SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

終幕 ~MHP2G 135~ [MHP2G]

はい、というわけで最後のミラルーツでございます
前回の記事を読んでくれた方の中で、なぜそこで切ったし
とヤキモキしながら今日の記事を待っていた方はコチラの思惑に完全にハマってますよ(エッ
さあ、前置きもそこそこに最後の模様をご覧ください
無題.jpg

というわけでクエスト開始
クエが始まったらすばやく鬼人薬G・怪力の種・調合して強走Gを飲み強撃ビンをセット
まずはいつも通り頭の3段階の破壊から
ガシガシと撃ちこんでいき、一回目の怒り状態から戻ったぐらいで頭の3段階の破壊完了
続いて頭も狙いつつ翼に打ち込んでいき3回ひるませときます
翼は5回ひるませたら破壊なので、3回ひるませておけば硬化中に睡眠爆破で
ひるみ1回分のダメージが得られるので、うまく2回寝ればその時点で破壊できます
ただ、ダメージ効率は頭の方が上なので硬化を早めるためにも頭にも打ち込み
ルーツがお怒り状態から戻らなくなったら体力65%以下なので
ここから空中に上がった時などを利用して硬化してるかチェック
一番簡単なのは、昔の白光の記事の時にも書きましたが
全体落雷などのエリア外からの攻撃は帰ってくる位置が決まってるので
そこで矢切りを頭に決めるのが簡単じゃないかなと思います
慣れたら、その場の空中ブレスとかの着地時に狙えますよ
全体落雷のときを例に挙げると、まずは落雷をエリアの端っこを走ったりしてやり過ごしときます
白光-1.jpg

で、このあたりに位置しておいて、着地に合わせて矢切り
非硬化時はダメージ通りますが、硬化時ははじかれるので弓でも判断が可能です
今回は15分針で硬化を確認しました
白光-2.jpg

白光-3.jpg

硬化を確認したら睡眠ビンをセットして睡眠狙い
眠ったら翼の近くに爆弾置いて、翼に当たらないように射って起爆
今回ルーシーが活躍してくれて2回眠ったので、2回目で翼破壊できました
あとはスキを見て爆弾を使いつつ胴体も破壊して全破壊完了
爆弾ありなら、とにかくスキを見てガンガン設置
爆弾切れたら、溜め3の拡散を胴体に打ち込んでいってます
自分はリスク軽減のためひるませる部位が多くなる拡散矢の溜め3までやってますが
時間短縮なら溜め1で撃ちまくったほうがいいんじゃないかなと思います

そうしてるうちに↑の写真のように硬化解除を確認したのでラストスパートをかけていきます
こっからはルーツの機嫌次第です[あせあせ(飛び散る汗)]
運が悪いと某・空の王者(笑)を彷彿させるチキンっぷりなのが・・・[ふらふら]
ってか翼に穴あいてるのに問題なく飛べるってどうよ?
ぜひ次回作からは部位破壊したらモンスの行動に影響出るようにしてくださいカプコンさん
(たとえば翼破壊したら飛ぶ頻度が少なくなるとか)

今回は運よくそこまでは飛びまくらないルーツでしたので、あまりストレスなく戦うことができました
そして時間にして32分20秒のとき、そのときはきました
白光-4.jpg

白光-5.jpg

勝った!第3部完!! ←ジョジョネタサーセン
と、思わずそんなことを言わずにはいられない、そんな状況(笑)

と、まあ冗談はさておきついに終わりました[るんるん]ミラ150体の討伐完了です
150.jpg
ルーツ50体目の称号は「伝説」
なんか伝説って聞くと、某RPG3作目の「そして伝説へ」ってのが連想しちゃいますよね
称号.jpg

これで、60ページの4つ目まで埋まったので全部の称号を獲得したことになります
ほんとはもう一つ埋まって称号全部になるんですが
残念ながらP2でとっとかないとパーフェクトがバグで取れないんですよね・・・
MHP2Gだけだとパーフェクトとれないバグはなんとかしてほしかったです[ふらふら]
まあ、P2からやってる人の特典だと思えばいいか
無題.jpg

ふと150体のうち結局何体ぐらい自分で倒したのかな?って考えたんですが
たぶん100近くは一人でやったんじゃないかなと思います
本腰いれてやる前はどうだったかちょっと記憶が曖昧[あせあせ(飛び散る汗)]
少なくとも60体以降はほぼひとりでやったわけですので、
まあ半分以上は自分でやったのは間違いないですね
ってかどんだけミラ系に時間費やしてんだよ、って感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
日記もすごいことなってましたよ
ギルカ.jpg

ハンターはたくさんいれど、日記がソロのミラしかないのはそうそういないんじゃないでしょうか
人はこれを廃人ハンターという

一緒に戦ってきた睡眠ネコのルーシーも気づけばスキルポイントがすんごいことなってるし
お疲れ様、いい仕事してたよ[わーい(嬉しい顔)]
ルーシー.jpg

ちなみに・・・
白光-6.jpg
最後の最後にして頭がエリア外にはみ出して剥ぎ取れず、
という痛恨のミスをしてしまいましたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、ちゃんとオチもついたってことで[たらーっ(汗)]
こういう最後までどっか抜けてるところが自分らしいと言えば自分らしい結末

と、いうわけで無事ミラ系称号も全部集まりファーストキャラでやることは全部終わりました(たぶん)
今後の予定ですが、告知していたとおりセカンドキャラを育てていきたいと思います
まあ、と言ってもすぐにではなく、ちょっと充電期間みたいなのを設けてからにしようかな
なんか燃え尽き症候群じゃないですけど、しばらくモンハンいっかな、みたいなそんな状況[ふらふら]
もっともモンハンやりたくないってわけじゃなくて、なんかゆるゆると遊びたいっていうような感じですかね
ブログのほうは更新は続けていきますのでご安心を[わーい(嬉しい顔)]

というわけでファーストキャラvivi、今までお疲れ様
白光-7.jpg


To Be Continued・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

kain72820

お疲れ様でした。

そして、君が再開するまで、私は待つのをやめない。
さーせんwww、なんか使い方が違いますね。

のんびりもいいですね。
ここで一つ情報を。

トライのベリオロスというモンスは、翼の爪を破壊すると、フンバリがききにくくなるようですよ。ふふり。
by kain72820 (2009-10-14 18:48) 

ROCK

>kain72820さん
なんと!ベリオロスはそんな効果があったんですか
へぇ~、もっとそういう効果が増えるとおもしろそうですね

>君が再開するまで、私は待つのをやめない
じゃあ自分はこう答えよう
「俺はハンターをやめるぞ、ジョジョォォォォォォ!!」
まあ、やめるわけではないですが(笑)
とりあえずアナログスティックが逝ってしまわれたので
しばらく強制的にモンハン封印ですね(涙)
by ROCK (2009-10-16 00:04) 

cielo

こんばんわ~^^
ついにやりましたねパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
おめでとうございます!!!

なんだか読んでいて感慨深いものがありました。
私はこれに似たような日がいつ、くるのかわかりませんが
『燃え尽きた感』を感じる日がくるような予感はしています。
当分先でしょうけどね~w

本当にお疲れ様でした。

by cielo (2009-10-16 19:06) 

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
やっと終わりました、ありがとうございます^^
どんなにおもしろいゲームでもいつかはやらなくなる時が来ると思うんで
それまでは楽しんでいってもらえればいんじゃないかなと^^
まあ、モンハンなら当分こないかと(笑)

>azureさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2009-10-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。