SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

近況報告 ~MHP2G 173~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part59
前回はコチラから 集会所G☆キークエ

どうも、お久しぶりなMHP2Gのプレイ日記です
いやーキングダムハーツがおもしろくてねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
あっちのほうは無事シークレットムービーも見れてひと段落ついたので
またモンハンの方も再開しております
とりあえず今回は近況報告です
まずはG級の防具を作成しました
G級装備2.jpg

結構汎用的な装備なので使ってる方も多いのではないかと思います
見た目も男だと全体的にまとまってて結構いい感じですね
G級装備1.jpg

ちなみにこれが女キャラだとこうなります[ふらふら]
G級装備4.jpg

うーん・・・ (=ω=;)
女キャラだとピンクなフルフルZがどうしても浮いちゃいますねぇ
なのでファーストキャラではあまり使ってませんでしたね

それから、高級耳栓が必要ない相手の時は頭をアカムに変えると見切りもつけれます
G級装備3.jpg

とりあえず汎用的な装備を用意しとけばどんな武器でも使いまわせれるんで経済的です
個人的な考えですが、装備を作るなら武器ごとの専用装備を作るよりは
まずはコンセプトごとにわけて汎用装備を作るといいんじゃないかと
たとえば攻撃重視・防御重視・回避重視・見た目重視・ネタ重視(オイ etc・・・
そんな感じで作っておくほうがいいと思いますね
どっちかというと防具よりも武器に力入れる方がいいですし
あと、苦手な武器の練習のためにまずはその武器の専用装備を作るってのは論外
ある程度使ってみてからこのスキルがあったほうがいいかな?
ってことで専用装備を作っていくのならわかるんですが
苦手でたいして使ってもないのになにを最初から分かった気でいるんだと
まあ、その辺は人によって考え方の違いとかもあるんであくまで個人的な意見ですけどね

それからクエストの方はG☆が全部終わりました
1.jpg
まあ率直な感想を言うと・・・
ザザミ&亜種なんか消えてしまえばいい (`Д´#)
「下剋上!」のときの話なんですが、ずっと2頭一緒に行動とかマジで鬼畜でした
あまりのウザさに3乙したときにモンハンではじめてPSPをリアルスローしてしまったという (・ω・;)
むろん壊れたらいやだからクッションに向けてだったんですが・・・
なぜかそこだけ妙に冷静な自分[たらーっ(汗)]

まあ、そんなこともありましたが少しずつクエストの方もすすめてます
しかしファーストのときもそうでしたがG級ソロってやっぱり装備そろうまで大変ですねぇ
もう時間ある時にKaiでウカムまで終わらせようかしら?
そんなことも思ってしまう今日この頃・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

cielo

お久しぶりでーす(シ_ _)シ

PSP投げたくなる瞬間、ありますね。
私はG級訓練所の時に、何度かありました。
ゲームだと割り切って即座に平常心を取り戻しましたが
一歩間違っていたら・・・こわやこわや。

G級はほとんどkaiでお手伝いしてもらっている私なので
ROCKさんて本当にタフなんだな~と思いますよ!
心身共に。

by cielo (2010-01-21 17:19) 

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
訓練所は個人演習だと一発勝負だから
あとちょっとってところでやられるとほんとムカつきますよね><

心身ともにタフですか?
んー、もと体育会系だからでしょうかね?^^;
まあ、今や大学の研究とあいまって不規則な生活だがな!(爆)
by ROCK (2010-01-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。