SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

GOD EATERプレイ日記その8 [GOD EATER]

発売からやりこんでいったGOD EATER(ゴッドイーター)ですが先日クリアしました[わーい(嬉しい顔)]
ゴッドイーター24.jpg

ゴッドイーター22.jpg

最後はソーマが主人公じゃないのか?と思ってしまうような優遇っぷりでしたね
まあ、OPからしても実質ソーマが主人公的な扱いなのはなんとなくわかるんですけども
それにしてもOPに伏線が張られてるとは思わなんだ
あらためて見返してみると本編中の色々な場面がOPにあったんですね

ゴッドイーター23.jpg

さて、難易度6を振り返ってみると、ラスボスよりもその前の「帝王の骨」がキツかった[ふらふら]
wikiのほうにも書いてあるんですが、実質「帝王の骨」さえ乗り越えればあとはユルユルでした
ほんと、ハガンコンゴウとディアウス・ピターと同時とかいじめとしか思えません[ふらふら]
ちなみに、クリアしたあとは難易度7~が解放されます
モンハンでいうG級ですね、あいかわらず「ふんばり」ないとやってられません[バッド(下向き矢印)]
活性化時は体力満タンでも即死級ってどういうことよ・・・
まあ、ようはしっかりガードor避けろってことなんだろうけどね
あと、仲間の装備や服と同じものも作れるようになります
個人的には「リジェクター」を作ってみたいかなぁ、と思ってみたり(スキル「生存本能全開が発動」)
最後にいちおうクリアしたのでこのゲームを評価してみる
かなり個人的な見解からの評価なのであしからず

というわけで、個人的なこのゲームの評価です
(よかった点)
・BGM
・バレットエディット
・シームレスなマップ表示
・体験版に比べてユーザーの意見を取り込んでの改善点が多かったところ

(悪かった点)
・ロックオンが空気(というか後半は複数が多いのでロックオンすると逆に危険)
・難易度調整(複数ミッションが多すぎ)
・当たり判定(モンハン以上に謎判定が多すぎる)
・ゲームバランス(とくに錬金術ありきな金額設定)
・ミッション中の一時停止ができないところ
(携帯機なのでスリープじゃなくてもメニューから一時停止できるようにしてほしかったです)

ほかにも細かな点をあげると生存本能発動時が分かりにくいとか、
バレットの説明が不十分なところ(とくに同時発射による消滅ルールの具体的な説明)
などもありますが、まあこれぐらいで
あと、欲を言えばクリア後は本編中のムービーが見直せたりしたらよかったかなぁ

というわけで総合評価は・・・76点ぐらいかな
でも、おもしろかったんでもし次回作でるなら買ってもいいかな、と思ったり
アクションゲーム好きな人には結構楽しめるゲームだったかなと思いました

人気ブログランキングへ

ブログランキング、よかったらクリックお願いします
タグ:GOD EATER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。