SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

GOD EATERプレイ日記その5 [GOD EATER]

ゴッドイーターのプレイ日記5回目です
MHP2Gのセカンドキャラがウカム手前で止まったままになってますね、そういえば[あせあせ(飛び散る汗)]
あっちもそろそろやらないとなぁ、と思いつつも今日も今日とて神喰いプレイです
さて、そんなゴッドイーターですが現在は難易度5のストーリーを進めています
まずは前回現れた新キャラの人間型アラガミの子ですが
あれから「シオ」という名前だということが分かりました
ゴッドイーター6.jpg

どうやら名付け親は現在行方不明のあの人みたいですねぇ・・・
また登場することはあるのかな?
ゴッドイーター5.jpg

ミッションのほうですが、難易度が高いってのは分かってるんですが
ストーリーの進行のために必須なのに鬼畜ミッションってどういうことよ[あせあせ(飛び散る汗)]
たとえば・・・
ブラックアリゲーター(ヴァジュラ&グボロ・グボロ堕天)
ゴッドイーター4.jpg

合流されるとかなりヤバいので、スタートしたらエリアFに直行してヴァジュラを逃がさないようにして
そこで戦えばうまく分断できるみたいですね
最初よくわからずにグボロの初期位置に突っ込んだらすぐヴァジュラが合流してカオスなことに[ふらふら]
エリアFで分断すればかなり難易度下がるんで、分断推奨ですね
また、逃げようとしたとき用にホーミング性が高く射程が長いバレットを用意しておくとよいです
このゲーム、壁の判定はあっても天井の判定がないので
煉獄の地下街みたいに一件すると天井が邪魔そうな場所でも
前回紹介したバレットみたいに高く打ち上げるタイプが普通に使えたりします

そして続いては鬼畜ミッションの「ピルグリム」
何が鬼畜かってコンゴウ4体同時というね
おまけに場所は狭い通路の多い鎮魂の廃寺なので、エリアCやBではさまれたりするとほぼ詰みます
ゴッドイーター8.jpg

運よく一回もリスポーンなしでクリアできましたが、途中自分以外全滅という場面も何度かあったので
展開次第ではやっぱりきついミッションなんだなぁ、と思いますね
結構苦労してる人も多いミッションみたいなので追記の方に自分なりの攻略法を書いておきます
それにしても、難易度あげるために数を増やせばいいってもんじゃないよね[あせあせ(飛び散る汗)]
このあとのシュウ堕天やコンゴウ堕天使2体のミッションは結構ラクでした
まあ、同時4体とか経験したら単体や2頭クエはまだラクですよね[たらーっ(汗)]
このあとも難易度5をすすめていきたいと思います
いちおう難易度6までストーリーあるそうなので、結構終盤まできてるみたいですね

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします

【ピルグリム プレイメモ】

装備はそれぞれ55型機関砲・改、超電磁ナイフ、抗属性シールドでいきました
4体同時にやりあうことになるので刀身はショート推奨、属性を考えるとやはり超電磁ナイフですかね
銃身も雷属性の補正がプラスになってるものにして
装甲の抗属性シールドはスキル「ふんばり」(モンハンでいう根性)が発動するのでおススメです
ふんばりあればオーバーキルの攻撃喰らっても体力半分以上にしとけばHP1で耐えれます
あと、バレットにwikiにのってた「ないぞうはかいだん」を作りました
この段階ではあのとおりには作れないんで弾のサイズは変えてますけどね

戦い方ですが、最初コンゴウはJに2頭、Mに1頭、Fに1頭なので
まずはFのコンゴウに気づかせてAのほうに誘導していきます
すぐに4体とも合流されてしまいますが、合流までにできれば最初に戦ってる1体の
どこかの部位の結合崩壊までいけるといいです(むろん倒せればなお良し)
合流されたら銃で牽制しつつエリアKのほうに移動していきます
Kについたら建物を利用して多くても一度に2体のコンゴウと対峙するようにして戦います
(対峙するコンゴウとそうでないコンゴウを建物をはさんで対角線になるようにする)
対峙しない方は間に建物をはさんでおいて、砲撃などをやり過ごしながら戦っていきます
このときできるだけ攻撃するのは一番最初に戦ったコンゴウ
(結合崩壊しておけば分かりやすいです)
とにかく1頭集中して早く数を減らしていくのが攻略のポイントかなと思います
とくに結合崩壊すればたいていの場合その部位での与えるダメージが大きくなるので
結合崩壊したコンゴウを狙っていくのがいいと思います
スタングレネードはできるだけコンゴウが固まってる時や
仲間のリンクエイド時などに使っていき、ヤバいときは仲間をおとりにして離脱
(偽装フェロモンを持ち込んでおき、それを飲んでから逃げれば多少の時間稼ぎにはなる)
2体まで減ればあとはラクだと思うんで、それまでどうやって耐えるかで
このミッションがクリアできるかどうかが決まりそうですね
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

アフロ

ロックさんがいるkai部屋がなんなのか気になってるアフロです。
こんばんわ!

昨晩も私の知らない部屋にいましたが・・・あれは?
GEですかね?
すっかりGEプレイ日記になっておりますが・・
モンハンもご一緒してくださーい。 

因みにアメブロを始めたので・・・ リンクの承諾を頂きに来た次第で御座います。よろしくお願いしますー。
by アフロ (2010-02-14 17:59) 

ROCK

>タケルさん
ナイスありがとうございます

>アフロさん
最近kaiでよくいるあれはフレさんとこのクランアリーナです
主に雑談メンバーで集まってるアリーナですね
GEはkaiの接続がうまくいかない(というか自分の場合打つ手なし)ので
もっぱらソロプレイですね
ブログの件了解しました、リンクしときますね
by ROCK (2010-02-15 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。