SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

狂走エキス集め ~MHP2G 120~ [MHP2G]

いつもミラをソロでやるときはこんがり肉10と強走エキス10を持ち込んで
現地で強走薬Gを調合しながらやってるんですが
毎回7~8個消費するので当然強走エキスがみるみる減っていきます
ついにストックがなくなりかけてきたので、今回は狂走エキスを集めるために
ゲリョスを乱獲してきました

選んだクエストは上位でゲリョス&亜種が相手の「立ちこめる瘴気」です
基本報酬で一番エキスがでやすいんですよね
NEC_0768.JPG
装備はコチラ
NEC_0767.JPG
Wikiによると上位の場合捕獲の方が若干エキスがでやすいそうなので
ゴールドルナZ一式に珠つめて激運&捕獲名人&捕獲の見極めです(要 武器スロ1)
悪霊の気まぐれは道具が壊れやすくなるスキルなので、今回は関係ありません

クエストが始まったらひたすらゲリョスの頭をたたくだけ
あと、ペイントしといてサインが出たら捕獲
キチンと頭のみ狙っていればスタン中にサインが出るので仕掛けて両方捕獲
そんな感じで↑ぐらいのタイムで終わります
まあ、上位にG級武器なんぞ持ち込んでるんで当たり前と言えば当たり前なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
スタート地点が3か6でうまくいけばゲリョス1頭終わったときにもう一頭がやってきて
2分台で終わることもありました

で、報酬の方ではさすが激運&捕獲名人と言うべきか
枠がたくさんあってウマーです[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0765.JPG

狂走エキスもでるときはこんだけでることもありました
一枠エキス×2なので計14個ですね
NEC_0766.JPG

狂走エキスを集める方法はほかにも山菜爺さんとの交換や、
龍殺しの実と魚竜のキモとの練金もありますが
自分はやっぱりゲリョス乱獲が手っ取り早いかなと思ってます
ゲリョス!きみがッ!絶滅するまでッ!!倒すのをッ!やめないッッ!!

いかん、いかん最近とある方たちの影響でジョジョネタを使いたくてしょうがない[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、覚えている方がおられるかどうかわかりませんが
以前書いたPSP画面のキャプチャーの件ですが、とりあえず機材とかをアマゾンで購入しました
まあ、ほんとは違う用途で必要になったんですがどうやらPSPにも使えるようなので、
PSP用のケーブルとかも合わせて購入しました[わーい(嬉しい顔)]
まだ機材が届いてないのですが
うまくいったら、今後はキャプチャした画像も使っていく予定です
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

肉球

ゲリョ「よ・・・よくも!よくもおれの頭にスタンプして
くれたなァ・・!ヌヌヌ」

てかジョジョネタ症状がロックさんにも感染してきてますなww

しかし一度にエキス14個とは・・・・
激運&捕獲名人、恐ろしい子ッ!!

そういやこの前懲りずに上司の前でジョジョ立ちしたんですが
舌打ちどころか今回はスルーされて肉球のライフがもうゼロですww
by 肉球 (2009-09-11 19:47) 

ROCK

>肉球さん
ナイスありがとうございます
ゲリョス「WRYYY!!俺は鳥竜種をやめるぞぉぉぉ!!!」
こうして3でリストラされたとさ(エッ

いい感じでジョジョネタが感染してますぜ、フヒヒ

)一度にエキス14個・・・
自分でもびっくりしました^^;
まさに「うンまぁ~い!!」な、状況ですた
ってかまたジョジョ立ちしたんですかw
スルーしたってことは気にならなくなったってことで
徐々に浸食がはじまってますぜ、フヒヒ(・w・
by ROCK (2009-09-13 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。