SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

集会所上位「祖龍」 ~MHP2G 168~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part55
前回はコチラから 集会所上位ミラボレアス・バルカン

前回のミラボレアス・バルカンのあとそのままルーツといきたかったんですが
上位の祖龍出現条件が
・各古龍5体討伐
・ミラボレアス・バルカン討伐&合計で3体討伐

ということだったので、とりあえず条件を満たすために再びボレアスへ
また3戦戦わないといけないのがほんと大変ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなこんなでボレアスを再び討伐し祖龍クエが出現しました

とりあえず装備はコチラ
ミラ1.jpg

まずは1戦目で全破壊をしておきます
ルーツは残り体力65%で常時怒り状態(これは全タイプで共通)、50%~20%まで硬化があるんですが
上位の体力は20000なので残り10000~4000までが硬化中ということは
つまり、実に6000も硬化中にダメージを与えないといけません[あせあせ(飛び散る汗)]
(ちなみにG級通常クエだと硬化解除に必要なダメは7800というソロにはさらなる鬼畜仕様)
なので、1戦目でできるだけ硬化に近いところまでもっていって
2戦目以降は肉質無視の攻撃でいきたいところです

とりあえず1戦目
今まで通りクリ距離を保って攻撃、翼は睡眠爆破も利用して破壊します
ルーツは飛んだときの時間ロスが他に比べて多いので
それが時間制限のある通常クエだと結構ひびいたりします[あせあせ(飛び散る汗)]
でもとりあえず全破壊はできていました
ルーツ1戦目-1.jpg
ルーツ1戦目-2.jpg

2戦目、とりあえずクエにいってみたところスタートから怒り状態だったので
どうやら残り65%を切っていたようです
途中で硬化に入ることは確定していたのでいったんリタイアしてガンランスにチェンジ
ミラ剣士.jpg

爆弾は温存してとりあえず頭への突きと砲撃で攻撃していきます
10分針を過ぎたぐらいで頭への攻撃にもはじかれエフェクトがでたので
(もっとも心眼なので実際にはじかれることはないですが)
硬化突入と判断し砲撃と爆弾で攻撃していきます
残り体力的に硬化するのは分かってたので
ガンチャリオットじゃなくて砲撃のダメが大きい砲モロコシでいけばよかったかも、ちょっと失敗[あせあせ(飛び散る汗)]
案の定25分針で撃退できず、30分針超えたところでようやく撃退
ルーツ2戦目.jpg

まあ、でもモロコシだと逆に硬化突入までが火力不足だしどっちもどっちですかね

3戦目、今回は硬化~解除ぐらいまでになりそうなので事前に作っておいた神ヶ島で拡散祭り
反動軽減がつく装備を作ることも考えたんですが、まいっかということで装備はそのまま
そしたら案の定反動の硬直中に雷喰らって2乙したとさ[ふらふら]
まあ、3乙しなかっただけよかったということで4戦目
再びガンチャリオットに戻しました、弓で行こうか迷ったんですけどね
なんとなく最後はロマンの勝利(ナンダソリャ
というのは冗談で、近接なので硬化解除の確認もしやすいということと
(ちなみに青ゲージのガンチャリオット+護符・爪込みなら頭~胴体のラインで判別可能なようです)
もしも解除できてなかった時のための保険も兼ねてました
で、上記の部位への攻撃で硬化解除は確認できたので
頭に△+〇で攻撃しつつ龍撃砲も使用
そうしてどうにか討伐できました
ルーツ4戦目.jpg

これで緊急アカム以外の上位全クエストが終了
長かったですが、これでようやくG級にいけます
まあ、感想などはアカムの時に書くとしてとりあえず・・・
こんなキャラ育成方法はもう2度とやらない
とだけ言っとく[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで次回は年内最後の更新です
次回:集会所上位ラスト緊急「起源にして頂点」
4.jpg

それにしてもなんというオトモのサボりっぷり・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kyzer

はじめまして!
Kyzerというものです。
ミラルーツ討伐おめでとうございます!
僕は落雷が怖いのでまだ黒バルカンしか倒してません。
この記事が最新記事なのでしょうか?
日付がのってないようなので。。。
まだ始めたばかりですが僕のブログも見にきてください!
http://monhankyzer.cocolog-nifty.com/blog/
by Kyzer (2009-12-31 15:44) 

ROCK

>Kyzerさん
はじめまして~
携帯から閲覧とかですかね?
そしたら日付が分かりづらいかもしれません
PCの場合はコメントの上のところに日付は載ってるかと思います
あと←の「最新記事一覧」ってところを見ればどれが最新かは分かると思いますよ~
ブログのほう訪問しますね
by ROCK (2010-01-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。