SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

MHP3が正式発表 [ゲームの話題]

本日、PSP用の新作としてMHP3の正式発表がありました
発売は2010年末の予定みたいです
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/100316.html
ってか17時から情報解禁のはずなのにTwitter経由でほぼダダ漏れというw
mixiのコミュものぞいてましたが、平日の昼間だというのに盛り上がってましたねぇ
なんだかんだでやっぱりみんなが望んでたMHP3ってとこでしょうか
それだけにどんな作品になるのか今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
もっとも、MHP2Gが売れまくっただけに作る方も大変でしょうけどね
あと、youtubeのほうに発表会のムービーもありました
とりあえず一言、ガンランスがかっこいいです



さて、気になる仕様ですがとりあえずmixiのコミュの方に載ってた情報を転載してみます
モンスターハンターポータブル3rd
2010年末発売予定、インフラ対応(マルチプレイは未対応)
武器は12種類、前作の11種類に「スラッシュアックス」を追加
それぞれの武器に変更点あり、ボウガンはMHP2Gのシステム
防具にスキルポイントがある
3rdから登場する新モンスター「雷狼竜ジンオウガ」「アオアシラ」「ガーヴァ」
MH3のモンスターも登場
クエスト数は2nd以上、2ndG未満
ユクモ村が拠点、新フィールドは「渓流」、水中戦はなし
素材の採取ポイントは固定ではない、農場が広くなった
名前に漢字やひらがなが使える、マルチプレイが白熱する新要素あり
オトモアイルーは2匹連れて行ける
武器は切断と打撃、防具のカスタマイズ可能
アイルーキッチンはなし、代わりに露天風呂がある
2ndGからのセーブデータ引継ぎはなし、特典はあるかも?

MHP2Gまでのモンスターも3からのモンスターも登場し(全部とは限りませんが)
さらにスラッシュアックス含めた12種類の武器という、贅沢っぷり
しかもオトモアイルー2匹も連れていける[exclamation&question]
これは今から年末をwktkしながら待つしかないですね[グッド(上向き矢印)]
タグ:MHP3
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

tetsu419

こんばんわ
プロモ見ましたけど・・・マジ鳥肌モノですね。
モンスターの現象もなさそうで、今冬が楽しみでなりません。
インフラマルチは未対応の様子ですが、Kaiがあるから心配ないかも・・・ですね。
by tetsu419 (2010-03-16 19:03) 

cielo

おはようございます^^
昨日の発表があってから皆さんのブログが一気に更新
されていますね~♪♪
MHP3 発売決定おめでとう~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
未だ興奮さめやらぬ・・・ですw

武器は12種ですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これは期待できそうですね~。
ムービーにあったお風呂は一体なに?と思っていたのですが
キッチン代わりなんですね。納得。

発売日が延期になりませんように・・・。
by cielo (2010-03-17 08:58) 

hiro

MHP3がとうとう、発売されますね~。

でも、年末か~。首をながーくして待つとしますw

それにしても、情報のダダ漏れは、すごかったですね。
自分も情報解禁時間前に知りましたからね~w
by hiro (2010-03-17 13:41) 

ROCK

>testu419さん
発売まで楽しみですね!
容量の問題もあるので今までのモンスターすべて登場、
というわけにはいかないでしょうができるだけでてほしいところです
(亜種なしなら結構いけるんじゃないかと思ってみたり)

>cieloさん
ナイスありがとうございます
どうやらあのお風呂は他プレイヤーと一緒に入れるらしいですよ
延期せずに年末発売してほしいところです

>hiroさん
ナイスありがとうございます
14時の発表からTwitterでバンバン流れてましたよねw
いやー便利な世の中になったもんだww
by ROCK (2010-03-18 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GOD EATERプレイ日記その12ソロ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。