SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

山菜爺さん交換のすゝめ ~MHP2G 92~ [MHP2G]

本日はモンスターハンターの挑戦は休憩

まあ毎日同じような記事なのもどうかなということで[あせあせ(飛び散る汗)]

代わりにちょっとした小ネタということで山菜爺さんの交換でもらえる

ちょっといいものをいくつか紹介したいと思います

それではさっそくいってみよー d(⌒o⌒)b

たとえば禍々しい布
これは主な使い道はデスギア・デスギアSの生産に必要なものですが
トレニャーさんを派遣したりするといつの間にか結構集まってたりしています
そこでこれを爺さんに交換してもらいましょう、場所はどこでもかまいません
NEC_0556.JPG

すると、なんと龍秘宝と交換してもらえます
不要と思って普通に売ると480zですが、爺さんと交換してもらうことで800z+ポッケポイント800ポイント分となります
禍々しい布は40枚もあればデスギア・デスギアS系の生産には事足りるので余った分は山菜爺さんに変えてもらうといいですよ

そのほか場所別で自分的にお得だなと思う交換は
なお、交換が2種類のものは左のものが80%、右のものが20%でもらえるものとなってます
(Wiki数値参照)
密林・・・水光原珠→竜骨(中)orガウシカの毛皮
    山菜組引換券→強走薬orこんがり肉
     山菜組引換券G→強走薬Gorこんがり肉G
天の山菜組引換券→老山龍の天鱗

砂漠・・・マグダンゴ→鉄鉱石orマカライト鉱石
     竜骨(小)→氷結晶or鉄鉱石

旧沼地・・・セッチャクロアリ→氷結晶or鉄鉱石

ほかにもいろいろ交換できるものはあるのでアイテムBOXでいらないものは捨てたり売ったりする前に爺さんと交換してお得なものにならないか確認してみるといいかもしれませんね

それからネコスキルのネコのカリスマがあると、
爺さんとの会話可能回数が6回になるので効率よく交換もできるようになります

今回紹介した内容は知ってる人からすれば、んなもん今さら言うまでもない、って内容ですが
あんまり爺さんと交換とかしたことない人はこの機会に色々爺さんと交換してもらってはどうでしょうか?
まあ、交換すればするほど爺さんの理不尽さが分かってきたりしますがね[ふらふら]


※今回紹介した交換内容は、こちらのサイトの交換情報から転載しています
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/1.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。