SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

最後の戦い、はじまる ~MHP2G 134~ [MHP2G]

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?
自分は友人の結婚式に出席したりと、結構予定の詰まった3連休でした
さて、モンハンの方ですが残り3体となったミラ系討伐
いよいよクライマックスと言った感じです

147.jpg

それでは、ミラ系150体のうち最後の3体、黒龍・紅龍・祖龍それぞれの50体目に行きましょう
まずは148体目、50体目の黒龍です
結局のところ、こいつの印象を一言で表すならば「ただ体力が高いだけ」これに尽きるでしょう
最初は、はいずりが分けわかんね、って思ったこともありましたが
近寄らなければどうということはないし、根性があれば耐えれるので
ふいに倒れこみがきてもどうにかなりました
ミラ系をソロで頑張りたい、という人には動きを覚えるのにちょうどいい相手じゃないかなと思います
宿命148.jpg

148体目終わり、正直これ以上特に書くことはないです (`・ω・´) 
慣れてきたらソロだと時間かかって面倒だという人は
ぜひネコ火事場or火事場+2で挑んでみてください
作業っぽくなって退屈な黒龍がスリル満点になりますよ
というわけで称号「宿命」を獲得
宿命.jpg
続いて149体目、紅龍
こいつはとにかく、メテオの判定ウザすぎでした
爆風があるので思ったよりも判定が広いため、ふいにダメージ喰らったりするんですよね[ふらふら]
さらに、運悪くそのときにクーラーが切れたりしたら・・・orz
なので、一番注意したのはクーラーの残り時間と、立ち位置
ミラがメテオの予備動作に入ったら、とにかく右足に近づきました
あと、こまめに時間をチェックしてクーラーが切れる1分前になったら
スキを見てクーラーを飲むようにしましたね

さて、149体目はこんな感じになりました 目が怖いよ[ふらふら]
緋天149.jpg

報酬画面、なんか顎外れかかってるように見えるぞ、バルカンよ
緋天149-2.jpg

ついでにオトモ、いつの間に色々拾ってたんだろうか
見てるときはたいていミラに吹っ飛ばされてるんですけどねぇ[ふらふら]
緋天149-3.jpg

というわけで、「絶望」獲得
緋天.jpg

いよいよ最後の1体となりました。最後はミラルーツ、祖龍ですね
思えば称号集めに本腰入れだした頃は150体なんてやりたくねー、
とか思ってましたが、そこからよくもまあここまで続いたもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
何言ってんだこいつ?とか思われそうですが
ここまでくるとミラも特別な存在だとか全く思わなくなりましたねぇ
100体超えたあたりから、「よし、今日は時間あるからちょっとミラ狩ってくるか」
そんな感じで淡々とクエをこなすような感覚でしたね
慣れってほんとすごいなぁ、と思います

というわけで、150体目でも特別なのを意識することなくいつもどおりの準備
装備.jpg
アイテム.jpg

クエストはもちろんイベントクエストの「白光」
撃退はないけれどいつものようにこなせば時間切れなんてない
初めてクリアしたときの自分からすれば、今のこんな状況は考えもしなかっただろうなぁ
無題.jpg


今これ書いてる時点で、まだ最後のクエストへは行ってません
なにもったいぶってんの?とか言われそうですが、まあそこは大目に見てください[たらーっ(汗)]
この150体目が終わって称号が全部集まったあとはこのキャラはどうするのか
そして、この先MHP2Gをいつまで続けていくのか
そのあたりはまだ何も考えてないけれど、とりあえず一つの区切りをつけようと思います
しかし、モンハンって気づくと時間たってるんですよねぇ
1400時間もやりこんだゲームが今まであったかなぁ、ってぐらいやりこんでますね[ふらふら]
ほんと、楽しいゲームに出会えたことに感謝[わーい(嬉しい顔)]

長々となってしまいましたが、そろそろやっていこうと思います
ラスト.jpg

それでは出発
称号獲得のための最後のクエストへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

kain72820

す。すんどめか~。
どきどきしながら読んでました。

そして、オトモグッジョブ!

最後までいって、どんな気持ちになるのか。達成感なのか、虚無感なのか私にはわかりません。

でも……。何かが見えるといいですね。
終わりは新しい何かのはじまりだから。

最終決戦、どきどきものです。(見たいような、見たくないような。)
by kain72820 (2009-10-14 07:59) 

cielo

こんにちわ^^
とうとう150頭目・・・最後のミラさんになりましたか。
なんだか寂しいものですね~。
っていっても、これでモンハンからさよならなわけじゃないし
またひょっこり目標が立つかもしれないですよね。

1400時間は想像を絶しますが、私もいつかは通る道。
そのとき、どんな気持ちでモンハンをやっているのやら・・・。

最後のミラさん、いかがだったのでしょうか・・・?
by cielo (2009-10-14 10:18) 

ROCK

>kain72820さん
もう全部終わってしまったあとなんですが
あと3体のところでやめてしまおうかとも思ったこともありました
称号集めたらモンハンやる理由がなくなっちゃうんじゃないか
っていうのはどこかにありましたね
まあ、結局のところそんな難しく考えることはなかったみたいです
ゲームなんだし、やりたくなったときにやる、それでいいじゃないかなと

>cieloさん
そうですね、ひょっこりとファーストに新しい目標が立つかもしれません
ハンマー使用回数2000回ももうすぐなので
ひょっとしたらちょくちょくやってるかもしれませんね

最後のミラはいつもどおりって感じでしたねぇ
記事の方にも書きましたが、淡々とこなしてました
by ROCK (2009-10-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Finale ~MHP2G 133~終幕 ~MHP2G 135~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。