SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

セカンドキャラG級進出 ~MHP2G 171~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part57
前回はコチラから 集会所上位アカムトルム

セカンドキャラも上位が終わり、ついにG級へと進出です
というわけでまずは緊急のヒプノック2頭へ
ヒプノック2連撃、ヒドゥンブレイズ.jpg

無事クリア、しかし手に入れた素材はほとんど上位素材というひどい扱い[あせあせ(飛び散る汗)]
ともあれ、これでG級進出です
2.jpg

さっそくG☆クエストのほうを攻略開始です

とりあえずそろそろトレジャーもやらないといけないので
トレジャー用の装備にゲリョスXを作っておきたいのでゲリョスから

「盗まれて密林」 武器:ヴォルカニックロック
盗まれて密林、ヴォルカニックロック.jpg

笛でいったけども、村上位やG級だと頭壊すとガス噴射するんでしたね、そういえば[あせあせ(飛び散る汗)]

キークエ「霧にむせぶ旧沼地」 武器:飛竜刀【楓】
霧にむせぶ旧沼地、飛竜刀.jpg

今度は2頭クエなので太刀にして尻尾狙い、結果的にはその選択でよかったようです
とにかく2頭の仲がよすぎて困りました[あせあせ(飛び散る汗)]
あと発狂してハンター無視してのパニック走り自重[あせあせ(飛び散る汗)]

キークエ「牙獣の品格」 武器:ヒドゥンブレイズ
牙獣の品格、ヒドゥンブレイズ.jpg

ババコンガ亜種って斬属性だと尻尾が一番ダメ通るんですよね
しかし尻尾の落し物をするとババ飛ばしてくるというジレンマ[ふらふら]
あーなるほど、だからババコンガなのね(ドウデモエエワ

「女王虫の羽音」 武器:ゲキリュウノツガイ
女王虫の羽音、ゲキリュウノツガイ.jpg

武器でダークネスを作っておきたいので素材集めのためにクィーンへ
リュウノツガイ系の双剣だとクィーンはラクですねぇ、むろん閃光は投げる (`・ω・´)

と、まあこんな感じでG級のほうすすめてます
とりあえずは可能なものから武器を強化していきたいところですね
当面の目標はダークネス、これ一本あればほんとラクです
防具は急がなくてもG☆は現状で乗り切ってG☆☆から防具作りですかね
といった感じでやっていこうと思います

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-01-09 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。