SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ラオ50頭 討伐終了 ~MHP2G 110~ [MHP2G]

久々の更新となりました
お盆休みとかもあって更新できなかったのもありましたが
発売した時に買うだけ買ってほとんどやってなかった「ギレンの野望 アクシズの脅威V」を
久々にやったら、モンハンそっちのけでハマってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
あっちのほうはまた機会があったらプレイ日記でも書こうかな[わーい(嬉しい顔)]

さて、モンハンのほうですが、タイトルの通りラオ50頭がようやく終わりました
NEC_0699.JPG

ようやくめんどくさいやつが一つ済んだって感じです[ふらふら]
で、今回はこいつに関しての記事です
前にランスでやってますよ、っていうのは書いたんですが
もう少し詳しくお伝えしようと思います
装備は大体こんな装備でやってました

NEC_0693.JPG

ラオと戦うのにラオ素材から作るランスとはこれいかに、って感じもしますが
同じ装備ならレイジングテンペストや真・黒滅龍槍などもオススメです

戦い方は基本的に腹に潜り込んでラオの進行方向と逆を向いて腹を突くのみ
(画像で紹介しようと思ったんですが、ブレまくって写真になりませんでした[ふらふら])
ただ3連突きしてるとずれて後ろ足の方にだんだん寄せられちゃうので、
適度にステップを利用して腹の前に戻るようにします
ランス使ってる人ならだいたいの人は知ってると思いますが
バックステップの時に×ボタンと十字キーを一緒に押すと
いつもより長い距離のステップができるのでそれも使っていくとよさそうです
(ただしそのあとさらにステップに派生できないので注意)
あと、ラオの腹にたどり着くまでに風圧がウザいので突進で腹まで近づいていきました

で、そんな感じでエリア2・3・4と攻撃、巨龍爆弾は使ってません
エリア5でも同じように攻撃して、バリスタや撃龍槍も利用して討伐
NEC_0694.JPG

なんだかなぁ、という感じだったので火事場でもやってみました
装備はコチラ、フルミラバルZに虚空です
業物がつけれないんで、代わりに砥石高速化で紫キープにしてみました
NEC_0695.JPG

こちらも同じようにやっていきましたが、火事場分早く討伐できました[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0696.JPG
Gラオで10分以上残して討伐ってパーティでもなかったかもしんないなぁ
これって実際のところ、こんだけ時間残るのって珍しいんですかね?
少なくとも自分は初めてなんで、ちょっと嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ついでに天鱗もGETして気分もよし[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0697.JPG

全然出ないと思ってた天鱗も最近はよくでるようになりました
NEC_0698.JPG

と、いうわけでラオ50頭終わってようやくひと段落ってところかな
ああ、そうそう最近ほとんど装備とか作らなくなったんで、ついに金がカンストしましたよん[るんるん]
NEC_0692.JPG

リアルにこんな金持ちだったらねぇ・・・orz
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ナイト

こん◯◯わ!
村下位のラオ放置な自分です
龍属性のランスが無いので...作れたらやってみます
私には、無理かもしれませんが...orz
大剣でも撃退だっし〜...(^^;

by ナイト (2009-08-20 12:15) 

ROCK

>ナイトさん
ナイスありがとうございます
下位なら龍属性よりも無属性の強いランスでもいいかもしれませんよ
あと、慣れないうちは風圧大無効をつけておけば
風圧にも悩まされることなく戦えるのでオススメです^^
by ROCK (2009-08-21 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。