SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

KH358/2daysその4 [DS]

モンハンそっちのけでどっぷりハマっていたキングダムハーツですが

昨日ついにクリアしました ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

最後はⅡの序盤につながるということもあって、少しグッときました

そして相変わらず謎を残してくれる展開・・・

これはPSPで発売されるBirth by Sleepや携帯のコーデッドもやれということですか[exclamation&question]

ま、PSPはともかく、携帯に関しては完全にノータッチ決め込んでますけどね (`・ω・´)

というわけでday353~のプレイ日記です

例によってネタバレ含みます、特に終盤なのでストーリーの核心に迫る部分もあったりします
(なら書くなよ、って話なんですけどね[たらーっ(汗)]


(day353) シグバール・アクセル・シオンの3人でハートレス討伐任務へ

ロクサスは一人でトワイライトタウンに出現した6体の大型ハートレスを討伐(どう考えてもおかしいだろ、これ)

ちなみに、この6体の大型ハートレスを倒した後、駅前広場にてとんでもないやつが出現します

どう考えても今の装備じゃ勝てないので、ここは退散

このあと、イベントでシオンが行方をくらましました

(day354) アグラバーに謎の装置を設置するという任務を受けたロクサス

不思議に思いながらも任務を遂行します、しかしこの装置が後々自分に関わることに・・・

そしてアクセルの口から明かされるシオンの真実

NEC_0315.JPG

シオンは機関によって作られ、ロクサスの力をコピーする人形

そしてその姿は見たものによって異なる姿になる

ロクサスやリク・アクセルにはカイリによくにた姿、サイクスにはただの人形の姿

そしてシグバールには・・・
NEC_0314.JPG

ロクサスではないだれかに見えるようです

ゼムナスにもどうやらだれかの姿に見えてるようですね

そしてついに王様登場、と思ったらリクとの会話のシーンで終了でした

やっぱり大人の事情ってやつですかね?(と、思いきやクリア後にとんでもない隠し玉が・・・)

NEC_0316.JPG

なにげにこの黒コート、フードで耳まですっぽり収まってるのがすごいと思うのは自分だけでしょうか?

(day355)ロクサスがついに機関を抜けることを決意します

というわけでこのミッションの目的は存在しなかった城からの脱出、行く手を阻むダスクなどを倒し、

最後に立ちはだかるサイクスを倒せばクリアでした
NEC_0318.JPG
なんだかⅡのときより戦いやすかった気がしますね、この時点ではまだ本気じゃないってことかな?

(day356)ナミネとシオンが出合い、ナミネからシオンに真実が語られます
NEC_0319.JPG
そのあとアクセルが登場し・・・

(day357)ロクサスとシオンの対決、親友なのに存在をかけて戦わないといけないってのがすごく切ないですよね

どっちが勝ってももう片方は消滅してしまう・・・、元々「存在しないもの」同士とはいっても、

なにかほかに手はなかったんですかね?

(day358)シオンが持っていた本来の力を取り戻したロクサス

シオンとの約束のために存在しなかった城へと向かいます

その手には2本のキーブレード・・・

NEC_0320.JPG
NEC_0321.JPG

というわけで最後にしてまさかの二刀流ロクサス

いや~まさか二刀流がまた使えるなんて[わーい(嬉しい顔)]

でもリク戦ではまた一本って・・・( -ω-;)
NEC_0322.JPG

ラストバトルはリクとの対決、そしてリクに勝利した後・・・

このあとはⅡへと続く展開となっていきます

なお、クリアした後の特典として
・ミッションモードにキャラクター追加(ショップで購入)
・階級がレジェンドに
・シークレットレポートの追加(条件はトライアルミッションでトライアルシンボルを一つでも獲得)
・シアターモードの追加

といったものが追加されました

今回はシークレットムービーはないようですね



というわけで最後に一個人としての感想ですが

個人的には従来のキングダムハーツをプレイした人は買ってみるのもいいんじゃないかなと思います

ただね・・・、COMみたいにどうにもリメイクされそうな匂いがプンプンするんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、GBA版のCOMやったことない自分は、ⅡFM+でのリメイクはほんとありがたかったんですけどね

ともあれ、年末には出るだろうBirth by Sleepが今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

なぜシグバールにはシオンがロクサスそっくりなヴェンの姿に見えたのか、とかの理由も語られるはず

ロクサスがキーブレード使える理由もまだ判明してませんしね

しかし改めて思いますが・・・
キングダムハーツはほんとおもしろいですね!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

あ

>>ロクサスがキーブレード使える理由
ソラのノーバディだからでは?
by あ (2009-07-06 21:27) 

ROCK

>あ、さん
ソラのノーバディだから、ってのも考えられるんですが
そもそも「ノーバディ=心がない」のに強い心の持ち主じゃないと使えないキーブレードが使えるってのが一番の謎なんですよ

あとキーブレードは一人1本のはずなのに2本持てるってのも謎ですしね
その辺も含めてまだまだ謎が多いのです
by ROCK (2009-07-06 23:29) 

weath

心はヴェン体はソラ。

なので、キーブレードがつかえて2本だと思います。

by weath (2011-02-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。