SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

GOD EATERプレイ日記その4 [GOD EATER]

さて、人が神になるか神が人になるか、競争の始まりだ

GODEATER1.jpg

いやー、それにしても厨二臭いゲームである (´・ω・`)
↑のセリフもゲーム中にでてくるセリフなんですが、ところどころ厨二臭いセリフがでてくるのは
さすがバンナムといったところでしょうか

前回書いたヘマタイト・ローズですが、無事クリアできました
武器をアイスドリル・新にし、バレットエディットでホーミング式の氷結系バレットを作って臨んだところ
乱戦でもどうにかクリアすることができました
あと、どうやら最初にエリアNかKに片方を誘導してしまえば結構ラクみたいですね

さらに、その後の難易度5へのミッション「修羅の宴」も無事クリアして難易度5へやってきました
ゴッドイーター1.jpg

なんかここにきて新キャラ登場です
登場していきなりアラガミを喰らってるシーンとかもう口がアボーンだわ
ゴッドイーター2.jpg

しかもどうやら人間型のアラガミだそうで
害はないそうなんですがアナグラ時での動きが不気味です カタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
この子はそのうち仲間になるのかねぇ?
ゴッドイーター3.jpg

とりあえずストーリーは進めずに難易度5のフリーミッションをやってるんですが
シュウ3体とか、クアドリガ&コンゴウとか、とにかく複数ミッションばっかで萎えるわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
敵の攻撃も激しいのでスキル「ふんばり」(モンハンでいう根性)にお世話になりっぱなしです[ふらふら]
あと、武器もほとんどショートを使うようになっちゃったなぁ
ほんとはバスターで豪快に遊びたいけども。正直複数だと溜め当てる隙がなさすぎて大変です[バッド(下向き矢印)]
モンハン以上にヒット&アウェイが重要なゲームなんでショートが結構戦いやすいですね、今のところ
難易度4あたりから難しくなってどうしよう、という方は
武器をショート系にして、バレットエディットでwikiの実用バレットを作っていくといいかもしれませんね

せっかくなので作ったバレットを1つ紹介してみます
まあ、誰でもすぐ考えそうなバレットなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
追記の方に載せとくのでよかったら参考にしてみてください

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
【バレットのレシピ】
消費OP 39 チップ数35/64
用途、遠くのアラガミに気付かせる、アラガミの頭部分を攻撃(シュウ・サリエルなど)
大きく放物線を描くような弾道なので、高いところや遠くのアラガミに当てやすいです
角度についてはヴァジュラのマント裏を狙えないか考えてたので、もっといい角度があるかも

なお、属性はお好みで
1: S 弾丸、射程が短い弾 垂直60
2: M 制御、生存時間が短く敵の方を向く弾 垂直120  条件:1の自然消滅時
3: S 弾丸、全方位ホーミング弾 条件:2の自然消滅時
4: M 弾、生存時間が短く敵に張りつく弾 条件:3が敵に衝突時
5~7: S レーザー、射程が極短い弾 条件:4の発生から0.2秒、0.5秒、1秒
8: L、爆発 条件:4の自然消滅時


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ROCK

>タケルさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-02-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。