SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村上位☆☆☆☆☆☆☆終了~♪ ~MHP2G 142~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part30
前回はコチラから 村上位☆☆☆☆☆☆☆part3

先日KaiにINすると狩友のアフロさんと肉球さんを発見したので、ふんどしAltをお披露目
おふた方もふんどし姿だったので・・・、結果こうなったw
ふんどしオールスターズ.jpg

ひそかに隠し撮りしてましたぜ、フヒヒ (・w・
はやくファミ通漢布XをGETしてG級クエストでふんどし祭りといきたいですなぁ(エッ

さて、前回作成したザザミSで村上位のフルフルにいってきました
ザザミS一式でもよかったんですが、少し変更してこんな装備に
ザザミS装備.jpg
装飾品:研磨珠×5 鉄壁珠 堅守珠 要武器スロ2

結構ガンス向きなスキルがそろえれたんじゃないかなと我ながら満足です[わーい(嬉しい顔)]
ただ雷耐性-16という素晴らしいことになってるので
フルフルの電撃が当たるとちょっと怖いですよね
まあ、当たらなければどうということはない、という
名言もありますので、なんとかなるんじゃないかと(←はい、フラグたった

まずはフルフル原種からキークエの「旧密林に走る稲妻」です
旧密林が舞台なので視界が・・・と思いきやフルフルは洞窟の中だけなので
視界についてはとくに心配する必要なし
問題なのは初期位置にいるランゴスタ[あせあせ(飛び散る汗)]
幸いフルフルは動きがゆっくりなんで、まずはフルフルの攻撃を避けつつランゴスタの駆除
だいたい8羽ぐらい駆除すれば湧かなくなるんで、そこからフルフルに攻撃開始
原種は怒っても発狂することはないんで、地道にダメージを与えていけば問題ないですね
今回も剣聖のピアスの大活躍、緑ゲージメインな今の段階だと心眼おいしいです[わーい(嬉しい顔)]
VSフルフル、近衛隊正式銃槍.jpg

ちなみに捕獲しようと思って罠は準備していたが、肝心な捕獲玉を忘れてたとさ、トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

これでキークエ消化したんで緊急がでましたが、放置
続いて亜種のクエスト「雪山に降り立つ赤い影」
こっちは怒ると動作がやたら速いのがネックですよね
あと、電撃ブレスが2連続なのも地味に厄介
1発喰らうとほぼネコタク決定なので、ブレスの時は緊張します[ふらふら]
で、今回もしっかりとそのパターンでやられました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、そのあと立て直して弱ったところで捕獲
フルフル亜種、近衛隊正式銃槍.jpg

これで、村上位☆☆☆☆☆☆☆のクエストが全部終わりました
ネコートの付け髭.jpg

うし、じゃあ今度は集会所☆☆☆☆☆☆のほうを進めていきますかね
あっちもまだ戦いやすいモンスターばっかなんで、サクッと終わらせたいところです

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。