SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

KH358/2daysその3 [DS]

モンハンの合間に・・・というかキングダムハーツの合間にモンハン、

というほうが正しいような気もしますが[あせあせ(飛び散る汗)]
ともかくKH358/2daysのプレイ日記3回目です

なんかこれやってたらキングダムハーツを最初からまたやりたくなってきますね[るんるん]

とくにⅡをもういっかいやり直したくなってきたなぁ・・・

ちなみに自分はⅡFM+で裏ボスが倒せなくて挫折しちゃったんですよねぇ

KHⅡFMの裏ボスと言えば、あの・・・

開発者の中でもごく一部しか倒せないように調整したということで有名な留まりし思念ですよ、ハイ

もともとキングダムハーツはラスボスよりも強い裏ボスが必ずいるんですが、

留まりし思念、っていうボスは桁違いなんですよ

モンハンで例えるならラージャンが激昂を超えた激昂状態、つまりスーパーラージャン3になってる感じですかね(イナイダロ、ソンナノ

まあ、常に怒り状態のマガジンティガに裸で挑むような状況、と思ってくれたらイメージしやすいでしょうか?

とにかく、キチンと対策しないと即ゲームオーバーなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

自分も初見のときは為す術なく瞬殺されたのも今ではいい思い出です[もうやだ~(悲しい顔)]
というか、はっきりいって今でも全然倒せる気がしないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
動画とかで逆にソラが留まりし思念を瞬殺してる動画とかも見かけるんですが、

ただただすごいなぁ、と思うばかりです

以上、キングダムハーツをプレイしたことがある人なら共感できる話でした(エッ

と、いうわけで今回はday255~day350までをざっと見ていきたいと思います

例によってネタバレ含みますので、ネタバレが嫌な方はここでお引き返していただけると幸いですm(__)m



このあたりで新たに出たキャラと言えば、リクがでてきましたね、ちなみにちゃんと目隠ししてます
(これもシリーズ通してやってる方なら分かるネタですね)

NEC_0311.JPG

そしてシオンがいなくなり探しに出るロクサスとアクセル

NEC_0309.JPG
NEC_0310.JPG

そういえばサイクスがアクセルのことをリアと呼んでましたが、人間だった頃の名前かな?

まだまだこの2人の間にはなにかありそうですね

そして、時系列的にはキングダムハーツⅠとⅡの間ということもありⅡに登場するワールドでは

ちゃんと話を合わせるような展開になってましたね(とくにビーストキャッスル)

NEC_0313.JPG

そうそう、Ⅰで登場したこんな人もでてきましたよ

NEC_0312.JPG

ちなみにティンカーベルはでるけどもピーターパンはでませんでした

出てこないと言えば、パッケージには登場している王様ことミッ〇ーマウスさん

物語も終盤ですがストーリーにはからんでこないんですかね?

それともⅠのときみたいに大人の事情でちょっとしかでれないのかな?
(知らない方のために説明すると、KHⅠではミッ〇ーはディズニーとの契約の都合上ワンシーンしか出せれない、という制約があったそうですよ、だからインパクトのあるシーンで使ってやろうということで・・・、とあるシーンのみ登場するわけです)

というわけでほんとにザザっと書きならべただけでほんと恐縮です[あせあせ(飛び散る汗)]

KH358/2もそろそろ終盤なわけですが、噂によると二刀流ロクサスが終盤で使えるようになるとかならないとか・・・?

あとDeep Diveでのリクとの戦いもあるとかないとか・・・?

今から色々楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ROCK

>yamachanさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2009-06-15 00:57) 

ROCK

>こぺさん
ナイスありがとうございます

by ROCK (2009-06-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。