SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

双剣で武神闘宴 ~MHP2G 195~ [MHP2G]

久々にMHP2Gの記事です
今回はハンマー以外での武神クリアをがんばってみました
選んだ武器は双剣、理由は「乱舞でダメ稼げばいけるんじゃね?」ってことで
で、装備ですがこんな装備にしてみました
装備.jpg

手数が多い分研石のお世話になることも多いはずなので研石高速化
業物にするか迷ったんですが、全体的に研石の使用が多くなることが予想できたので研石高速化を選びました
まあ、業物と研石高速化いれれたらベストなんですけどね
アイテムは特に縛りなく罠・閃光・爆弾持ち込みました
あと、強走Gを調合分持ち込んでます
さて、この装備で挑戦してみたところ運よく2度でクリアできたので
その模様を今回は書いていこうと思います

1回目はラージャンまで到達したもののディアで2乙、ラージャンで終了というなんとも惜しい結果
また1回目の失敗を踏まえて各モンスターの作戦を大まかに決めました
ナルガ:ガチンコ
ティガ:怒ったら閃光玉、惜しまず使っていく  シビレ罠使用
グラビ:毒を稼ぐためにひたすら乱舞       落とし穴・爆弾×2使用
ディア:なるべく尻尾は切らないように潜り・飛びだしの無敵時を使っていく、尻尾切れた場合は閃光玉
ラージャン:開幕落とし穴2個、あとはガチンコ
こんな感じの作戦で行くことにしました
というわけで実際にはどうなったかみていきましょう

ナルガ
ガチンコで戦っていくものの双剣の経験不足もありいきなり苦戦
どうにか倒した時にはすでに8分経過[あせあせ(飛び散る汗)]

ティガ
頭を中心に斬っていきひるんだ時などは乱舞
閃光玉時は左足に乱舞を叩きこんで転倒狙い
転倒したらそのまま乱舞2セット
こんな感じで戦っていきこちらも8分ほどで終了

グラビ
毒にするためひたすら乱舞
狙えるときは尻尾に乱舞を叩きこんでいきました
あいかわらずエフェクトに恵まれなかったので9分ほどかかりました

ディア
尻尾が弱点なのでとにかく尻尾を切らないように細心の注意を払いながら尻尾を攻撃
潜り時には乱舞1セットいれたら前転
閃光玉にかけた時は左足に乱舞
足のひるみで転倒した時も足に叩きこみました
そういう感じで戦っていき9分ほどで終了

ラージャン
残りの落とし穴をすべて使ったのちガチンコ勝負へ
途中で1乙はあったものの順調に攻撃していくことはできました
しかし、残り時間との勝負気がつけば残り1分
そして・・・
武神 双剣.jpg

残り48秒でどうにかクリア[あせあせ(飛び散る汗)]
全体的に双剣をあまり使いなれてないために余計に時間がかかってしまいました
やはり各モンスターでの対処法がまだまだできてなかったことが大きいです

ともあれ、前回示したMHP3発売までにやっておきたいことが1つ終わったので
この調子でほかの目標もクリアできたらいいかな[わーい(嬉しい顔)]
他の武器でも武神クリアしていきたいですね
村モンハンの結果から考えると、ランス・大剣・ボウガンあたりはいけそうな気がしますね

というわけでまたクエストいったらちょくちょく記事にしていこうと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。