SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

集会所上位ミラボレアス ~MHP2G 167~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part54
前回はコチラから 村最終クエスト「モンスターハンター」


村のほうは全クエストが終わったのであとは集会所上位のミラとアカムです
というわけで今回はミラボレアス
色々考えたんですが、装備はこんな感じになりました
ミラ1.jpg

ミラの称号獲得のために使ってた装備にできるだけ近いものを選びたかったんですが
上位の場合は発動不可能なものもあったので、ほかのスキルで代用したりして
今のところ一番役立ちそうな装備になりました
ちなみにG級での装備はこんな感じ
装備.jpg

というわけでミラ討伐に向けてクエスト出発です

戦い方は昔のミラ討伐の記事を知ってる方は覚えてるかもしれませんが
位置取りはだいたいこんな感じ
ミラ2.jpg

これぐらいだと頭狙いでクリティカルぐらいの距離です
頭と胴はこの位置キープで攻撃して破壊し、翼は睡眠爆破も利用して破壊しました
で、25分戦って撃退、報酬もキチンと1戦で全部壊せてます
ミラ3.jpg

ミラ4.jpg

このあと2戦目消化し、3戦目に突入
通常ミラならガンナーでならソロでもだいたいこの回で終わると思います
なので、ポーチに空きを用意してクエストに出発
クエスト開始から10分ぐらいの時に、どうせ今回で討伐できるはずだし遊ぶか (・ω・)
と思って撃龍槍を起動してみたら・・・
NGシーン.jpg
あっ・・・やっちまった(・ω・;)
見事に頭が壁にめり込んでしまったので、セーブせずにリセット[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく倒してもったいないけど報酬を稼いでおきたいですからね

というわけで気を取り直してもう一回3戦目
今度はちゃんと9回剥ぎ取れる形で討伐完了
3戦目.jpg

続いてバルカン、こちらも1戦目は弓でいって全破壊完了
バルカン1戦目、報酬.jpg

2戦目以降は途中で硬化に移行することがあるので、肉質無視できるガンランスに変更
それにともなってスキルも一部変更しました
ミラ剣士.jpg

1戦目で全部位破壊ができてるので傷ついた姿のバルカンが登場
バルカンは部位破壊後の姿のほうがあってる気がするのは自分だけでしょうか
バルカン4戦目1.jpg

今度はガンランスですが、幸いリーチが長いので非怒り時は歩行での頭の上下運動に合わせて
△+〇の切り上げでタイミング良く頭を攻撃
(左足が出た時に合わせるといい具合みたいです)
バルカン4戦目2.jpg

また砲術王で龍撃砲のチャージ時間が短くなってるのでそちらも積極的に使っていきます
怒り時は硬化で突きはあまり効果がないので砲撃メインにチェンジ
バルカン4戦目4.jpg

そんな感じで2,3戦目を消化し迎えた4戦目
ようやくバルカンを討伐完了
バルカン4戦目3.jpg

バルカン4戦目5.jpg

一回倒すのに25×4セットはやっぱしんどいねぇ[ふらふら]
まあ、残る祖龍も面倒な相手なわけなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。