毎日が狩り日和へようこそ♪
当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪
xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます
当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ
mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304
当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪
xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます
当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ
mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304
ダークネス完成 ~MHP2G 172~ [MHP2G]
セカンドキャラ育成日記Part58
前回はコチラから 集会所G☆
セカンドキャラも無事G級に突入したわけですが
前回書いたとおりまずはダークネスを作ることにしました
村最終モンスターハンターで手に入れた素材でなにか作れないかなって思ったんですが
まだ特に何も作れなかったという
というわけでダークネス作成
やっぱりデフォで紫ゲージっていいですねぇ
おまけに麻痺も付加されるというぜいたくな一品
もうこれは一家に一台ならぬ一キャラに一本ほしい武器ですね
ああ、それと今後の方針ですが
G級は全部片付けてから次のレベルじゃなくて適度にあげてくことにしました
まあ理由についてはもうG級まできたからいいんじゃね、ってことで
というわけでダークネスもできたのでさっさとG☆☆にいっちゃいたいと思います
キークエ「戦国大名風雲録」 武器:ダークネス
ランスだと殻も破壊できるので便利ですね
ザザミには特に関係ないですが、肉質で斬と打でダメージの大きいほうが採用される、
っていうシステムもランスの優位性の一つですよね
それと、思い返すと初見のときはザザミ亜種のハッスルっぷりにビックリしたなぁ
あと殻のディアの頭の大きさも、あんなサイズのと戦うことになったらビビるわ
キークエ「地底湖から覗く目」 武器:ヒドゥンブレイズ
最初ダークネスでいったんですが、サイズがでかくて腹にまったく突きが届かなかったので
リタイアしてヒドゥンブレイズに変更、金冠ではなかったですがやっぱりでかかったです
ところで、終わってから気づいたんですが
リタイアした時点でサイズ変わってんじゃん
リタイアした時のは金冠だったかもなぁ、そう思うとちょっと残念です
キークエ「旧密林に走る稲妻」 武器:ダークネス
麻痺はあまり意味ないけども攻撃力の期待値も高いのでダークネスで
捕獲して特選アルビノGETです
それにしてもエリア4のランゴのうざさは異常
「挟撃のイャンクック」 武器:ダークネス
前述したランスの斬・打のうちダメの高いほうが採用されるというのが活かされる場面
頭の破壊には打撃属性が優位で、頭破壊後は斬属性弱点の翼を突いていきます
ちなみにガルルガの部位破壊狙うでもランスあると便利なんですよね
もっとも、ガルルガの場合はランスだと耐える時間が長い気もしますが
というわけで緊急の絶影でました(フルフル終わった時点で出てましたけどね)
この日はこのあとKaiのほうにおじゃましたので、ここまで
日が明けて本日、ダークネス担いで絶影へ
尻尾の叩きつけが直撃して1乙するアクシデントもありましたが
無事、討伐してHR8になりました
これでマボロシチョウも集まりやすくなるので防具作りのほうもできますね
そろそろファミ通漢布Xも作る用意をしとかなければ (・∀・)
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
前回はコチラから 集会所G☆
セカンドキャラも無事G級に突入したわけですが
前回書いたとおりまずはダークネスを作ることにしました
村最終モンスターハンターで手に入れた素材でなにか作れないかなって思ったんですが
まだ特に何も作れなかったという
というわけでダークネス作成
やっぱりデフォで紫ゲージっていいですねぇ
おまけに麻痺も付加されるというぜいたくな一品
もうこれは一家に一台ならぬ一キャラに一本ほしい武器ですね
ああ、それと今後の方針ですが
G級は全部片付けてから次のレベルじゃなくて適度にあげてくことにしました
まあ理由についてはもうG級まできたからいいんじゃね、ってことで
というわけでダークネスもできたのでさっさとG☆☆にいっちゃいたいと思います
キークエ「戦国大名風雲録」 武器:ダークネス
ランスだと殻も破壊できるので便利ですね
ザザミには特に関係ないですが、肉質で斬と打でダメージの大きいほうが採用される、
っていうシステムもランスの優位性の一つですよね
それと、思い返すと初見のときはザザミ亜種のハッスルっぷりにビックリしたなぁ
あと殻のディアの頭の大きさも、あんなサイズのと戦うことになったらビビるわ
キークエ「地底湖から覗く目」 武器:ヒドゥンブレイズ
最初ダークネスでいったんですが、サイズがでかくて腹にまったく突きが届かなかったので
リタイアしてヒドゥンブレイズに変更、金冠ではなかったですがやっぱりでかかったです
ところで、終わってから気づいたんですが
リタイアした時点でサイズ変わってんじゃん
リタイアした時のは金冠だったかもなぁ、そう思うとちょっと残念です
キークエ「旧密林に走る稲妻」 武器:ダークネス
麻痺はあまり意味ないけども攻撃力の期待値も高いのでダークネスで
捕獲して特選アルビノGETです
それにしてもエリア4のランゴのうざさは異常
「挟撃のイャンクック」 武器:ダークネス
前述したランスの斬・打のうちダメの高いほうが採用されるというのが活かされる場面
頭の破壊には打撃属性が優位で、頭破壊後は斬属性弱点の翼を突いていきます
ちなみにガルルガの部位破壊狙うでもランスあると便利なんですよね
もっとも、ガルルガの場合はランスだと耐える時間が長い気もしますが
というわけで緊急の絶影でました(フルフル終わった時点で出てましたけどね)
この日はこのあとKaiのほうにおじゃましたので、ここまで
日が明けて本日、ダークネス担いで絶影へ
尻尾の叩きつけが直撃して1乙するアクシデントもありましたが
無事、討伐してHR8になりました
これでマボロシチョウも集まりやすくなるので防具作りのほうもできますね
そろそろファミ通漢布Xも作る用意をしとかなければ (・∀・)
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
>cieloさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-01-20 02:04)