毎日が狩り日和へようこそ♪
当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪
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GOD EATERプレイ日記その4 [GOD EATER]
さて、人が神になるか神が人になるか、競争の始まりだ
いやー、それにしても厨二臭いゲームである (´・ω・`)
↑のセリフもゲーム中にでてくるセリフなんですが、ところどころ厨二臭いセリフがでてくるのは
さすがバンナムといったところでしょうか
前回書いたヘマタイト・ローズですが、無事クリアできました
武器をアイスドリル・新にし、バレットエディットでホーミング式の氷結系バレットを作って臨んだところ
乱戦でもどうにかクリアすることができました
あと、どうやら最初にエリアNかKに片方を誘導してしまえば結構ラクみたいですね
さらに、その後の難易度5へのミッション「修羅の宴」も無事クリアして難易度5へやってきました
なんかここにきて新キャラ登場です
登場していきなりアラガミを喰らってるシーンとかもう口がアボーンだわ
しかもどうやら人間型のアラガミだそうで
害はないそうなんですがアナグラ時での動きが不気味です カタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
この子はそのうち仲間になるのかねぇ?
とりあえずストーリーは進めずに難易度5のフリーミッションをやってるんですが
シュウ3体とか、クアドリガ&コンゴウとか、とにかく複数ミッションばっかで萎えるわぁ
敵の攻撃も激しいのでスキル「ふんばり」(モンハンでいう根性)にお世話になりっぱなしです
あと、武器もほとんどショートを使うようになっちゃったなぁ
ほんとはバスターで豪快に遊びたいけども。正直複数だと溜め当てる隙がなさすぎて大変です
モンハン以上にヒット&アウェイが重要なゲームなんでショートが結構戦いやすいですね、今のところ
難易度4あたりから難しくなってどうしよう、という方は
武器をショート系にして、バレットエディットでwikiの実用バレットを作っていくといいかもしれませんね
せっかくなので作ったバレットを1つ紹介してみます
まあ、誰でもすぐ考えそうなバレットなんですけどね
追記の方に載せとくのでよかったら参考にしてみてください
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【バレットのレシピ】
消費OP 39 チップ数35/64
用途、遠くのアラガミに気付かせる、アラガミの頭部分を攻撃(シュウ・サリエルなど)
大きく放物線を描くような弾道なので、高いところや遠くのアラガミに当てやすいです
角度についてはヴァジュラのマント裏を狙えないか考えてたので、もっといい角度があるかも
なお、属性はお好みで
1: S 弾丸、射程が短い弾 垂直60
2: M 制御、生存時間が短く敵の方を向く弾 垂直120 条件:1の自然消滅時
3: S 弾丸、全方位ホーミング弾 条件:2の自然消滅時
4: M 弾、生存時間が短く敵に張りつく弾 条件:3が敵に衝突時
5~7: S レーザー、射程が極短い弾 条件:4の発生から0.2秒、0.5秒、1秒
8: L、爆発 条件:4の自然消滅時
いやー、それにしても厨二臭いゲームである (´・ω・`)
↑のセリフもゲーム中にでてくるセリフなんですが、ところどころ厨二臭いセリフがでてくるのは
さすがバンナムといったところでしょうか
前回書いたヘマタイト・ローズですが、無事クリアできました
武器をアイスドリル・新にし、バレットエディットでホーミング式の氷結系バレットを作って臨んだところ
乱戦でもどうにかクリアすることができました
あと、どうやら最初にエリアNかKに片方を誘導してしまえば結構ラクみたいですね
さらに、その後の難易度5へのミッション「修羅の宴」も無事クリアして難易度5へやってきました
なんかここにきて新キャラ登場です
登場していきなりアラガミを喰らってるシーンとかもう口がアボーンだわ
しかもどうやら人間型のアラガミだそうで
害はないそうなんですがアナグラ時での動きが不気味です カタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
この子はそのうち仲間になるのかねぇ?
とりあえずストーリーは進めずに難易度5のフリーミッションをやってるんですが
シュウ3体とか、クアドリガ&コンゴウとか、とにかく複数ミッションばっかで萎えるわぁ
敵の攻撃も激しいのでスキル「ふんばり」(モンハンでいう根性)にお世話になりっぱなしです
あと、武器もほとんどショートを使うようになっちゃったなぁ
ほんとはバスターで豪快に遊びたいけども。正直複数だと溜め当てる隙がなさすぎて大変です
モンハン以上にヒット&アウェイが重要なゲームなんでショートが結構戦いやすいですね、今のところ
難易度4あたりから難しくなってどうしよう、という方は
武器をショート系にして、バレットエディットでwikiの実用バレットを作っていくといいかもしれませんね
せっかくなので作ったバレットを1つ紹介してみます
まあ、誰でもすぐ考えそうなバレットなんですけどね
追記の方に載せとくのでよかったら参考にしてみてください
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【バレットのレシピ】
消費OP 39 チップ数35/64
用途、遠くのアラガミに気付かせる、アラガミの頭部分を攻撃(シュウ・サリエルなど)
大きく放物線を描くような弾道なので、高いところや遠くのアラガミに当てやすいです
角度についてはヴァジュラのマント裏を狙えないか考えてたので、もっといい角度があるかも
なお、属性はお好みで
1: S 弾丸、射程が短い弾 垂直60
2: M 制御、生存時間が短く敵の方を向く弾 垂直120 条件:1の自然消滅時
3: S 弾丸、全方位ホーミング弾 条件:2の自然消滅時
4: M 弾、生存時間が短く敵に張りつく弾 条件:3が敵に衝突時
5~7: S レーザー、射程が極短い弾 条件:4の発生から0.2秒、0.5秒、1秒
8: L、爆発 条件:4の自然消滅時
>タケルさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-02-13 20:50)