SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

第3次ランスブーム到来? ~MHP2G 143~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part31
前回はコチラから 村上位フルフル&フルフル亜種

前回で村上位☆☆☆☆☆☆☆は終わったので、今度は集会所上位を進めていきました
まあ、まだ相手も弱いのが多いのでこんなところでつまづきたくはないですよね
まずはサクッとドスギアノス・ドスランポス2頭をクリア
「強敵、ドスギアノス現る!」 武器:レックスライサー
ドスギアノス、レックスライサー.jpg

「ドスランポスの挟撃」 武器:ティタルニア
ドスランポス2、ティタルニア.jpg

いちおうハンマーの使用数を超えるように使用数の少ない武器から使っていってます
一部の武器は回数の調整に採取ツアーで増やしたりも・・・おっとゲフンゲフン
クエの方はキークエ以外からやってってます
(とくに理由もないんですけどね)

というわけでキークエ以外から攻めようということで続いてクィーンランゴスタ
村では毒武器でいきましたが、今回は攻撃力重視で
「女王虫の羽音」 武器 飛竜刀【朱】
クイーン、飛竜刀(朱).jpg

さて、なにかいい武器が作れないか加工屋と解析本をにらめっこしてたんですが
やはり素材もまだ乏しいのでなかなか見つからないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中、とあるランスが作れることが判明、それはコチラ
強化すればレイジングテンペストにつながる角槍ディアブロスです
角槍ディアブロス.jpg

会心率-10%というデメリットはありますが、
下位で作れるランスとは思えない攻撃力410というのが魅力ですよね[わーい(嬉しい顔)]
というわけで、集会所上位クエでさっそく試し斬り(ランスなんで試し突き?)

「猪突猛進、ドスファンゴ!」
ドスファンゴ、角槍ディアブロス.jpg

「密林の盾蟹を狙え!」
ザザミ・角槍ディアブロス.jpg

「砂の竜を追跡せよ!」
ドスガレオス、角槍ディアブロス.jpg

うん、やっぱりランスは使うと楽しいなぁ
ちなみに過去にランスに目覚めて自分の中でブームになってた時期が2回あり
1回目は、まだMHdosをやってるときにフレさんのお誘いで
2回目はニコ動で兄鬼さんの動画を見たとき

まあ、過去2回とも結局そこそこなレベルに終わったわけですが[あせあせ(飛び散る汗)]
でもやっぱり使いだすとランスは楽しいんですよね[るんるん]
ま、ハンマーの楽しさにはかなわんがな!(コラッ

なんか最近Kaiでもフレさんとウカムの潜行にランスの突進で突っ込みにいく実験したりとか
ちょくちょくランス使い出したんで、自分の中で3度目のランスブームが来てるのかもしれません(笑)
これからもランスチョクチョク使っていこっと[るんるん]
さて、キークエ以外は終わったんで、次回の更新ではキークエ消化がメインになりそうです
ランスでいこうかなぁ・・・、どうしましょうかね[るんるん]

そうそう、ギルカが金色にグレードアップしましたよ[わーい(嬉しい顔)]
下位から全部消化していけばMHP2Gならこの段階でここまで来れるんですね
ギルドカード.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

アフロ

こんばんわ

ランス使用回数500回突破しても そこそこレベルに達していない
アッシが来ましたぜww

着々とセカンドが進んでますねww
しかもランスブームの到来ですか!! これは楽しみですww

ってか フンドシオールスターズの画像はいつの間に!!
激写されていることには気付きませんでしたww

ふと気付いたのですが オールスターズの頭文字が
皆 「A」で始まっている この偶然ww
トリプルAでフンドシ祭り開催をココロ待ちにしております!

それまでに そこそこレベルにランスを使えるように頑張りますので
またご一緒させてくださーい。
by アフロ (2009-11-12 19:52) 

ROCK

>アフロさん
おお、たしかにふんどしキャラ3人ともAからはじまってますね!
言われて初めて気付きました

ええ~、そこそこどころかランスうまいじゃないですか~
アフロさんがそこそこじゃなかったら自分なんぞ初心者ですぜ(汗)

そろそろKaiのほうでクエのお願いするかもしれないので
そのときはよろしくお願いしますm(__)m
by ROCK (2009-11-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。