SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

G級紅龍「終末の時」 ~MHP2G 189~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part71
前回はコチラから  G級黒龍ソロ2戦討伐達成 ~MHP2G 188~

更新が遅くなって申し訳ない限りです[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずリアル環境が落ち着くまでは今後もこんな感じかもしれませんがご了承くださいm(__)m

さて、セカンドキャラでウカムをやる前にすべてのクエを終わらせていってるわけですが
残るはミラバルカン・ミラルーツとなりました
前回ミラボレアスをクリアしミラバルカンのほうが出たので、今回はこれを終わらせたいと思います
装備についてですが、1戦目は全破壊をしておきたいので前回と同じく弓です
装備.jpg

なお、今回はネコ火事場は使ってません
メテオの範囲が広いのでなかなかネコ火事場で行きづらいんですよね・・・
というわけで時間はかかりますがじっくりと討伐していきたいと思います
立ち回りは基本的にはどのミラも共通でミラから見て右側の連射弓のクリ距離あたりに位置取り
ただ、バルカンの場合はその場合だとメテオの一発目が当たる可能性があるので
動作を見せたらミラにいったん近づくようにしています
一発目をやり過ごしたら元の位置に戻るんですが
メテオの落ち方によっては4発目が当たる可能性があるのでそこだけ注意しました
(いちおう見分け方としては一発目がミラの左足付近、2発目が音だけ聞こえるかもしくはカメラ位置によってはミラの右足からかなり離れたところに落ちてるのが見える時は4発目が↑に書いた位置どりあたりに来ます)

今回のバルカンは怒り状態に移行=硬化なので、なかなかやりづらい相手です[ふらふら]
とりあえず1戦目で全部位破壊をするために効率よく破壊していきます
非怒り時→頭に強撃ビン込みの溜め4で破壊、胸は撃ちもらしなどで勝手に壊れるのでとくに狙わず
怒り時→睡眠ビンで眠らせ、樽Gで睡眠爆破、あとは翼に撃ちこんでいく
翼がどうしても最後まで残ると思うので、硬化中は翼に撃ちこむのがよさそうです
そんな具合で2回目の硬化時にはだいたい全破壊できます(イベントミラも同様)
全破壊後は非怒り時はできるだけ頭に攻撃、怒り時は質より量ということでとにかく撃ちこむ
そんな感じで25分撃退&全破壊完了です
紅龍1.jpg
紅龍1-2.jpg

2戦目以降は武器をボウガンにチェンジ、拡散メインでいきました
拡散.jpg

持ち込んだ弾はLv1通常弾と拡散Lv1~3とLv1,2の調合分、あとはダメージ稼ぎに爆弾調合分です
撃ちもらしがあまりなければ拡散と爆弾で十分撃退できるんですが
それだと弾切れたらあとはやることがないのでLv1通常弾で少しでもダメ稼ぎです
あと、拡散は水平撃ちする時はミラの手に当たらないように注意しとけばOKです
手に当たると子爆弾が散らばってもったいないです
で、2戦目・3戦目ともに25分で順調に撃退、案の定4戦目突入でしたけどね[バッド(下向き矢印)]
紅龍2.jpg

そして4戦目、今回も拡散をガシガシ撃っていって10分針で討伐完了
残念ながら頭がエリア外にめり込んでましたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]
紅龍4.jpg
紅龍4-2.jpg

というわけで無事紅龍も撃破して残るは祖龍となりました
祖龍は前に書いたとおり大剣も使ってみようと思っているので、どんな結果になるか楽しみです[るんるん]
狩人生活日記.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます

>八代将軍さん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-05-15 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

販売(BlogPet)足止めしたかも(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。