SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ダークネス完成 ~MHP2G 172~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part58
前回はコチラから 集会所G☆

セカンドキャラも無事G級に突入したわけですが
前回書いたとおりまずはダークネスを作ることにしました
村最終モンスターハンターで手に入れた素材でなにか作れないかなって思ったんですが
まだ特に何も作れなかったという[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけでダークネス作成
ダークネス.jpg

やっぱりデフォで紫ゲージっていいですねぇ
おまけに麻痺も付加されるというぜいたくな一品
もうこれは一家に一台ならぬ一キャラに一本ほしい武器ですね[るんるん]

ああ、それと今後の方針ですが
G級は全部片付けてから次のレベルじゃなくて適度にあげてくことにしました
まあ理由についてはもうG級まできたからいいんじゃね、ってことで

というわけでダークネスもできたのでさっさとG☆☆にいっちゃいたいと思います
キークエ「戦国大名風雲録」 武器:ダークネス
戦国大名風雲録、ダークネス.jpg

ランスだと殻も破壊できるので便利ですね
ザザミには特に関係ないですが、肉質で斬と打でダメージの大きいほうが採用される、
っていうシステムもランスの優位性の一つですよね
それと、思い返すと初見のときはザザミ亜種のハッスルっぷりにビックリしたなぁ
あと殻のディアの頭の大きさも、あんなサイズのと戦うことになったらビビるわ[あせあせ(飛び散る汗)]

キークエ「地底湖から覗く目」 武器:ヒドゥンブレイズ
地底湖から覗く目、ヒドゥンブレイズ.jpg

最初ダークネスでいったんですが、サイズがでかくて腹にまったく突きが届かなかったので
リタイアしてヒドゥンブレイズに変更、金冠ではなかったですがやっぱりでかかったです
ところで、終わってから気づいたんですが
リタイアした時点でサイズ変わってんじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
リタイアした時のは金冠だったかもなぁ、そう思うとちょっと残念です[バッド(下向き矢印)]

キークエ「旧密林に走る稲妻」 武器:ダークネス
旧密林に走る稲妻、ダークネス.jpg

麻痺はあまり意味ないけども攻撃力の期待値も高いのでダークネスで
捕獲して特選アルビノGETです[グッド(上向き矢印)]
それにしてもエリア4のランゴのうざさは異常[ふらふら]

「挟撃のイャンクック」 武器:ダークネス
挟撃のイャンクック、ダークネス.jpg

前述したランスの斬・打のうちダメの高いほうが採用されるというのが活かされる場面
頭の破壊には打撃属性が優位で、頭破壊後は斬属性弱点の翼を突いていきます
ちなみにガルルガの部位破壊狙うでもランスあると便利なんですよね
もっとも、ガルルガの場合はランスだと耐える時間が長い気もしますが[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで緊急の絶影でました(フルフル終わった時点で出てましたけどね)
緊急.jpg

この日はこのあとKaiのほうにおじゃましたので、ここまで
日が明けて本日、ダークネス担いで絶影へ
絶影、ダークネス.jpg

尻尾の叩きつけが直撃して1乙するアクシデントもありましたが
無事、討伐してHR8になりました[わーい(嬉しい顔)]
1.jpg

これでマボロシチョウも集まりやすくなるので防具作りのほうもできますね
そろそろファミ通漢布Xも作る用意をしとかなければ  (・∀・)

人気ブログランキングへ

ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます

by ROCK (2010-01-20 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。