SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ガンランス編その2 ~MHP2G 89~ [MHP2G]

はい、というわけで前回に引き続いてガンランスでモンスターハンター
今回の武器はコチラ
デゼルトスリンガー.jpg

無属性武器のデゼルトスリンガーです
会心率こそ-20%ですが、それを補う攻撃力の高さ、これを使うとどんな感じになるのか?
毒武器よりも簡単?それとも苦戦?
そんな素朴な疑問からガンランス、第2ラウンドです

装備はさらに攻撃的にするためにこちらを採用
NEC_0519.JPG
装飾品:猛攻珠・匠珠×2・名匠珠×2

ステータスはこうなってます
NEC_0520.JPG

アイテムは火薬術がでたので大タルG→大タルに変更したぐらいです
モンスターハンター(ガンス)アイテム.JPG

クエストのほうは戦い方は大体前回のガンランスの時と同じなので、
使ったアイテムと変更点などをつづろうと思います

リオレウス・・・とくに変更点はなし、ただ開幕から2回突いただけでキレたのには正直笑いました、そのときにこりゃ結構ラクにクリアできるな、と確信しました
とにかく頭を突けばおもしろいようにひるむ[わーい(嬉しい顔)]
おかげで使用した閃光玉は2個でした
NEC_0521.JPG
余裕なようにみせかけて実は秘薬2個即効で使用してたりする[ふらふら]

ティガレックス・・・閃光玉がたっぷり余ってるので、とりあえず出現地点に大タル爆弾×2を設置しておきました
ティガが来たら龍撃砲で起爆してキョロキョロしてる間に攻撃、ここで攻撃してるときに1回目の怒り状態
やはり攻撃力UP(大)がつくとすごい火力ですねぇ ( ̄Д ̄;)
あとは怒り中は壁ハメを利用しました
今回は砥石高速化をつけてないので、閃光玉は体制を整えるために使用
もちろん、砥石使用後はそのまま頭を攻撃してましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

といった感じで閃光玉4個使用、回復はここまで合計で秘薬2個、回復G6個使用
NEC_0522.JPG

続いてナルガ、残りの爆弾とシビレ罠をいつもの位置に設置
それから支給用閃光玉×1、支給用大タル爆弾×1を採取
たいてい2個閃光玉とれるんですが、1個だけってこともあるんですね

ナルガが来たら龍撃砲で起爆、ナルガ怒る→シビレ罠へホー・・・
なにっ!?( ̄◇ ̄;)!!
起爆タイミングが悪かったようで、罠と反対方向へ飛んでっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
しょうがないので罠の近くに陣取ってナルガを誘導
あまり直線的な動きをしてくれないんで、誘導にも一苦労ですね[ふらふら]
罠から脱出後は閃光玉と音爆弾を利用してダメージ稼ぎ
音爆弾切れたら、振り向きなどわずかなスキに頭もしくは尻尾に突き
なお、ガード性能ないんで尻尾の振りまわしはなるべくステップで避けました
(ただ失敗して余計に喰らってることが多かったですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな感じでナルガ撃破
NEC_0523.JPG

最後のラージャンですが、閃光玉3個、落とし穴3個残しておいたので、ここで全部使います
とりあえず余らせておいた支給用大タル爆弾を設置してラージャンが来たら龍撃砲で起爆
あとは普通に攻撃していき、怒ったら閃光玉にかけて落とし穴設置
さらに、砥石もまだ紫ゲージでもそのときに使用して紫キープ、ラージャンに限らず全体を通じて早めに砥石を利用したので紫キープが多かったです

落とし穴中は△+〇→△→△で攻撃、脱出された後、もしくは落とし穴中に変身が解けてましたが、
その後攻撃するとすぐ変身してたので、以後怒るたびに落とし穴設置
落とし穴なくなったらあとはガチンコ、ガード性能ないぶん色々削りが多くなってしまうので体力の管理はかなり気をつけました、危なかったシーンは2,3度ありましたが運に助けられたとこともありましたね
というわけでラージャンも終了
NEC_0524.JPG
今回の挑戦中の武器で初の40分以内という結果となりました[わーい(嬉しい顔)]
スキルも違うので一概に比較はできませんが、同じガンランスでもベナムデパルファンと比べて戦いやすかった気がします
たぶんその理由の一つはモンスターがひるみやすかった、ってのが言えますね
ひるみやすいからその分ひるみ中に追撃できてダメージが稼げたのが大きかったなと思います

というわけでガンランス2つともクリア[るんるん]
っていうか今のところ特に詰まることなくすこぶる順調ですね
まあ、武器もクリアしやすいものを選んでいってるから、ってのが大きいかもしれませんね
さて、次はライトボウガン、今までの剣士から一転ガンナーでの挑戦です
火事場を使用するかどうかは現在検討中です
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

KAI

ガンランスしか使えない私には、「モンスターハンターのクリア」は無理かと諦めていましたが、大変参考になりました。
残りの武器も、クリア目指して頑張ってください!

by KAI (2009-07-27 23:21) 

ROCK

>KAIさん
ナイスありがとうございます
ガンランスのみでやられてるんですね、ガンランスは扱いは難しいけども慣れるとランスやハンマーにもひけをとらない武器だなぁ、と思いました
KAIさんは使い慣れてるようなので、アイテムなどをうまく利用すればクリアできると思うので、がんばってください^^
by ROCK (2009-07-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。