SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

MHP2G キャラ紹介 ~ファーストキャラ編~ [紹介文]

MHP2Gのキャラ紹介です
以前もギルカ紹介などあったので、それらの画像差し替えでもいいかなと思ったんですが
色々と更新されてることもあり、せっかくなので改めて一から作成してみました
今回はファーストキャラ「vivi」の紹介といきたいと思います
せっかくだからキャラ作成の経緯とかも覚えてるかぎり語ってみよう(えっ、そんなのいらない?[あせあせ(飛び散る汗)]

興味があるかたは半年前ぐらいの紹介のときのと比べてみてもおもしろいかもしれません
以前のギルカ紹介はコチラから
改めまして自己紹介~MHP2Gプレイ日記その50~
ではどーぞ

1.jpg

キャラ名  vivi(キャラの性別 女)
    顔   TYPE6
    声   TYPE12
  髪型   だいたいケルビテール、たまにアフロにしてたりもする

ちなみになんで女キャラにしたかというと、モンハンdosで男キャラの装備の不遇さを知って
女キャラで一度やってみようかなと思ったのが始まり
名前の由来は、FF9のビビが女の子っぽいかなと思ってつけたんだけど
でもよく考えると9のビビって男の子なんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにわたくし、FF9やったことございません(エッ
だから実はビビが男の子ってのもその時点では知らなかったという/(^O^)\
まあ、ビビつながりで某海賊王を目指す漫画のキャラもいるし、いいんじゃねってことで

顔はとくに深く考えずに決定、声はハンマーメインでやりたいなぁと思ってたんで
スタンプや縦3の最後に合いそうな声で決めてった感じ
髪型は、今作では髪型がゲーム中も自由に変えれるとは知らなかったので
無難な髪形にしといたんじゃなかったかと
アイルーの散髪屋さんのシステムも結構すきだったんですけどね
カリスマに頼んだらなぜにアフロ?ってとことか
(昔の作品やったことある人にしか分からないネタでスミマセン)

さて、長々となりましたが続いてギルカ紹介でございます

まずは1ページ目から
クエスト回数.jpg

MHP2Gラストの更新時の時点のものとなります(2010 11/30現在)
ギルドP     5948900
プレイ時間  約1650時間
称号      全種類獲得

続いて武器使用頻度
武器使用回数.jpg

最終的な武器使用頻度でもやはりハンマーがダントツでした(2568回)
ハンマー3000回を目標にしてたんですが、残念ながらそれには及びませんでしたが
ほんと、ハンマーという武器をメインに使っててよかったなと思います
きっかけとなったラージャンからスタンを奪うなんてのも安定してとれるようになりましたしね
MHP3でもハンマーメインになる予定ですが、やっぱり全武器は使っていきます
そういう点からMHP3でも武器縛りはまずやらないでしょう、やっぱり武器縛りは嫌いですから
「モンスターハンター」的なものがMHP3にもあったら、また全武器クリアやってみたいですね

さて、続きまして勲章など、ここはもうすでにコンプしてたんで画像に変わりなしです
4.jpg
5.jpg
トレジャー.jpg

MHP3でも全勲章・全称号コンプは一つの目標になるかと思います
まあ、条件等分からないうちは手探り状態になりそうですけどね
今作での「パーフェクト」のようなバグはやめてくださいよ、カ〇コンさん
(ちなみにパーフェクトはMHP2G単体でもとれることが判明しました)

続いて狩猟数
狩猟数.jpg
画像が大きいのでサムネ表示中です、クリックしたら別窓にて大きい画像が見れます

ラージャンのみ1000頭到達、どんだけラージャンスキーなんだよ、自分[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにたぶん8割以上ソロです、もう自分でもドン引きですよ[バッド(下向き矢印)]
MHP3ではラージャンリストラっぽいので、代わりになるようなモンスターはいるかなぁ・・・
アオアシラ、てめーは俺を怒らせた)MH3未経験なんでジョーとかおもしろそうですね
あと、ここに載ってないモンスターはだいたい称号獲得ぐらいまでの討伐数になってます

続きまして訓練所
タイムなど普通ですが、まあよかったら見てやってくださいな
個人演習記録.jpg
画像が大きいのでサムネ表示中です、クリックしたら別窓にて大きい画像が見れます

あと集団演習のほうも載せてみる
ただ、タイム全部載せてたらキリがないので、独断と偏見で印象に残ってるところをチョイス
ちなみにDLクエも含めて全訓練1度はやってます(ほとんどソロではないですが)
訓練所4.jpg

訓練所5.jpg
ちなみに、写真のなかでハンマー選んでるキャラはおおむね自分です

さて、ショウグンギザミとDL10をチョイスしましたが、なぜこの2つにしたかというと
まずショウグンギザミの1位は、実はこのブログのはじめてのMHP2G記事の時の記録です[わーい(嬉しい顔)]
なので、とても思い出深いものですので、チョイスしました

続いてDL10のタイムで2位のやつは、もう半年以上前になるのかな?
今でも覚えてるんですが自分以外みんな即効ガンナー選択して
なんでひとりだけハンマーなの?みたいな空気になってました[ふらふら]
1位のはガンランスの人がすごくうまかったんですよね
ああいうガンランス使いの人にまた巡り会いたいものです
また、1位のやつのタイムのときはとくに打ち合わせしたわけでもなかったのに
すごくチームワークがよかったんですよね
やっててすごくおもしろかった覚えがあります[わーい(嬉しい顔)]
Kaiで野良やってると、たまに4人全員ウマがあったりとかクエ中の息ぴったりなことがあるんで
そういうのがあるからおもしろいですよね
まあ、とんでもない地雷にあったりすることもありますが・・・(エッ,ジブン?[たらーっ(汗)]

さて、ギルカの紹介はここまでで、最後にうちのアイルーたちをご紹介します
で、まず先に説明させてもらいますが、今からキッチンアイルーがたくさん登場しますが
それは転職を利用して普段オトモアイルーにしているだけなのであしからず
面倒に思えるかもしれませんが、状況で使い分けれるんで便利ですよ

では、最初にオトモアイルー専用アイルー達から
せっかくなんでひとことずつ紹介文もあります
(完全に主観を交えた創作なので、ネタ程度にご覧ください)
オトモアイルー.jpg

ロッキー・・・・このブログにも何度も登場しているエースのオトモアイルー
        最近、ほかのハンターのとこにいくようになって隠れた毒舌ぶりが明らかに?
   
ルーシー・・・ミラ系の睡眠を利用した翼破壊に大きく貢献してくれました
        よく働いてるのかと思いきや、ちゃっかりと採取もしているニクいやつ

オトモアイルー2.jpg

レイ・・・・・・・・・・最近あんまり出番がないけれど、切断系のアイルーならやはりこの子
           実は尻尾切断してくれたこともあったりする、あれにはほんと驚いた・・・

スコーピオン・・・大タル爆弾もってこっちに突撃してくるのはご愛敬
          ちゃっかりととどめをさらっていくのが一番多かったのもこの子だったりする

続いてキッチンとオトモの併用しているアイルー達
オトモのパラメータも載せると大変なのでキッチンのステータスだけにします
まずはハンマーや笛に役立つKO術もち
キッチンアイルー1.jpg

コナン・・・クエスト失敗した時にはバーローと言うとか言わないとか?(ネーヨ
      見た目はアイルー、頭脳もアイルー、その名は迷探て・(ry

ネル・・・・KO術と火薬術をもってるので結構キッチンでのレギュラー的存在
      でもあんまりいい情報やアイテムくれないのが残念なところ

ジャスミン・・・ レベルも高くスキルも使えるものばかりで優秀です
         でも、なぜか暖炉の前でよく寝っ転がってるのを見かけるんですが・・・

キッチンアイルー2.jpg

ゴエモン・・・かの有名な大泥棒を彷彿とさせるキッチンスキル
        ちなみに一番新しくキッチン入りしたのでまだ自分のポジションをつかめていないとか?

セナ・・・・・・名前に似合わずオトモの時は爆弾オンリーという豪快な子
       話しかけるとなぜかよく釣りカエルを要求されます・・・好物とか? 

続いてガンナーで重宝するネコ火事場・射撃術・暴れうちを持っているアイルー達
キッチンアイルー3.jpg 

ハクサイ・・・よく素材の鮮度を気にする話をしてくれます、やっぱり名前が名前だから?
        ちなみに、キッチンを鍋の具で統一しようとしてゲットした子だったりする

トウフ・・・・・名前の通りやんわりとした性格・・・と思いきや結構過激な発言をすることも
       鍋の具シリーズ第2弾、これで色が白なら完璧でしたね

スパイク・・・名前から性格は荒々しいのかとかと思いきや・・・、実は結構臆病な子らしい
       ただ、いい感じの時に爆弾で吹っ飛ばすのが妙に上手い気がするんですが・・・(汗)

キッチンアイルー4.jpg

ヘルガ・・・なぜか妙に肉焼きがうまい子、よろず焼き要員として大活躍することも
       オトモではまだ使ったことがないのでそろそろ使ってみようかねぇ

ロボ・・・・・結構古株なキッチンアイルーだったりする
       オトモでは武器一筋なので、硬派なアイルーっぽいイメージ(採取封印つけたりとかね)

続きまして火薬術や調合術などバラエティに富んだスキルを持つアイルー達
キッチンアイルー5.jpg

カルネ・・・結構新しく加わったアイルーでしたが、スキルは役に立つものばかり
      さらに、よくいいアイテムをくれたりと優等生な感じですね

サルサ・・・その名の通り、よく踊ってる気がしなくもない(エッ
       調合術もちなので、とくにソロでガチ勝負にいくときとかに重宝します

フランネル・・・秘境探索術&火薬術持ちを探し続けてやっと見つけたのがこの子です
         が、あまり秘境探索術が発動してくれなかったり(汗)

と、まあこんな感じでオトモ&キッチンアイルー達を紹介してみました
・・・あんまいらなかったですね、この紹介文 (´・ω・`)

と、いうわけで以上、ファーストキャラviviとアイルーたちの紹介でした
MHP3でもキャラ紹介のページは作っていこうかなと思います
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2009-11-01 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。