SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

集会所ラスト緊急「絶対零度」 ~MHP2G 192~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part72
前回はコチラから  G級特殊クエスト「祖龍」 ~MHP2G 191~

昨年の5月からはじめたセカンドキャラ育成日記ですが、ようやく完結を迎えました
(思い返せばはじまりは去年の5月なんですよね http://karibiyori.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18)
っていうか最近の更新ペースの遅さはどんだけだよ、って感じですよねほんと[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで最後に残ったラスト緊急「絶対零度」でございます

今回最後までウカムをとっておいたのには一つ理由があります
ファーストキャラの方ではまだウカムとの戦い方もよくわかってなかったこともあり
何度か挑戦して無理だったのでkaiのほうでクリアしました
それからウカムとの戦い方も慣れてきたのでソロでもクリアするようになったんですが
ウカムクリア後の防御力で挑んでるんで、セカンドキャラではウカム初討伐はぜひソロでやりたいな、と
そうして今回チャンスが巡ってきたので、今回はしっかりとソロでクリアしたいと思います
ラスト.jpg

装備ですが、やっぱりハンマーでやりたいと思っていたのでこんな装備になりました
装備.jpg
ハンマーはG級レベルなのは常闇とツワモノハンマーのみなので必然的に常闇に決定
スキルの方は攻撃的なものをチョイスし見切り+3・業物・研石高速のカイザミです
胴をギザミU、足をアカムでも同じようなスキルにできますが、それだとウカム前は防御がかなり低くなるんで気休め程度ですが防御力の高いカイザミになりました
あと、オトモアイルーはあり、ネコスキルにはKO術発動で挑んでます
ステ.jpg

というわけでクエストへ
基本的には頭をひたすら叩くんですが、今回はオトモありなんでそっちに向くことがあります
なのでオトモのほうを向いてる時は右足にまわって縦3をいれるようにしました
また、潜行したときはスタンプのチャンス
ウカムが潜ったら写真ぐらいの距離で溜めておきます
モグラ叩き.jpg

で、ウカムがきたらスタンプをあてて前転、潜行のはじめのほうなら判定がないようです
(ただし、砕氷のエフェクトが出てるところは判定あるんでそこだと喰らいます)
モグラ叩き2.jpg

こんなことができるなんて初めて知った時はほんとビックリしましたねぇ
まあ、今じゃこれやるためだけにウカムいったりすることもありますが(苦笑)
そんな感じで攻撃していき10分針になったころ頭の2段階破壊を確認、体力残り50%以下です
ウカム1.jpg

さらに15分針から少し時間がたったころ足を引きずるウカムの姿を確認
尻尾が切断できるチャンスですが、今回はハンマーでブーメランもないので尻尾はおあずけです
そして、いよいよ最後の時
一矢報いようと潜行をはじめるウカムルバス
ウカム2.jpg

迎え撃つハンターAlt、距離を撮ってスタンプの準備をします
ウカム3.jpg

スタンプがヒットし、氷から引きづり出されるウカム
ウカム4.jpg

ここがチャンスと最後の縦3に突入、そして・・・
ウカム5.jpg
ウカム6.jpg

Altの長い戦いにようやく終止符が打たれました
ほんと長かったですね、途中まではサクサクとやってたんですけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
これでファーストキャラではできなかった、ウカムをソロで初討伐する、という目標が達成できました
まあ、ほんとの意味での初討伐ではないですがよしとしましょう

ウカムを最後にまわした証明、というほどでもないですがいちおうこれで通常の全クエストクリアです
ウカムまでさっさとクリアって人が多いと思うのでこれは珍しい光景じゃないかな、なんて思ったり[わーい(嬉しい顔)]
っていうか複数勲章とったら一度に全部表示されるんですね、
MHP2G長いことやってきたけどこれは知らなんだ・・・
ウカム7.jpg

あと、すっかり忘れてましたがこんなセリフもあったんですね
めでたく「モンスターハンターG」となりました、Altです
ウカム8.jpg

というわけでセカンドキャラAltの育成日記もウカムも終わりこれでひと段落です
ファーストキャラではやらなかったことを色々やってみよう、ということで
村と集会所を同時進行で進めていったり、ハンマー以外の武器を使いこんでいったりと
ファーストキャラの時にはなかった新たな発見もあったりと、ほんと楽しくやることができました

さて、ウカムも終わったのでこれからはG武器が作れたり、防御の上限開放だったりと
まだまだ遊べる要素はあるわけですが・・・(勲章も全然とってないですし)
まあ、いったんセカンドキャラAltについては一区切り、としたいと思います
で、今後についてですが色々考えてることもあるのでまた後日書こうかなと思います
それではここまで見ていただきありがとうございました
ではまた次回の更新でお会いしましょう
CLEAR!.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。