SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

G級黒龍ソロ2戦討伐達成 ~MHP2G 188~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part70
前回はコチラから  準備完了 ~MHP2G 187~

タイトルの通りセカンドキャラのほうでG級黒龍のほうにいってきました
そして自身としても初の2戦討伐ができたので今回はその模様を簡潔に綴っていきたいと思います

まず、準備ですが基本的にはファーストキャラでミラ系の称号獲得のためにやってたのと同じです
なので装備はこちら
装備.jpg

アイテムは大タルG調合分、強撃ビン&睡眠ビン調合分、強走G×5、怪力の種×10、鬼人薬G×3など
オトモには睡眠特化のスキルをつけてネコスキルはネコ火事場です
続いてクエストの説明にいきたいと思います

クエストがはじまったらまずは適当にブレスにあたって根性発動
その後、種・強走G・鬼人Gを飲んで準備ができたら攻撃開始
戦法は基本的には溜め4の連射弓で頭狙い
全破壊をしておきたいので睡眠ビンを装填して撃ちこんでいき、眠ったら翼に大タルGを睡眠爆破
腹は頭の撃ちもらしとかで勝手に壊れるので特に狙うことはしてません
これで、だいたい5分針で全破壊
飛んだらブレスが1回か3連か見極めて3連なら爆弾設置
ネコ火事場発動で一発もらったらダメというリスクがあるので
とにかく判断をキッチリとしていきました
こうして25分が経過し無事撃退成功、キチンと1戦で全破壊できています
黒龍.jpg

黒龍2.jpg

続いて2戦目、今回もネコ火事場発動までリセットして挑みました
あとは1戦目と同じようにクエスト開始でミラの攻撃でネコ火事場発動し
後は頭を中心に攻撃、ダメージを稼ぐために睡眠の方も行いました
あと、数秒間足止めにもなるのでシュレイド城の門のほうも利用しています
ホーミングしながら降下してくるときが誘導しやすいですね
なお、門はクエ中1回しか発動しないので実際にやってみるときはそのへん注意ですね
そうして攻撃していき18分ごろに討伐達成
黒龍2戦目.jpg
黒龍2戦目2.jpg

はじめてソロで2戦討伐できたので自分としても大満足です[わーい(嬉しい顔)]
これで黒龍は終わったので次は紅龍です
終末の時.jpg
こいつにネコ火事場は色々危険なので普通にやりたいと思います
ただ、そうなると4戦かかる可能性があるんですよねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

日記.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます

>Ragnaさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-05-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捕獲(BlogPet)販売(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。