SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ティガ・・・だよね?~MHP2Gプレイ日記その58~ [MHP2G]

前回村☆ティガを倒して「忍び寄る気配」をクリアしたことで緊急クエスト「肉食竜のリーダー」が受注できるようになりました
さっそくガンランスのアイアンガンランス改を担いで雪山へ
まあ村下位のドスギアノスなんであっさりと討伐
そういえば、集会所ですでに倒してたけども村の場合は初対戦はムービーつきでしたね
NEC_0267.JPG
こいつを初めて見た時は・・・ランポス亜種にもついに名前がついてボスモンスターもでたか、
ってな感じな印象でしたね
(モンハンdosでもギアノスはでますが、名前がまだなくてランポス亜種だったんですよね)

さて、次は村☆☆のティガを倒しに「油断は禁物・・・!?」へいってきました

ここでもティガレックスが登場するんですが、今回は納品の対象が雪山草15本
採取の時間を考えると、15分以内にはケリをつけたいところです
そこで、今回は行商ばあちゃんから買いだめしておいたカクサンデメキンを投入して大タルGを持ち込むことに
そして武器は切れ味緑が長めのアイアンガンランス改、防具はランポス一式です
アイテムは前回とほぼ一緒ですが、ガードできるガンスなので薬草・アオキノコをはずして代わりに大タルGとカクサンデメキンをいれました

というわけで準備もできたのでクエストへ
まずは前回と同じくエリア6へ、ティガがボーっとしてるので罠をしかけおいてからペイントを当てて気付かせます
あとは罠に誘導してかかったら大タルG×2おいて小タルで起爆
怒ったら閃光玉にかけて再び爆弾攻勢
大タルG×2を2セットしたところで閃光が切れてそのままエリア8へ飛び立つティガ
あら?なんか移動がえらく早くないかい? (´・ω・`)
と、ちょっと疑問に思いつつエリア8へ
エリア8でも同じ戦法で罠にかけて爆弾、するとティガが大ダウンしたのでこれはチャンスとばかりに大タルG2個設置して竜撃砲(通称 浪漫砲)を発射
すると・・・
NEC_0268.JPG
えっ、マジ・・・? Σ(-∀-;)
まさかの爆弾と竜撃砲のみ[爆弾]で5分ちょいで沈んじゃいました
前回のあの苦労はいったい・・・、っていうか閃光中のハミハミ以外なにもダメ受けてないんですけど?[たらーっ(汗)]
この展開はさすがに予想してなかったです
あなたほんとうにあの轟竜ティガレックスですか!?
否、そんなはずはない!こいつはきっとティガの皮をかぶったドスギアノスに違いない!!



なんだろう?念願の村☆☆のティガ倒したはずなのに、なんだかやってはいけないことをしたような複雑な気分[あせあせ(飛び散る汗)]
ともあれ絶対15分近くかかると思ってたので、これは嬉しい誤算です[わーい(嬉しい顔)]
というわけであとは雪山草を集めてモドリ玉でドロンして納品
NEC_0269.JPG

で、気になったのでWikiにて体力などを調べたところ・・・
「忍び寄る気配」の場合 体力2400 全体防御率100
「油断は禁物」の場合  体力1800 全体防御率100
ああ、体力がそもそもこのクエでは低かったんですね
だからあんなに早く沈んだんですか、納得です[ひらめき]
にしてもいくら閃光や罠フル活用とはいえティガに何もさせずに終わるとはねぇ・・・(´∀`;)
つくづくP2Gの村長クエはラクなんだな、と思いましたね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。