SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

G級までは何マイル? ~MHP2G 161~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part48
前回はコチラから 村上位☆×9 Part2

まずはギルカがグレードアップしましたよっと
ついにここまできちゃいましたねぇ、個人的にはこのタイプがギルカで一番好きです
ギルカ.jpg

あと、200時間までにG級いきたいなぁ、と思ってたんですが、現在約188時間
全部クエ消化しながらだと残りのクエ数的にちょっと無理かなぁ、と思う今日この頃です
ちなみに今回のタイトルは某ポケットの中の戦争からいただきました
(200時間までにG級絶望的とか)嘘だといってよ、バーニィ!
この前久々に小説版読んだんですが、サイクロプス隊はほんといい連中です 

さて、引き続き村クエのほうを進めています
今回は大連続とキリン、そしてシェンにいきました

「鳥竜種、3連発!」 武器:クイーンビードロー
鳥竜種3連発!,クイーンビードロー.jpg

頭の小さい鳥竜にはハンマーよりも笛だよね、ってことでクイーンビードロー
ちなみに、最近になって方向指定タイプ1のほうが笛はやりやすいことを知りました[あせあせ(飛び散る汗)]

「砂漠の波状攻撃」 武器:ブラッドフルート改
砂漠の波状攻撃、ブラッドフルート改.jpg

同じく笛で、モノブロスにちょっと苦戦しましたがあとは危なげなくいけました
レイアのサマーソルトの着地に演奏攻撃3をあてるのが楽しいと感じる今日この頃[わーい(嬉しい顔)]

「ダイヤモンドダスト」 武器:ヴォルカニックロック
ダイヤモンドダスト、ヴォルカニックロック.jpg

3度笛、ドドブラにはやっぱりこれでしょ、ということでヴォルカニックロック
ティガには火属性はほぼ無意味ですが、もとの武器が優秀なこともあり
自分が思ってたよりも結構早く終わりました

「怒れる鎧武者」 武器:プリンセスレイピア改
怒れる鎧武者、プリンセスレイピア改.jpg

グラビの対策に毒片手剣で、エフェクトがでまくってほとんど毒状態だった気がします
あと、攻撃を欲張らなければ片手剣だとギザミは戦いやすいですね
ちなみに、この片手剣は上位の間にもう一段階強化できますが
それにはナズチ素材が必要なんですよねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「雷電」 武器:ヴォルカニックロック
雷電、ヴォルカニックロック.jpg

旧密林とキリンの組み合わせ・・・ないわぁ[ふらふら]
旧密林+ナルガなみにやりづらかったです、距離感がとにかく分かりづらい[たらーっ(汗)]
ヴォルカニックロックの演奏効果で麻痺無効だったのがせめてもの救いだったかも

「砦と砦」 武器:プロミネンスボウⅢ
砦と砦、プロミネンスボウⅢ.jpg

猫火事場発動でやってみたらひるみまくってたので、やりすぎて時間切れになるかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
あわててエリア3の途中から歩かせどうにか終了
というわけで・・・
3.jpg

2.jpg

村最後の緊急クエストのアカムがでましたよっと
まあ、例のごとくまだいきませんけどね (`・ω・´)
村はあとテオとナズチが残ってますが、龍属性が貧弱なんで強化待ちです

さて、今度は集会所のほうを進めないといけませんね
ちなみに素材集めのときにナルガクエとレイア2頭クエ、あとKaiでキリン2頭は終わらせました
とりあえずキークエ中心にやって、古龍系とかはKaiも利用しようかな

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。