SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

初音ミク -Project DIVA- その2 [初音ミクProjectDIVA]

というわけで初音ミクProjectDIVA
前回の記事のあとさっそくプレイしてみましたよ[わーい(嬉しい顔)]
PJD_0002.jpeg

写真はロード中に表示される画像です
結構な枚数があって収集要素もあるみたいですね
で、プレイしてみての感想
もうね、簡潔に言わせてもらうと・・・
みっくみくにされました (´∀`) ←コラッ
いやー、ほんとキャラ抜きにしてもリズムゲームとしておもしろいです[るんるん]
とりあえず操作に慣れるのも兼ねてEASYで遊んでます
今までリズムゲームって言ったらビーマニや太鼓の達人みたいに
アイコンが流れてくるのが一定の方向から来るのがほとんどですが
このゲームはいろんな方向からやってくるので、最初は難しいなぁって思ったんですが
慣れると逆にやりやすいような気がしなくもない?
まあ、最大でもボタン4つしか使わないんで、ビーマニとかに比べればかなりラクかも
ただ曲によってはこれでEASYなの?って思うようなのもありますね

それからどの難易度でもいいので評価がGREATだとPVモードが出るんですが
そこでこんな感じでスクショもとれます
PJD_0001.jpeg

アマゾンとかのレビューに反してつまんなかったらどうしようかと若干ドキドキしてたんですが
買ってよかったです[わーい(嬉しい顔)]
自分でリズムゲームやPVが作れるエディット機能もあるので、
また時間がある時にでもいじってみようかな[るんるん]

あっ、そういえば前回書いた某古本屋兼ゲーム店、よく調べたら全国展開しとりました[あせあせ(飛び散る汗)]
東京のほうにもあるみたいですよ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ロング

面白いですよねProject DIVA(^∀^)
すっごい目が疲れますけど(私だけ?w)

パンチラ写真期待しております♪(←コラコラ!)
by ロング (2009-09-08 22:28) 

ROCK

>ロングさん
ナイスありがとうございます♪
いやーほんとおもしろいですProjectDIVA^^
曲によっては演出が派手で目が疲れるのもありますね

パンチラ写真ってwwちょ、おやじwww(スミマセン 汗)
あれは買った人だけの特権と言うことにしときましょう(笑)
by ROCK (2009-09-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。