SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ウカム50体終了&動画第3弾撮ってみた ~MHP2G 132~ [MHP2G]

初めに、ニコ動に過去うpした2作品ですが、思ったよりも再生があってビックリしてます
二桁ぐらいで終わるんじゃね?とか思ってたんですがコメントもいただいてほんとありがたいことです
今回もこりずにしょうもない動画を撮影してしまいましたので
よかったらそちらのほうも見ていただけたらなと思います

さて、ファーストキャラの称号集め、ウカムがついに終わりました
ウカム5.jpg
もらった称号は「奇跡」、うーんどういう由来なんでしょ? ( ̄~ ̄)ハテ?
で、せっかくなので記念すべき50体目は撮影してみた



いやー、今回は手こずった手こずった[あせあせ(飛び散る汗)]
画質とか画面サイズとか試行錯誤してたら、エンコ時間がとんでもないことになったとさ[ふらふら]
そんで、設定見直してどうにかアップ完了
エコノミーでの確認もとってみたが、なんとか見れる画像にはなってるようです
ただ、ご要望があればまたなにか動画とる時はエコノミー回避も検討しときます
ちなみに全行程で何時間かかったかって?



ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル

以下、動画中にやってる潜行避け&スタンプについて
(動画と合わせて読んでもらえると言ってることが伝わりやすいかもしれません)
動画見てわかるとおり、よく失敗してます[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずポイントとしては軸と距離を合わせることが大事なようです

ここから例としてPart2の7:30~と合わせて見ていただけたらと思います

・軸についてはウカムの正面に合わせる
(ソロなら基本的には自分に向かってきてくるのであまり気にしなくていいですが
壁の近くとかだとウカムがずれることがあるので、なるべく広いところ推奨)
判定はどうやら真ん中の突起あたりは安全ですが、左右の突起はアウトなようです
なんでそんな微妙なことをしてるんだ、って感じですが
まあ、開発者があえて逃げ道を用意してくれてたのかもしれませんね

・距離についてはペイントしといて地図拡大したときに表示されるブロックの幅2個分ぐらい目安
そこからウカムがこちらを向いて潜った場合は少し遠目に、逆向いた場合は少し近づく
(ウカムがこちらを向いて潜った場合と、逆を向いて潜った場合では
飛び出してくる若干距離が違うようです)
例を挙げるとコチラ向いて潜った場合はだいたい写真ぐらいの距離になります
ウカム2.jpg
で、スタンプする時はその位置からウカムが出てきたときにスタンプ
避ける場合は、最初でてきて一回沈んだときに前転でウカムの背中を転がるイメージで
ペイントつけた位置でみるとタイミング的にはこれぐらい
動画でいうとPart1の3分ごろの写真です
ウカム.jpg

慣れないうちは回避性能ありでやると安定すると思います
ちなみに、ウカムの直接的な攻撃については基本的にはすべて性能なしで避けれるそうです

そんなこんなで動画では20分以上かけて討伐でしたとさ
ニコ動のほかの動画とかを拝見すると、15分針とかでも倒せてるから、
自分ぐらいのタイムだとハンマーでは普通なんだろうなぁ
ウカム3.jpg
ウカム4.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

アフロ

こんばんわ!

「褌への招待状」クリアでテンションが上がっての書き込みですww
いやー・・ 挑戦すること6戦目ですか!?ようやくのクリアで達成感がありますww お付き合い頂き有難うございました。

自分でもビックリの回避の安定は きっとお守りを忘れずに持ち込んだ効果ですな!ww

しかしウカム動画見てハンマーを担いでみたんですが・・ そっとアイテムBOXにハンマーを戻したのは内緒です・・・w

ロックさんと一緒に褌で狩りに行ける日を楽しみにしておりますw
へたれランサーですが またお願いします。m(_ _)m
by アフロ (2009-10-05 01:05) 

cielo

こんにちわ~^^
昨日はどうもありがとうございました!!
あのあとクリアなさったんですね~アフロさんのコメントを
拝見して、ついニヤけちゃいましたww
とはいえ、さすがでございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そしてウカムも拝見しました~|"-;) チラッ
ソロで、しかもハンマーでというところで既に私には未知の領域…
つっこんできたのをよけた時にはもう開いた口が塞がりませんでした。
ご謙遜なさる必要はありません!
もう素晴らしすぎます!!
参考にしたいけど・・・まだまだ修行が足りなそうですorz

by cielo (2009-10-05 14:26) 

ROCK

>アフロさん
先日はありがとうございました^^
ほんと2匹目が鬼門で苦労しましたが、クリアできてよかったです♪
お守りの効果は半端なかったですなw
さすが飛竜のフン!そこに(ry

ウカムの潜行はランスなら突進していけそうな気がするんですよねぇ・・・
どこかに褌で挑戦してくれる方はいないかしら?w

セカンドキャラはいつになるでしょうねぇ><
このペースだと褌が手に入るのはいつになるやら・・・

次の目標は4人褌(もしくは軽装)で絶対零度ですなw

>cieloさん
はい~、あの後クリアできましたよ
アフロさんに聞けばわかりますが
やる前から、一度切れた通信が復活したり、
クエスト中も二人で神がかった回避連発したりとと
なにかがおかしかったんですがw

>ソロで、しかもハンマー・・・
んー、自分でも言うのもなんですけども、
まあその辺の人よりはハンマーは使えてまますが、
でもハンマー自体がもともと強い武器なんで
ハンマー使ってる人から見たら、まだまだなんじゃないですかね
おもしろいからハンマーはこれからもメインですけどね^^

ウカムの潜行避けは覚えとけば役に立つんで、
ウカムいったらやってみるといいですよ^^
立ち位置とかは失敗して覚えていくもんなんで
↑に書いたようにペイントで場所把握とかして徐々にタイミングなど掴んでいけばできるようになると思いますので、
ぜひやってみてくださいな^^


by ROCK (2009-10-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。