SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村☆×9&HR6へ ~MHP2G 157~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part44
前回はコチラから 村上位ナナ・テスカトリ

ちょいとごぶさたしてました
忙しかったのもあって前回の状態から足踏み状態でしたが
やっと進めれたのでMHP2Gセカンドキャラの近況報告です

まずは次のレベルへ、ということで村ナルガクルガから、装備はこんな感じ
対ナルガクルガのためにダークと祭囃子・野分ノ調を作成しました
この緊急クエではダークでいきました
ナルガ2.jpg

エリア5にいってナルガのムービー
はじめて見た時の印象は、うわっなんか動きがすごい、って感じでしたかねぇ
ナルガ3.jpg

立ち回りは回避性能で避けつつ危ないと思ったらガード
咆哮はガードで済むんですが、手数が増えるので咆哮避けで
そういえば前にナイトさんにタイミングを言葉で説明したんですが、
分かりづらかったかと思うのでいちおう絵で見るとこんな感じです

ナルガが大きく息を吸いこんだら(だいたい↓の写真ぐらいのとき)ステップ
ちなみに声聞こえた時は遅いので、声聞こえる前には入力しますが
性能ありなら多少適当でもOKです(なしの場合は声が聞こえるかどうかぐらいで回避で)
ナルガ4.jpg

そしたら波を避ける感じで咆哮避けれます
注意するのはナルガから遠ざかる方向に避けないように
ナルガ5.jpg

慣れたら咆哮前に一発いれてからサイドステップで避けたりできるんで、
手数も増やせるんでおススメですよん[るんるん]
ちなみにティガも同じ要領なのでガードだとスタミナがすごい削られる咆哮も避ければ無問題

と、まあ避けつつ喰らいつつしながら手堅く頭と首に攻撃していき
麻痺ったらブレードや尻尾に攻撃して部位破壊しました
前にフレさんに協力してもらってファーストからロッキーなどのオトモを連れてきてたんですが
そのロッキーの麻痺攻撃もうまく絡んで5回ほど麻痺しました
そんな感じで緊急クエストクリア
ナルガ7.jpg

ネコートさんからもお褒めの言葉をいただきました
普段はキリっとしてますがときどき「ニャ」っていうのがかわいいですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
ナルガ8.jpg

続いてとある武器の作成のために旧密林のナルガへ
【密林の暗殺者】 武器:祭囃子・野分ノ調
密林の暗殺者、祭囃子.jpg

旧密林は視界が悪いんでほんとヤダヤダ[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけにナルガは動き回るし色も黒なんで、ほんとやりづらかったです

さて、ほんとは延髄がほしかったんですが出なかったので、
余り気味な素材売って資金を確保しストライプストライク→ヒドゥンブレイカーと作成・強化
セカンドキャラでは初のハンマー作成です
これで異常震域をサクッとクリアしてやろうという魂胆です
このあと作ったヒドゥンブレイカーかついで緊急いってますが、これはまた次回ということで

【おまけ】
先日Kaiで狩友さん達と武神闘宴にいったときの報酬画面
ナルガ・ティガ・グラの天のセットでした、全部いっぺんにでたのは初だったんで
珍しいなぁ、と思って撮ってみました。こんなときは素直に嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
報酬画面.jpg
人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

hide★ヒデ

村☆9突入おめでとうございます~!!

ナルガ&ティガなどの咆哮避けが安定すると手数増えたりスキルの幅が増えるのでいいですよね♪
まあ、私はいつまでたっても安定しないのですがw

旧密林とナルガの組み合わせはちょっとキツすぎますよね。
まさに暗殺者ですww
そして、上位での延髄はホントに出なくて困りますよね。
私もHR1縛りの2ndキャラで集めたりしたのですが、出無すぎて泣けてきましたw

あと、私最近武神ばっかり行ってるのに天鱗3個セットは見たこと無いです。
武神だとラー&ディア角&天鱗以外は全売りなのにどれか1個が出てくれればいいほうですw

では、長くなってしまいましたが引き続き頑張って下さい~!!
by hide★ヒデ (2009-12-10 23:27) 

ROCK

>hideさん
自分も回避性能ないと安定しないですね
なしの場合だと特にティガの非怒り時の咆哮がよく失敗します><
延髄もなかなかでないですよねぇ
上位だと部位破壊か捕獲のみなので集めるのがなかなか大変です

コメントありがとうございました、引き続き頑張ります
by ROCK (2009-12-12 12:59) 

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2009-12-12 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。