SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

集会所上位「異常震域」 ~MHP2G 158~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part45
前回はコチラから 村上位ナルガクルガ

前回まで、村上位ナルガクルガをクリアして村上位☆×9を解放
ヒドゥンブレイカーを作成して集会所の緊急クエ「異常震域」へ
異常震域.jpg

装備はこんな感じにしました
ヒドゥンなら剣聖のピアスじゃなくてもよかった気もしますが
いちおう保険をかけときました
異常震域、装備.jpg

アイテムには回復や研石などの基本セットとモドリ玉、閃光玉、罠、捕獲玉などをいれました
というわけでさっそくクエストへ

クエが始まったら即効モドリ玉でBCへ
エリア1にいるティガに閃光玉を使って全力投球です
といっても非怒り時から閃光玉使ってたら逆に時間がかかるので
怒るまでは張り付いていきます

怒ったら閃光玉を使って動きを止めていきます
ティガは気絶値1.5倍なので積極的に頭を狙うとダメージも多く、スタンもとりやすいです
また、怒り時のほうがダメージがアップするのでスタンとるなら怒り時がいいでしょう
ここで仕留めたかったんですが逃げられたのでエリア6にて第2ラウンド
しばらく戦ってるともう1頭が合流したので退避
(先に戦ってたやつだけにペイントをあてました)

待つとペイント当てたほうが移動したので、こちらも移動
見ると、足を引きずってたので閃光玉で足止めして罠かけて捕獲
異常震域1.jpg

続いて2頭目とエリア8にて対峙
こちらも1頭目と基本的には戦法は変わらず
1頭目よりも多少大きかったっぽいので頭が狙いやすかったですね
というわけで、サクッと終わりました
異常震域2.jpg

2頭合わせて12分とはナルガ武器はやっぱりいいですねぇ
強化先のはG級で武器がそろってくると少し火力不足になりますが、
この時期だとやっぱりデフォで白ゲージ&会心50%は重宝します
ただ、合流の時間がなかったら10分切れてたかな、というのが少し残念なところです
というわけで、これでAltもHR6になりました
異常震域3.jpg

異常震域4.jpg

G級もだんだんと見えてきましたね
この調子で頑張っていこうと思います
ちなみに・・・
異常震域5.jpg

どうしようかね、これ?[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ROCK

>肉球さん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2009-12-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。