが
MHP2Gの記事が50の区切りごとになにかしら記念のクエストにいってますが
あと2回でMHP2Gの記事も200です
さて、最後になにかあるのかな・・・?
タグ:MHP2G
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。