SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村最終クエスト「モンスターハンター」 ~MHP2G 166~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part53
前回はコチラから 村アカムトルム

前回で村アカムをクリアして「モンスターハンター」がでてきました、今回はその続きです
というわけで「モンスターハンター」に上位装備で挑戦第2弾となります
前はファーストキャラで毒ハンマーでやってみたわけですが
(詳しくはコチラから モンハン全武器制覇ハンマー【上位装備】編
今回はセカンドキャラということですが、ハンマーでいきたいと思います
やっぱり自分にはハンマーじゃないと上位装備でクリアは無理[あせあせ(飛び散る汗)]
G級装備でなら全部クリアできたんですけどね、上位装備となると得意なのじゃないと厳しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで村最終クエスト「モンスターハンター」いってみたいと思います
まずは準備からどーぞ

まずは装備、実は前のハンマーでのクリアの時から思ってたんですが・・・
ぶっちゃけヒドゥンブレイカーのほうがよかったんじゃ?
っていうのがあったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
当時はとりあえずダメージを稼ぐために毒武器という風にしたんですが
結局やってみると1回か2回しか毒にできてなかったので、
なら純粋に攻撃力重視じゃないかな?という結論になりました
というわけで武器はヒドゥンブレイカー、装備はギザミS一式にしました
防御は考えずに攻めあるのみです、まあアイテムも使うので大丈夫でしょう
モンハン2.jpg

アイテムはこんな感じ、回復G→大タル爆弾でもよかったんですが
いちおう安全策で回復系を多めに準備
アイテム.jpg

あとネコスキルにネコのKO術を発動、これで準備は万端です
モンハン1.jpg
というわけでクエストへ
リオレウス
とりあえず閃光漬け、自由にさせると上位装備だとやられる可能性大なので安全策で
耳栓も回避性能もないので、硬直したらオトモ頼みです
閃光中は様子を見ながら縦3、ディレイをうまく使っていけば噛みつきや尻尾は回避できます
閃光玉は多くても5個と決めていたので、閃光切れたらむやみに投げるのでなく
気絶値と相談しながら使っていきました
時間にして約6分でレウス終了、やっぱり紫ゲージの恩恵はでかいですね
レウス.jpg

ティガレックス
インターバルの間に剥ぎ取りで回復Gの補充、
ちなみに剥ぎ取らないと報酬減るなんてのは都市伝説です
いつもなら爆弾おいてお出迎えですが、今回はなしで
立ち回りとしてはやはり非怒り時→張り付いて振りむきに合わせてスタンプ、怒り時→閃光玉
オトモありだと張り付きのパターンが崩れやすいのが難点ですね[ふらふら]
ただ、こちらも閃光玉は5個ぐらいにしときたかったので、怒り時も張り付いていきました
怒り時は安定できてないのでまだまだ練習かなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、ちょっと時間かかりました[ふらふら]
ティガ.jpg

ナルガクルガ
ここで爆弾使ってピタゴラの準備
(配置などはコチラを→モンハン全武器制覇、総集編+おまけ
ナルガが来たらいつもどおり爆弾の音爆効果で怒り→シビレ罠へ一直線
ここまではよかったんですが、久々にやったせいかスタン失敗しました[バッド(下向き矢印)]
ちょっと笛に浮気すると位置取りがずれちゃうから困る[あせあせ(飛び散る汗)]
あとは残りの閃光玉と音爆弾をつかってナルガを転ばせときます
ただ、それだと閃光玉が足りないので適度にガチンコ勝負もしました
オトモなしでやるなら今の自分ならもうガチンコのほうが早いかもしれません
一昔前ならガチンコでやると被弾しまくりなんですけどね[ふらふら]
ナルガ.jpg

この時点で残り28:40秒、インターバルをいれると残り26:10あたりでラー登場です
うまくいけば30分以内のクリアもできるかも・・・?というちょっとした欲がでてきました
・・・、人間欲が出るとろくなことがないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ラージャン
採取で携帯シビレ罠がとれたので適当なところに設置しときました
ラージャンが来たらとりあえず誘導、頭に縦3をいれます
怒ったら隙を見て落とし穴を設置し誘導
穴中も頭に縦3、位置が近いと手で頭の前から押し出されちゃうんで
少し離れた位置からディレイをうまく使っていくのがコツです
この穴中はスタンに至らなかったので追い打ちをかけようとしたら・・・
回転ラリアットで体力9割から\(^o^)/
うーん可能性としてあることは十分わかってたんですが・・・
30分以内に終わらせようとして欲がでちゃってたようです[ふらふら]
そこからは切り替えてとにかく目の目に集中
残りの落とし穴を使って穴中にスタンをとってダメージを稼ぎます
一撃が怖いので早め早めの行動を心掛けつつも非怒り時は少し大胆に
デンプシーにスタンプ合わせるのが楽しいからついやっちゃうんだ、仕方ないね[たらーっ(汗)]
そんなこんなで気がつくと角もしっかり折って討伐できました
ラー.jpg
うーん1乙なかったら30分以内にクリアできたかなぁ、残念
まあ、その辺が自分はまだまだってことなんでしょうね
ってか普通に考えると上位装備でクリアするってだけでも十分すごいことですよね
うん、やっぱりハンマーは偉大です (`・ω・´)

報酬画面、G級素材をGETしましたがこれはまだ使わないでおこうと思います
いちおう最初の時のルールとしてその時点での素材のみ使うことにしてるのもありますし
地道に進んでるセカンドキャラなんで、そのスタイルを通そうと思います
報酬画面.jpg

というわけでこれで村クエストすべて終了
ネコートさんも驚きすぎて語尾を変えるのを忘れてたようです
モンハン3.jpg

モンハン4.jpg

ちなみに鷹見のピアスは・・・使ってもいいよね?えっダメ?[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、これで残るは集会所上位ミラとアカム
装備は色々迷いましたが、これはどうだろうという装備ができたので
ミラのほうはそれでやってみようと思います
結局自力で何とかしようとしている件[あせあせ(飛び散る汗)]

ギルカ.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

tetsu419

これは・・・すごいです。。
上位装備でクリア―・・・私はG級装備でクリアできません・・・。
こんど動画でも見せてほしいくらいです・・・
by tetsu419 (2009-12-27 11:11) 

ROCK

>kain72820さん
ナイスありがとうございます

>tetsu419さん
動画ですか、アイテム使いまくりなんで
あんまりあげれるような内容でもないんですよね^^;
まあ気が向いたらそのうち動画にするかもしれません
by ROCK (2009-12-28 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。