SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

初音ミク-Project DIVA-その3 [初音ミクProjectDIVA]

絶賛プレイ中初音ミク-Project DIVA-
PJD_0005.jpeg
とりあえずやりこんで全曲解放しました[わーい(嬉しい顔)]
人それぞれお気に入りな曲があると思いますが、
自分はmoonが一番お気に入りですね
あのテクノっぽいメロディラインにやられました[るんるん]
さて、全曲解放したので次はモジュール集めしていっています

まず、難易度NORMALで全部GREATを目指していますが、これがなかなか大変なんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
あっでも、EASYでやっててGREAT無理ってちょっと放置してた曲が
NORMALだったらあっさりとれたりしてるんで、案外NORMALのほうが簡単かもしれませんね
NORMALだと歌詞に合わせて叩くのが基本になりますし
っというか、曲によってはEASYのリズムのタイミングがおかしい気がするのは自分だけ?
まあそれ抜きにしても、りズムゲームのお約束と言うべきか
bpmが大きかったり曲の途中で変調したりする曲はやっぱり大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
とくに初音ミクの消失金の聖夜霜雪に朽ちて
で、親指がやられています[ふらふら]もうやめて!親指のライフは0よ!!
そんな感じで親指のライフと格闘しながら4回目のプレイでようやく消失でGREAT獲得
NEC_0760.JPG

ちなみにこのときルームアイテム「救急車」がでて思わず吹いたのは内緒(エッ
いや、さすがに空気読みすぎでしょ[ふらふら]
ってかWiki見たらHardの消失は親指アリガトウ・・・ソシテサヨウナラ状態
って書いてあるんですけど・・・ ガクガクブルブル((;゚Д゚))
うん、消失の Hardはちょっと置いておきますかね (*´∀`)ノッポイ

というわけで、残りの楽曲もNORMALでGREATにしてモジュールも集めていきたいと思います
とりあえずスクール水着を目指すぜ、フヒヒ(コラッ

(おまけ)指が疲れた時はPVモードで曲を観賞[るんるん]
PVモードで改めて曲を聴きながらPVを見てみると
どの曲も凝った作りになっててほんとすごいですよね
製作者の力の入れようが伝わってくるような気がします
PJD_0004.jpeg

PJD_0006.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。