SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

KH358/2daysその2 [DS]

モンハン中心のブログ書いてるくせにモンハンそっちのけで現在キングダムハーツにどっぷりハマっております[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、モンハンもいちおうやってるんですよ?

ただね、やっぱり続きが気になって気になってついついDSを起動してしまうんですよ

しかしこのゲームシステムほんと携帯機用って感じですね

ゲームシステムとしては出されるミッションを次々クリアしていくって感じです

最初はちょっと単調だなぁ、とも思ったんですが物語が進むにつれて早く次が見たいってことで

ドンドンやっちゃうんですよね[ふらふら]

このミッションも1つが長くても20分もあれば終わるので、そんなに時間がとられることがないのがいいです

で、肝心の中身ですがネタバレになるので、追記のほうに載せておきます

ネタバレがイヤな方はここで引き返していただけると幸いですm(__)m

とりあえずストーリーとしては中盤ぐらいまでいったのかな?

徐々にシオンの謎が明らかになっていってるってとこですかね

ただ、謎を残してシオン退場なんてことも・・・今までのシリーズを考えるとやりかねないような[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、プレイしててすごいなと思ったのが、上画面のロクサスと同じ行動を下画面でソラがやっているところ

ムービー中とかなら話は簡単なんですが、自分で操作してるときも連動してるんで驚きました

専門的なことですが、2体のモデルに同じ入力の動きをさせるのって実はすごい大変なんですよ

DSの2つの画面をうまく使った演出だな、と思いますね

ワールドはキングダムハーツⅠにでてくるワールドがだいたいでてくるのかな?

とりあえず今のところ、アグラバー・オリンポスコロシアム・ハロウィンタウン・ネバーランド・ワンダーランド

が登場しましたね

NEC_0301.JPG

NEC_0302.JPG

しかしCOM(といってもⅡFM+にあったRe:COMのほうですが)のときも思ったんですが・・・ ターザンはなぜ出なくなったんでしょうかね?

なんかⅠで出たことが完全に忘れられてるような・・・、まあ設定的にからませづらいのかも知れませんね

とりあえずDays220までの情報を整理してみると
・シオンはソラもしくはカイリのノーバディ?(もしくはアクアだったり)
・アクセルはヴィクセンの研究資料からシオンに関する秘密を知ったっぽい
・サイクスはゼムナスとは別の思惑があるよう
・ナミネはシオンの存在を知っている
と、まあこんな感じですね
このあとロクサスとシオンがどうなっていくかはキングダムハーツⅡをプレイしてるんで予想はつくんですが

どうしてそういう状況になるのかがまだ謎ですね

これから終盤にかけて物語的にも盛り上がっていきそうです

あとクリア後も楽しみだったりします、シリーズ恒例でなにか隠し要素があると思うのでそれにも期待です

そうそう、最後に一言

ロクサス役の声優さん声変わりました?

Ⅱのときに比べて声が低くなったような気がしますね、そのせいかちょっと違和感が[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ROCK

>ナオヤさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2009-06-10 19:19) 

ブルック

キンハおもしろいよねー
でも、ボスが半端なく強い…
by ブルック (2009-06-10 19:30) 

ROCK

>ブルックさん
キングダムハーツはボスが強いですね
とくに裏ボスとか・・・(汗)
Ⅱの留まりし思念とか結局勝てずに挫折しました(涙)
by ROCK (2009-06-13 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。