SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

いざ、G☆☆☆へ ~MHP2G 174~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part60
前回はコチラから G級装備作成

セカンドキャラがG級に入ってからもソロで結構すすめてるんですが
やっぱりソロだと大変ですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
なのでここに一つ決めました
ハンマー解禁します
ってまあすでにハンマー使ってるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
いちおうセカンドキャラのルールとして使用回数は全武器中最低回数を目安に考えてたんですが
もうそんなルールは撤廃、これからはガシガシつかってやるんだからね!
ってなわけでさっそくヒドゥンブレイカーを強化
夜行槌【常闇】.jpg

これで金稼ぎのために村アカムいって資金を確保
適当に頭殴っとけばだいたい10分以内で終わるからハンマーって素敵(ポッ
確保した資金でほかにもG級武器に強化していきました

鬼神斬波刀→鬼哭斬波刀
カエルクラフト→フロッグクラフト
飛竜刀【楓】→飛竜刀【銀】
グラキファーボウⅠ→グラキファーボウⅡ

とりあえず現状で必要な物の中で金と素材が許すものから強化していくって感じですね
防具についても一応作りました
ハンマー解禁ということで攻撃重視装備としてスカルギザミ、
これはG☆☆☆でカイザーXクラウン作るまでのつなぎみたいなもんですね
それから三眼一式も作っときました、あとはファミ漢布Xあれば完璧(ナンノダ

クエストは新武器の試しも兼ねておもにG☆☆のクエストを消化していってます
というわけでダイジェストでどうぞ
キークエ「天下分け目の大合戦」 武器:鬼哭斬波刀
天下分け目の大合戦、鬼哭斬波刀.jpg

2頭クエなので合流されるのが怖いですが、今回は一度も合流することなく終わることができました
雷属性でいったのは亜種の殻を壊すなら水属性が有利ですが、全体的にみると雷なんですよね
なので雷属性の鬼哭斬波刀にしてみたといったところです
それにしてもギザミはときどき謎判定があるからおそろしい・・・
そうそう、このクエクリアしたことで亜種報告書GETしました
1.jpg

太古の森と漆黒の獣 武器:飛竜刀【銀】
太古の森と漆黒の獣、飛竜刀【銀】.jpg

こいつは移動パターン的に2ヵ所で合流するので、合流した時はすなおに別エリアで待機
1頭ずつしっかりと討伐することにしました(1頭は捕獲)
合流する前に1頭倒せればいいんですけどね、自分の腕じゃあ無理です[ふらふら]

三重の壁 武器:夜行槌【常闇】
三重の壁、夜行槌【常闇.jpg

大連続で尻尾も斬る必要もないしということで常闇で出発
クック先生が1分で沈んだ時はおもわず笑いましたw
いやーなガルルガやレウスでもハンマーだとそう思わないから不思議
やっぱ自分にはハンマーがしっくりくるのかなぁ

キークエ「溶岩流ヴォルガノス出現!」 武器:フロッグクラフト
溶岩竜ヴォルガノス出現!、フロッグクラフト.jpg

キモかわいいことに定評のあるヴォルガノスなわけですが(エッ
笛だとおもしろいようにスタンが取れますね[わーい(嬉しい顔)]
たぶん5,6回スタンしたかと思います
頭の位置が高い的にはやっぱり笛は最適ですね

と、まあこんな感じで消化していき緊急のヤマツカミがでてきました
2.jpg

ついでにギルカもグレードアップ
3.jpg

これでAltのほうでも天の山菜チケットが手に入るようになります
ヤマツカミはとりあえず常闇できたことだし、それでいこうかな
まあ、ファーストの方でハンマーでクリアしてるしこっちでもできないことはないだろう
というわけで次回は緊急のヤマツカミの予定です


人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

ROCK

>タケルさん
ナイスありがとうございます

>cieloさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-01-23 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。