SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

日本はどう変わるのか [雑記]

8/31 午前2時現在、衆議院総選挙もほぼ議席が確定していき
結果としては民主党の大勝という結果になりました
この4年間の自民党に対しての不信感が結果として表れた、というところでしょうか?
自民党は議席を大きく失い、また公明党も小選挙区で全敗して代表・幹部などがそろって落選
日本の歴史に大きな1ページが刻まれたのかもしれません

でも大事なのはここから、民主党があの無謀にも見えるマニフェストをどう実行していくのか?
さらにマニフェストには記載されてない、裏マニフェスト(永住外国人への地方参政権など)は
どうなるのか?とても興味深いところです
ただ一つ言えるのは、期待が大きいだけに内部分裂などで公約ができませんでした、
なんていうことにはなってほしくないですね

以下、ひとり言

今回、気になったのが投票率が今回大きな転機となる選挙だったのにもかかわらず
20代の投票率が40%台とはねぇ・・・
まあ、前回よりは全体的に上がってるようですね
(ちなみに偉そうなこと言ってますが、前回の時は選挙権ありませんでした)
昨日も書きましたが、とくに理由もなく投票しなかった人は、
これからどうなっても絶対文句言うなよ?、と言いたいです
まあ、そんな人に限って「あんな口だけの民主を選ぶとかマジねーわwww日本人\(^o^)/」
とか自称・政治評論家なことを今ごろどっかで言ってんでしょうけどね
ダメだと思うなら、まず自分が思う人物・政党に投票して来いと
もっとも、自宅警備員ならそれも無理かもしれませんがねw

まあ、ともかく与党となった民主党はこれからどういう政策を行っていくのか
ただ、数か月単位で成果を判断するのは無理でしょう
少なくとも次の参院選のときまでには、何かしらの結果が出てないと世論は厳しいだろうなぁ
ともあれ、今後の民主党および連立するであろう社民党・国民新党などにはがんばってほしいです
日本が変わることを期待して・・・

関係ないけど今回の総選挙見てたら無性にサラリーマン金太郎が読みたくなってきたw
なんででしょうね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。