SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ついに完成 ~MHP2G 176~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part62
前回はコチラから 緊急ヤマツカミ

昨日はKaiのほうにおじゃまして集団演習
ティガ訓練をマラソンしてコインを集め、ついに・・・、ついにアレが完成しましたよっと
ふんどし装備.jpg

ファミ通漢布X完・成

これで三眼と組み合わせることであっという間に漢装備に早変わり
あとは装飾品や防御力をあげておきたいところなんですが
まあまだウカム討伐前なので限界値まではできません
さてさて、無事ふんどしも完成したわけですが
せっかくなので残りの集団演習も終わらせようと思い
Kaiのほうに部屋はないか見てみたんですが、なかったのでソロでいってきました

クックとババコンガはすでにやってたのでドスガレオスからあとをやっていきました
「ドスガレオス討伐演習」 選んだ武器:大剣
ドスガレオス討伐演習.jpg

とりあえず音爆弾確保のためにスタートしたらエリア10の卵のところにいきました
それだけ採取してあとはドスガレオスにアタック
溜め3叩きこめば音爆なしでも1発で地中から引きづり出せるみたいですね
最後ちょっと強引にいきすぎて1乙しちゃいました[ふらふら]

「リオレイア討伐演習」 選んだ武器:笛
リオレイア討伐演習.jpg

1乙したのはカウンター咆哮から連続で突進を食らったためです
集団演習なら通常クエと同じ扱いにしてくれてるのでどこか油断があったかもしれませんが
まさか旧作仕様のレイアにやられるとは・・・トホホ[あせあせ(飛び散る汗)]

「ショウグンギザミ討伐演習」 選んだ武器:ハンマー
ギザミ討伐演習.jpg

このクエはギザミ2頭いますが倒すのは1頭だけでいいです
なので分断を使って1頭集中していきました
たぶんモドリ玉と睡眠ナイフはそのために用意してくれてるんじゃないかなぁ、と思ってみたり
今回自分がやった方法は、闘技場へ入ったらすぐ壁沿いに右に動いてギザミ1頭のみを気付かせる
気づかせたらできるだけ採取地点の近くでナイフで眠らせて高台の方へ
あとは高台の近くを保ってもう1頭のギザミと戦うだけです

それでうまくやってたんですが、最後の最後にもう1頭に気づかれてしまい、なすすべなく1乙[もうやだ~(悲しい顔)]
結果、わずかに0分針達成ならず
んー、1乙しなければ0分針だっただけに残念です[あせあせ(飛び散る汗)]
早い人なら3分ぐらいで終わりそうな気がしますね

というわけでデンセツバッジ獲得です
ついでにティガもやっとこうかなということでティガ演習へ
「ティガレックス討伐演習」 選んだ武器:ハンマー
ティガ討伐演習.jpg

1頭目に手持ちの罠・閃光を投入、2頭目には採取の爆弾と罠を
ティガの行動次第でかなりの運ゲーなのがこのクエの嫌なところです[ふらふら]
これも早い人なら7,8分もあれば終わりそうですね、もっと早いかな?

というわけで集団演習のほうは完了、あと訓練所ではG級訓練が残ってます
まあ本音を言えば・・・ぶっちゃけやりたくない
ミラださないといけないから一通りだけやろうかなぁ・・・

人気ブログランキングへ

ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。